2011年05月28日

裸族のセシくんに服を買う

0526rain.JPG

雨の日にお散歩しないセシル。
今まで必要なかったレインウェアを買いました。

0526rain2.JPG

こんな時期に来ないでよ〜な台風2号が近づく中
明日から伊豆1泊旅行に出かけてきます。

テラスからの外トイレ時に着せます。
途中も雨がたいしたことなければ着せて歩くかも。
セシくんが雨の中を歩いてくれるかどうかは…

0526bstripe.JPG

普段、犬連れで入れる屋内施設などをあまり使わないぺり犬家。
雨100%予報なのでそういうところも検討中です。
脱け毛防止に服を着せたほうがいいようなので、Tシャツと
タンクトップも買いました。

0526green.JPG

リディアと違って服がイヤというほどではないセシル。
タンクトップはOKで、袖のあるTシャツは
「ちょっと気になる…」感じの動き方をしていました。
でもなぜか、ファッションショーにテンションアップしてます。

0526blue.JPG

これは着丈が短かったみたい。

ペンションの中でも着せるほうが本当はいいのでしょうね。
ふわふわの自前毛皮姿で連れていたいのですけどね。

台風の影響をどの程度受けるかわかりませんが、
それでは明日行ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチありがとう♪励みになります
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:10 | Comment(6) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セシル君のファッションショー、
なかなかのモデルっぷりですね〜(^^)v
どれも似合ってるね。
残念な天気予報ですが
小降りのタイミングに色々な事が出来るといいですね。
Posted by 華ママ at 2011年05月29日 08:15
>華ママさん

嫌がるかと思ったら、ファッションショーに
興奮状態でした。遊んでる気分だったのかも。

今日は本降りのようなので遅く出発することにしました。
明日、台風が早めに通り過ぎるのに期待します。
Posted by ぺりいぬ at 2011年05月29日 08:47
洋服着用っていう屋内施設もあるし、決まりがなくても結構みんな着せてるよね。
シェルはあまり服が好きじゃないんだけど必要なときがあるもんね。

丈が短いのはウエストがキュッと締まって見えて、それはそれでいいと思うよ!

どれも似合ってる((。_。)((。_。)ウンウン
Posted by ひろみん at 2011年05月30日 14:29
服が似合いますよ。
レインコートもかっこいい。
雨のお出かけも楽しくなるでしょう。
なんで,今まできなかったのかなあ。
これからどんどんファッションショー
やって下さい。
ハルは,レインコートが嫌いで
レインコートを手に持つと逃げて行きます。
無理矢理着せると
ロボットみたいに
シャキーン,シャキーン
歩きます。
Tシャツはまあまあ
我慢して歩きます。
セシくん程は似合いませんけど
Posted by ハルパパ at 2011年05月30日 23:16
>ひろみんさん

服を着せるのがマナーとして定着してきてるみたいですよね。
結局、屋内施設には連れて行かなかったのですけど、
ペンション内では着せてました。

そっか〜、丈が短いのもくびれを見せるスタイルになるのね(^^)
調子に乗って服とか着せるようになっちゃいそうです…
Posted by ぺりいぬ at 2011年05月31日 18:02
>ハルパパさん

ありがとう〜。
でもレインコート着てても雨の中を歩いてくれません。
今まではリディアが猛烈に服嫌いだったこととセシルが
暑がりだったことで、着せようとは思わなかったんですよ。
マナーで必要なら仕方がないと思って購入しました。

でもやっぱり着せてみると可愛くて(親ばか)。
セシルもそれほどいやがらないので今後調子に乗りそうです。

ハルくんはロボット歩きしちゃうんですね。
基本的には必要の無い犬種に服はストレスになるのではと
思ってるので、セシルも嫌そうなときはすぐにやめるつもり。
ハルくんはそれでも雨の中のお散歩を楽しんで、ウェアを
着てることなんて気にしなくなってそうですね。
Posted by ぺりいぬ at 2011年05月31日 18:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック