2012年02月29日

雪でフリーズするセシぽん

0229yuki.jpg

雪積もりました〜。
予報では2cmだったのに7cmは積もってましたよ。
雪がやんだ夕方近くに雪かきしました。
こんなことを日常的にしている雪国の人を尊敬しちゃいます。

雪大好きだったはずなのに、1月の積雪では雪をいやがったセシくん。
今日は庭がきれいに真っ白になったから、抱っこして雪の上に
おろしてあげたんです。
喜んで走り回って汚れてる庭の端まで行ったら、いやだな〜なんて思いながら。

なのに!
「ぎゃ…ぎゃくたい!?Σ(゚д゚lll)」みたいな顔でお手々を
つっぱって硬直するセシぽん…

「セシぽん、雪だよ?」こっちおいで〜ってしゃがんだけど動かない…
雪の上でフリーズしてます。

仕方ないので抱っこして、セシくんの音入れスペースがある石の三和土に
おろすと、雪が溶けて砂利石が出てるわずかな部分で音入れ。
そんなにしてまで雪を避けたいなんてー!

♪い〜ぬは喜び庭駆け回り♪
昔は歌のまんまだったのに。
とはいえ、リディアほど興奮してはしゃぎまわってたわけじゃないかもと
思えるところがありました。リディアが楽しそうにしてるから一緒に
ハイテンションになってただけなのかしら。

今のセシくんに雪上は拷問並みのようです。
可哀想なので音入れスペースも雪かきしておきました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチいただけるとうれしいです
posted by ぺり犬(Perrine) at 22:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冷たいのが嫌だったんですね。
パールは雪の時に外に出したことがないので
どんな反応するのかわからないなぁ。
真っ白な田んぼで遊ばせてみたいな、と思いつつ
暖かい部屋から出る事が出来なかったんですよ^^;
Posted by 華ママ at 2012年03月01日 15:40
シェルも一昨年富士山に行って雪遊びしたときは、うれしそうにはしゃいでたけど、最近はストーブの前を陣取って昼寝してるところを見ると、若い頃よりは寒さが辛くなってきたのかも・・・と思うよ。

やっぱり今年の夏には7歳。
そろそろ無理をさせちゃいけないお年頃なのかしら?
Posted by ひろみん at 2012年03月01日 20:16
>華ママさん

やっぱり冷たくて湿った感じがいやだったのでしょうね。
新雪なら喜ぶとばかり思ってたので驚いてしまいました。

パールくんは華ママさんとお部屋でぬくぬくだったのですね(^^)
初めての銀世界にどんな反応するか見てみたいですね〜。
パールくんは走り回るコかしら。それとも食べまくりかしらね?
あ、今冬はもう積もらないで欲しいですけど(^^;)
Posted by ぺり犬 at 2012年03月02日 14:03
>ひろみんさん

富士山で雪遊びなんて、すごく走り回れそうですね。
シェルちゃんも遊ぶことよりストーブの前でお昼寝が
よくなってるんですか。
ちぃちゃんの影響でネコ化してきたとか?

7歳は一応シニアの仲間入り年齢なんですよね。
実際にはまだまだ若いと思うけど、身体に負担が
かかりそうなことは控えるようにしたほうがいいのかも
しれませんね。
Posted by ぺり犬 at 2012年03月02日 14:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック