2011年12月03日

伊豆旅行4・九十浜公園の芝生は…

1127c1.jpg

中伊豆のドライブイン。天城にある道の駅に寄ろうとしたら
車がいっぱい。ぎりぎり満車じゃない程度だけど駐めるまでに
時間がかかりそうなので河津近くまできました。

こちら、2階が台風被害で半壊したそうで、2階のお手洗いへ行くと
ブルーシートに被われて改装を待つ状態が見え、痛ましかったです。
おみやげ買わなくては…。

1127c2.jpg

このあとすぐに河津のコンビニで休憩。
時間がまだあるので、下田近くの爪木崎方面へ行くことに決定。

着いたのは爪木崎の近く、九十浜の公園です。
九十浜は国道からは車立ち入り禁止なので、泳ぎに行くには
こちらに車を駐めます。

そこそこ広い芝生にはベンチがあったりしてとても良さげ。

…と思いきや、なんとあちこちに落し物がっがく〜(落胆した顔)
落ち着いて歩けない状態なので早々に退散しました。

1127c4.jpg

セシくん、足がもうお疲れでこの段差を下りるのが
心許ないようです。
じっとみつめて確認してから下りました。

1127c5.jpg

犬「でももうちょっと歩きたいぉ」
せっかくの芝生なのにたいして歩けなくて何か言いたそう。

仕方ないので、お宿のある赤沢温泉あたりで何かを見に行こうと
車を出しました。 ぺり犬が興味を持つ史跡があったので、
とりあえずそこへ、というつもりが途中、国道の工事で大渋滞。
3時過ぎになったので、そのままお宿にチェックインしました。

1127c6.jpg

お疲れのセシくん、軽く別荘地をお散歩。
きれいなお宿でニオイかぎもしないセシくんでしたが、
ロビーにあるショップではクンクンしまくり(^^;)

可愛いワンコ小物がおいてあって、いろいろ見ていたら
下段にある袋入りワンコおやつが入ったバスケットにクンクン。
袋に入っててもワンコにはわかっちゃうんですね〜。

旅行記続きます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by ぺり犬(Perrine) at 18:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
せっかくの芝生だったのにね。
ワンコの落し物はしっかり持ち帰ってほしいですよね(-_-メ)

きれいなお宿だけに
おやつの匂いが一際鼻を刺激しちゃったんですね(*^_^*)
Posted by 華ママ at 2011年12月04日 15:26
>華ママさん

ちゃんと注意板にも拾ってください、持ち帰って下さいって
書かれていたんですよ。
拾わない人がこんなに多いんだって呆れちゃいました。
入れ違いで車からコーギー連れ夫婦が芝生にやってきたのですけど
きっと同じ思いをしたと思います。
ちゃんと持って帰って欲しいですよね。

オヤツの匂い、刺激されちゃったんでしょうね〜(;´∀`)

Posted by ぺり犬 at 2011年12月04日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック