2011年01月24日

富士宮ワンコNGで白糸の滝へ(2)

0121c5.JPG

お店を回りこむと、ばぁ〜んと白糸の滝を見下ろせました。
滝つぼまで降りる階段も歩きづらくはありません。

セシくん、ゴキゲンっぽいでしょ?
これ、たまたま写せたんです。
滝の音が怖いみたいで岩場を進もうとしません。
私だけもう少し滝に近づけるところまで行って来ました。

0121c6.JPG

白糸のすだれみたいにきれいな滝です。
こちらでも虹が見えました〜。

帰路の階段のぼりはセシくんにはつらいかな?と思ったら
トコトコ足取り軽くのぼりきりました!元気だね♪

0121c7.JPG

白糸の滝から上がってすぐのお店では柴犬さんがお店番してたみたいで、
セシくんを見て寄って来てくれました。
けど、セシくんが気づかないうちに慌てて逃げちゃった(爆)

その先にあるワンコ入店可のおみやげ屋さん&食事処に入りました。
テラス席かと思ったらお店の中でもOKとのこと。
「(犬、)おとなしいんでしょ?」って聞かれて、ちょっと詰まっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
「…はい、他の犬がいなければ…たらーっ(汗)
でも人も少ないし、犬連れもいなかったからきっと大丈夫。

セシくんはテーブル下でイイコにしてました。
このあと、カメラマニアっぽい男性陣がぞろぞろとテーブル横を
通ったときも、顔をのぞかせて静かに見ていたセシくん。
ほんと、他の犬との問題さえなければイイコなんですけどね。

そうそう、注文したのはそばセット(山菜そばと焼きおにぎり)と、
とろろごはんセット(とろろ、かまど炊きごはん、ミニそば)。
おみやげ屋さんとかの食事って期待しないのですが、おいしかったです。

ワンコに優しい観光スポット白糸の滝(&音止めの滝)でしたるんるん

0121c8.JPG

駐車場からの富士山山頂付近のながめです。
曇天だったのでここまで富士山が見えなかったんですよ。
朝霧高原を通過中も雲の上から頭を出してる姿から、少し雲が途切れて
上半分くらいがみえる姿の富士山でした。見慣れている富士山とは形が違います。

0121c9.JPG

朝霧高原から山中湖までは休みなし。途中、本栖湖が見えました。
昔リディアを連れて、まだ工事中で半分くらいしかオープンしていなかった
花の都公園に寄ろうかと話しつつ、「さかな公園」という看板を見てそちらへ。
行ってみたら、森の中の水族館だかで犬は入れそうになかったので
そのままUターンしました。

これは山中湖の鯉の放流記念碑。なんか可愛いでしょわーい(嬉しい顔)

0121c10.JPG

鯉の横でオスワリするセシくん…
セシくんの後ろの水際は氷がたくさん、流氷みたいに浮いてました!
冷えるから石の台からは降りようね。

朝8時過ぎに家を出て、帰宅したのは夕方5時頃。
のんびりできた1日ドライブ。セシくんもそれほど疲れなかったみたいで
ずっとゴキゲン顔で車に乗ってました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチありがとう♪励みになります
posted by ぺり犬(Perrine) at 20:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日の滝とはまた違う雰囲気で
これまた綺麗ですねヽ(*^^*)ノ
セシルくんもマイナスイオンをたっぷり吸って
きっと階段もらくらくだったのかしら?

テーブルの下から、ニコニコ顔を出してる姿は
とっても可愛いですね♪
ご馳走あたったのかな〜(*^m^*) ムフッ
Posted by クーママ at 2011年01月24日 22:38
滝のところの笑顔は
あの…怖いんですけど…って顔なのかな
音が大きいものは怖がりますよね〜

お散歩楽しかったかなぁ〜
Posted by やまと at 2011年01月25日 07:19
白糸の滝はワンコにやさしい所ですね(^^)v
テーブルの下で上目使いしているセシル君、かわいいわ〜(*^_^*)
いろんな所に連れて行ってもらって、
よかったね、セシル君。
Posted by 華ママ at 2011年01月25日 13:21
>クーママさん

有名な滝だけあって綺麗で神秘的な感じもある滝でした。
おぉ、マイナスイオンのおかげ!そうかもしれませんね。
リフレッシュできて最後までゴキゲンだったのかも♪

残念ながらいつものボーロを何個かもらえただけで、
ご馳走はおあずけでした(^^;)。
Posted by ぺりいぬ at 2011年01月25日 20:54
>やまとさん

たぶん「え?もう進まなくていいの?!」の笑顔だと思います。
引き返そうとした時なので。
滝の音が怖いって連れて行くまで気がつかなかったんですよ。
ここまで近いと音に圧倒されちゃうのでしょうね。

1回当たり20分ほどのお散歩を数回したドライブだったので
疲れなかったみたいですけど、滝はカンベン〜とか思ったかも(^^;)
Posted by ぺりいぬ at 2011年01月25日 21:01
>華ママさん

ワンコ連れにとてもいいところでよかったです〜。
白糸の滝〜朝霧高原は確かに運転のしやすい道ですね。
あまり曲がったりがないのでセシくんも車中でくつろいでました。

以前は知らないところに行くのをあまり好まないようでしたけど、
最近は2人と一緒にいられるのがうれしいみたいでドライブを
楽しんでくれてるみたいです。
Posted by ぺりいぬ at 2011年01月25日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック