2011年05月31日

伊豆旅行1・ワンコケーキのおすそわけ

0529c1.JPG

伊豆高原1泊旅行に行って来ました。

台風2号が近づき、雨は本降り予報。
休みつつ宿泊地につく時間を逆算して11時頃出発しました。

レインコートの脱ぎ着がしやすいように、汚れないように
セシくんとぺり犬は助手席ではなく後部座席です。

0529c2.JPG

ここは宇佐美のビーチにある屋根つきベンチです。
着いたときは小止みだったので、抱っこしてベンチへ。
大荒れの海にはボーダーさんがたくさんいました。
ここで休んでたら、セシくん、湿気で毛が縮れてきちゃいました。

ぐらんぱるで最後の休憩したときはどしゃ降り。
交代でお店を見に行ったりしてセシくんは車から降りず。

0529c3.JPG

15時過ぎにプチホテル・サンロードへ到着〜。3回目です。
チェックインのとき、レインコート姿のセシくんは
スタッフさんに「青い色が似合うね」と言って頂いたのでした。

お部屋は前回と同じでした。ベッドに用意したカバーを敷いて
床で寝るかもと愛用のマットも敷きました。
セシくん、マットでくつろいでます。「おやつちょーだい♪」

0529c4.JPG

夕食の食堂はうちも入れて4組でした。
年代は団塊の世代かそれ以上が中心と高め。
ワンちゃんは柴犬x2、シーズーx2、ミニピン。

廊下であったときにセシくん吠えちゃったので、食堂では
テーブルまで抱っこ移動させました。
ちょっと安心な端っこスペースです。

ささみたっぷりなワンコメニュー「おいしいワン」を
頼んでましたが、びっくりなほど量が少なくて…。
朝食用のドライフードも多くは持ってきてないから、
おやつでなんとかしないと、なんて思って始まった夕食。

そうしたら、まもなくシーズーの子のお誕生祝いが。
サンロードさんではお誕生月のワンちゃんには申請すれば
ケーキがサービスされるのです。(初めて訪れた時、セシくんの
お誕生月だったのですが、おなか壊すかもと申請しなかったの)。

みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝い。
ろうそくのついたデコレーションケーキがそのあとで
ほかのワンちゃんみんなにもお裾分けで振舞われました。

セシくん、ケーキをじっとみつめてます。
たぶんこのボリュームを考えて食べ過ぎにならないように、
おいしいワンの量が少なめだったのですね。

0529c5.JPG

大満足な顔をしているセシくんです。

お食事のあと、部屋で少し休んでから2階のラウンジ「わん友」へ
持参したお酒やおつまみを持って行きます。
セシくん、これだけ食べてもおやつ欲しがるかな〜。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチありがとう♪励みになります
posted by ぺり犬(Perrine) at 21:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お天気が残念でしたが
ホテルではセシル君、ラッキーでしたね(^^♪
他のワンコ達とも仲良くできたのかな??
セシル君どの画像も満足なお顔ですね、
楽しかったんですね(^^)v
Posted by 華ママ at 2011年06月01日 10:24
>華ママさん

クリームのついたケーキなんて食べたの初めてですよ〜。
食べた後、顔が輝いてました(^^)
残念ながら他のワンちゃんとは仲良く出来なかったんです。
廊下を通る他のワンコの気配にまでちょっと吠えちゃったセシくんでした。

Posted by ぺりいぬ at 2011年06月01日 14:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック