2011年05月20日

ドライヤー壊れた!シャンプー直後に

0520c1.JPG

いつものようにお風呂場でセシくんのシャンプー。
洗う前に脱衣所に犬用タオルを敷いて、犬用ドライヤーを
用意してました。

シャンプーを終えてある程度拭いてから脱衣所で
ごほうびオヤツとお水をあげて。
「さあ、セシくんの嫌いなドライヤーですよ〜、乾かしますよ〜」
って、ドライヤーをON。

あれ?動かない。ウンともスンとも…。
コンセントを確認してオンオフや冷風温風を押してみても動きません。

どうしよう〜がく〜(落胆した顔)
温風ダブルで乾かそうと用意していた(あまり暑かったら使わない
つもりだった)ファンヒーターだけで乾くかな?

他に思いつかなかったので残り灯油もあとわずかのヒーターの
前にセシくんを座らせて必死でブローしました。

dryer.JPG

12年使った置型ハンドフリードライヤー。
ちょっと持ちあげたいときも軽いので使い易かったんです。
犬の毛が中に入り込んじゃったりしてそうなわりには
長持ちしてくれました(おつかれさまでした)。

少し前に人間用の小型ドライヤーを処分したばかりでした。
使えないわけではない(中で何かが焼けるニオイが・汗)状態
だったから、捨てるのをちょっと待ってればよかった…
いえ、新しいのを早く買いに行くべきでしたね。

人間用と犬用、近いうちに買いに行かなくては。

0520c2.JPG

灯油ファンヒーターで乾かしたセシくん。
正面はそれなりにブローできたようです。

0520c3.JPG

しか〜し。毛が縮れないように伸ばしながらのブローを
続けるほど灯油が残ってなくて、全身なんとか乾かすのが
やっとでした。

夕方見たら背中に寝ぐせが…。
元々セシルは毛が巻きやすくて、シャンプーから日が経つと
どんどん寝ぐせで背中の毛が巻いてきちゃいます。
今回はすでに巻いちゃいました。

それでもシャンプーしたては撫で心地ツルツルでいいですねるんるん

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチありがとう♪励みになります
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寝癖・・・つきますよねぇ・・・

マーブルくんもどっちかというと縮れ毛なので
年中背中は寝癖がついてます・・・
Posted by やまと at 2011年05月21日 19:32
>やまとさん

マーブルくんも寝ぐせがつきやすいんですね。
クセ毛とか毛の長さが短めとか、セシルは
そのダブル原因で寝ぐせがつくんですよ。
今回はおしりのあたりもはね返り始めちゃってます。
Posted by ぺりいぬ at 2011年05月21日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック