2011年09月23日

久々、朝の俣野公園

0923c1.jpg

涼しかったので、朝のお散歩は久しぶりに俣野公園まで行ってきました。

おお〜、公園内は散らばってますよ。
台風あとらしく、大きな木の枝や落ち葉が歩道いっぱいに。
セシくんはニオイが気になるようです。

0923c2.jpg

公園を進むと、お掃除されたのか歩道がきれいになってました。

0923c3.jpg

おおっ!木が大変なことに!
クレーンでひっぱってなおすのかしら。

例年、涼しくなってから久しぶりに俣野公園へ連れてくると
必ずおなかを壊すセシル。
今朝は快調で、「近年こなかった夜散歩でここまで来ていたから
別に久しぶりじゃ無いんだもんね」なんて思いながら
公園を出たのですが。

…やっぱりおなか壊しましたもうやだ〜(悲しい顔)
家に着くまでに何度も。
それもユルンコというレベルではなく、本格的に!

久しぶりでおなかを壊したんじゃなくてもしや病気!?って
心配してしまいましたが、「散歩満足〜るんるん」「おやつくれ〜犬」と
元気にはしゃいでいたので様子見にしました。

1日まるきり元気で、夕方のお散歩ではさすがに出るものが
なかったけど、夕飯もがっついていたので大丈夫でしょう。
(念のため、夕飯のトッピングはゆでささみだけにしました)。

セシくんは「朝」久しぶりでもやっぱりおなかを壊すのね…ふらふら
あっ、朝のその距離が久しぶりだから壊したのかしら。
徐々に伸ばすにしても、十分「徐々」な距離だと思うけど。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by ポロたんママ(旧・ぺり犬) at 19:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俣野公園に行くとお腹壊しちゃうんですね^^;
どういう理由なんでしょうかね?
距離を歩いて腸の活動が活発になっちゃうとか?
でも元気もあってご飯もがっつきだったなら
安心ですよね。
Posted by 華ママ at 2011年09月24日 15:43
>華ママさん

初めての道や久しぶりの道を通るとおなかを壊し気味になっちゃうんですよ。
俣野公園は3シーズンほぼ毎日お散歩してるのに、
夏に行かないだけで散歩再開したときにおなかを壊すのが情けなくって〜。

俣野公園の場合は距離が増えることもあるのかもしれません。
特に朝は腸が活発に動き出してって、ありそうですね。

体調は心配なさそうでよかったです。今日はおなか壊さずに歩けました♪
Posted by ぺり犬 at 2011年09月24日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック