2011年05月05日

セシルとこいのぼり…?

koinobori.JPG

13年間、端午の節句と縁の無かったセシぽん(ゴメンね〜)。
リディちゃんはいつもおひなまつりしてたのにね。

こいのぼり無いかな〜とスーパーでうろうろ。
細かい丸い色とりどりのお菓子がストローチューブの柄に入った
小さなこいのぼりを探したのだけど、今売ってないのかな。
ふと目にとまったのがコレでした。

「ぼくの大好きなエクレア」って書いてある〜。
こいのぼりパッケージのエクレアです。
ま、これでいっか(えーexclamation&question

写真を撮っているとき、これが食べ物だとはわからなかったような
セシぽん。お手手にのせても「おやびん、また写真〜?」って
顔してました。

あ!写真で思い出しました。1度、かなり前に新聞紙で兜を
折ってかぶせたことがありました。
すごーくいやそうにして首を下げるので、かぶせるたびに
ぽとっと兜が落ちて写真が撮れなかったことがたらーっ(汗)

セシくんのこいのぼり…これだけ?って可哀想な気もしますが、
新聞紙で折った兜をかぶらされるよりは本人もほっとしている
ことでしょう。

こいのぼりの中身?
チョコエクレアなのでセシくんのものにはなりませんでした。
おやびんが食べちゃったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチありがとう♪励みになります
posted by ぺり犬(Perrine) at 16:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セシ君かわいい顔してます。
カメラ目線がばっちりです。
チョコエクレアの鯉のぼりのかわりに
ご褒美はあったんでしょうか。
ハル家の5月5日は
長男坊の見送りで国見SA
までドライブ
アイスクリームのおすそわけを
もらいました。
Posted by ハルパパ at 2011年05月05日 17:16
セシル君のお顔、可愛いね〜(*^_^*)
今日は男の子の日でしたね・・
パールと全く結びつけてませんでした^^;
エクレアはペリ犬さんのおやつになって
セシル君は何をいただいたのかしら??
Posted by 華ママ at 2011年05月05日 17:54
>ハルパパさん

カメラ目線でいてくれたのはうれしいです。
エクレアのかわりはいつもの胚芽クッキーでした(^^;)
そのかわり夕食は男の子の日特別メニュー(?)として
肉と魚のトッピングと、我が家レベルでは
ごちそうフードにしました。
ハルパパさん、長距離ドライブお疲れさまでした。
Posted by ぺりいぬ at 2011年05月06日 21:41
>華ママさん

うふ♪頬ずりしたくなる可愛さでしょうか(親ばか)。
私も今まで男の子の日とセシルを結びつけたことなかったんです。
今年は突然ひらめきました。

エクレアのかわり…やっぱり気になりますよね(笑)
一口食べるごとにいつもの小さな胚芽クッキーを
あげました。普段と変わりないんです(^^;)
でも、お節句メニューとして夜は鶏肉と魚を煮てフードに
トッピングしました。こちらは我が家レベルでは豪華版です(^^)
Posted by ぺりいぬ at 2011年05月06日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック