2011年07月19日

蒸し蒸ししていろんなニオイが…

cecilasa.jpg

大型台風の動向が気になりますね。
時折雨がふりつけたりしてますが、窓からは俣野公園にある
野球場から地区大会の応援が威勢よく聞こえてきています。
青春だ〜わーい(嬉しい顔)

昨日のうちに軒下に集結(待避)させたプランター。
網戸越しに青臭い植物のにおいがしてきます。
湿度のせいでよけいにおうのかしら。

セシくんが時々くんくんしてはプイッと顔を背けてます。
イヤなにおいがあるのなら嗅がなければいいのに、
寄ってきてクンクンしてはプイッて… 
確認せずにはいられない?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ぽちっとよろしくおねがいします

posted by ぺり犬(Perrine) at 15:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
神奈川あたりも台風の強風圏に
入ってきたでしょうか。
この台風
とにかくのろい。
いつまでも同じ所にいる。
何とかならないのかあ!
セシル君
野菜の青臭い臭いは苦手みたい。
でも,気になる。
見ている方がイライラしますね。
Posted by ハルパパ at 2011年07月19日 20:35
台風の動きが気になりますね。
私も簾を外して家の中に入れ台風に備えてます(^^)v
青臭い植物のにおいは苦手なのかな?
雨に濡れた庭のにおいって独特ですよね。
土の匂いも交じって野生のにおい(笑)
なんて私は思ってしまいますが、
セシル君にどんな感じ?って聞いてみたいな(^^)
Posted by 華ママ at 2011年07月20日 17:26
>ハルパパさん

台風の動きが遅くて、この辺りはひどくなるのが
持ち越されている感じです。たぶん、今夜です。
東北方面には進まないようでよかったですね。

青臭いニオイは嫌いじゃないような気がします。
葉っぱをよく食べちゃいますし。
ハーブ系のニオイが嫌いなのかも。
イライラするよりは大いに呆れてしまってます(^^;)

Posted by ぺりいぬ at 2011年07月20日 18:21
>華ママさん

大型台風だとベランダや庭の物が飛ばないようにとか
備えが必要になりますよね−。

セシルはハーブがいやなのかもしれません。
雨上がりの庭に出すと、用を足したあとでも土のニオイを
かぎまくって、なかなか家に入ってこないんですよ。
(雨が降ってる時は大急ぎで用を足して戻ります・f^^;)
ワンコのにおいへのこだわり、ちょっと聞いてみたいですね(^^)
Posted by ぺりいぬ at 2011年07月20日 18:32
セシルくん、もしかして匂いフェチかしら?(* ̄m ̄)
私も変わった匂いがすると嗅いで見たくなっちゃうんですよね(^ー^* )フフ♪

台風早く去ってくれるといいですね!
そんな中でも野球してるなんて本当に青春感じますね(*^_^*)
Posted by クーママ at 2011年07月21日 16:49
>クーママさん

ええ〜?クーちゃんと一緒にニオイ嗅いじゃったりとか…?
ニオイへのこだわりはリディアの方が強かったのです。
でも嫌いなニオイには2度と近づかなかったんですよ。
セシくん、臭いのに靴下のにおいを嗅ぐオッサンみたいじゃないですか(^^;)

連日、地区大会が続いているので応援が聞こえてきてます。
雨の中でも応援の熱気が減らないのには若さを感じます〜。
Posted by ぺりいぬ at 2011年07月21日 19:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック