2011年05月04日

歯石トルンBF使ってみました

siseki2.JPG

歯石トルンBF。
粉と液体を混ぜてクリーム状にして、歯に塗って使います。
想像したよりも混ぜ加減がむずかしい〜。
歯茎に塗れる程度のクリーム状というのが…たらーっ(汗)

この程度?と自信なく、塗ってみました。
塗るそばからペロペロ舐めてるしっ!
乾いていくのは毛についてしまったところから
わかるのですけど、口の中はどうなんでしょうか…。

気になりながら数時間。5時間ほど待ちました。
そして、歯石トルンという、ゼオライトを漉き込んだ和紙を
指に巻いて歯をこすります。

えっexclamation&question ええっexclamation&question
歯が白くなっていく〜exclamation
茶色っぽくなっていたところが白くなってきました。
歯石があまりひどくついたところ(歯肉炎をおこしてる
ところ)は、さすがに変化が見られませんが、若いうちの
歯石は取れるというのは本当のようです。

これはいい〜。歯がぐらつく前に使えてよかったです。
もう1回分買ってあるので、また数日したら歯石トルンBFを
使うつもり。
和紙デンタルケアシート120枚入りの歯石トルンも1箱
購入しているので、夜の歯磨きにこれから毎日使います。

残ってる歯石も取れたらいいなぁ〜。

お店のHP(楽天):
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sofia-pet/

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチありがとう♪励みになります
posted by ぺり犬(Perrine) at 22:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとですか〜〜!
ちょっとずるいけど、
セシル君の結果を見てから検討しよう!と思ってました。
さっそく購入します。
華ちゃんは一度麻酔をかけて歯石取りしました。
先生に麻酔はきちんと管理してやるから
心配ないとは言われましたが
できれば麻酔はかけたくないですものね。
Posted by 華ママ at 2011年05月05日 08:09
>華ママさん

結果を聞いてからじゃないと選べませんよね(^^)
クリーム状にした塗るものが歯垢マーカーみたいにはっきり
残るのかと思ったのに、ついてるのかわかりにくいのが不安な点でした。
こするのはシートなので細かいところまでは届きません。
でも普段の歯磨きでは変化のなかったところが白くなったので
オススメできると思います。(1回分だけでは足りないかも)。

華子ちゃんはちゃんと歯石取りしてあげられてよかったですね。
うちの獣医さんは消極的なので、病院ではできないでいました。
麻酔はかけたくないけど、リディアには歯がぐらつく前に
歯石取りしてあげたかったです。
Posted by ぺりいぬ at 2011年05月05日 16:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック