2011年07月08日

ワクチン打って涼しい服を着る

0708c.jpg

朝はワクチン接種に血液検査や健康診断をしてきました。
歯石が減ったことをほめられたセシくんです。

左右の脇の下辺りに脂肪のかたまりがあるので、
大きくなっていないかのサイズチェックや、新しく足に
できちゃったイボの大きさもカルテに書き留めてもらいました。

病院はすいていましたが、あいかわらず「ひゃーひゃー」
ないたりして、ぶるぶるふるえっぱなし。
震えがとまるのは注射されてる時だけです。
注射のときは凍っちゃってるようですたらーっ(汗)

0708c2.jpg

帰宅するとメール便が届いてました。
あくび家さん(「あくびくんと一緒」)から教えていただいた涼しくなる服です。
プレサーモC-25というもので、体感温度を25度前後に保ってくれるそう。
(取り扱い店はLARRY'S COMPANYさん)。
サイズは3Lにしました。ぎりぎり〜。

効果のほどは… 
今日は気温が低めだったのでよくわかりませんが、着せたら
寝転んでいるときにハァハァ言わなくなったような気がします。


通信できるパソコンが新しくなって、まだ写真の取り込みが
できないでいます。携帯画像だけメール添付で入れられました。
でも暗いところで撮ったのでぶれぶれー。
習得には数日かかりそうですあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチありがとう♪励みになります
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セシくんも、ワクチンしてきたんですね!
歯石が減ったんですね♪
毎日歯磨きしてもやっぱりドッグフードだとついちゃいますよね(^。^;)
どうにかつかない方法ないのかな〜って思っちゃいます(〃´o`)=3 フゥ
病院はうちもピーピー大変です(^-^;
注射の時暴れるので、針が曲がらないかといつもドキドキなんです(@_@;)
このときばかりはセシくんのように凍ってて欲しいですよ〜(^-^;
Posted by クーママ at 2011年07月09日 21:50
>クーママさん

少し前に歯石がとれるペーストセットを買って、だいぶ取れたんですよ。
ほんとに何かいい方法はないものかしらと思います。
歯磨きも人間みたいなわけにはいかないですものね。

クーちゃん、暴れちゃうんですか。こ、怖い…
うちはみんな診察台の上で固まるタイプなのでそれが普通かと思ってました。
診察台の上だと検温も歯のチェックも注射もされるがままになってます。
獣医さんにほめられるのが不思議だったのですけど納得…。
Posted by ぺりいぬ at 2011年07月10日 01:45
最新の記事にコメントするものなのでしょうが・・
歯石が減ったんですね(^^)v
ペリ犬さんの記事を読んで家もすぐに購入しました。
歯に塗るのはすごく嫌がるのでペーパーだけ使ってます。
でも歯石が減るのならもう一度やってみます。
涼しくなる服も検討中。
ただ今まで一度も洋服を着た事がないんですよ。
おとなしく着てくれるかどうか・・^^;

顔見知りのワンコ達
残念で悲しいですね。
Posted by 華ママ at 2011年07月10日 06:16
>華ママさん

コメント数の多いところだと埋もれちゃう心配がありますけど、
うちは古いのにコメントいただいても大丈夫です(^^)

歯石減りましたよ〜。ただ取れたあとの表面に段差ができた歯があって
獣医さんに聞かれたんです。それで自分で取ったって話したの。
パールくんは塗り塗り拒絶ですか…リディアだったらパールくんと同じだったと思います。
結構きれいになるから頑張ってみてください〜。

涼しくなる服の効果のほどはよくわからないのですけど…
パールくん、お洋服も嫌いそう?安いもので1度試してみたほうが
いいかもしれませんね?
Posted by ぺり犬 at 2011年07月10日 18:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック