2010年12月14日

替え歌は名犬ジョリィ・ペリーヌ物語・ちくわの歌(^^;)



「名犬ジョリィ」のエンディング、見つけました〜。
81年から82年にNHKで放送されてたアニメです(もっと古いと思ってた)。

替え歌、よくやるんですよ。
リディアの替え歌はほとんどが清水エスパルスのゴール裏応援で
歌って踊ってた歌をもとにしてました。
(名前と「可愛い」を連呼する親ばか炸裂替え歌でしたたらーっ(汗)

セシルの替え歌は犬アニメが多くて。
でもね!「名犬ジョリィ」の「ふたりで半分こ」はワンコ好きなら
歌いたくなっちゃう歌まちがいなしだと思います。
特に食べ物分けたりするとき、この歌が出てきちゃうと思う〜るんるん
(動画20秒くらいから日本語歌詞です)。



こちらはHNの元にもなってる「ペリーヌ物語」のエンディングです。
これも古い作品〜。78年のカルピスファミリー劇場。

歌いだしが「名前はバロンるんるん」なんて単純なものだから、替え歌しちゃうんです。
「寂しい時にはなぐさめてほしいの」はリディアにあてはまらず、
なぐさめてくれるセシルにぴったり。だけど、バロンはケンカに強いらしい(^^;)



「忍者ハットリくん」のエンディング、「シシ丸のちくわの歌」。
犬がちくわを好きだとこれで知ったような。替え歌はあまりしないけど、
ちくわをあげる時、つい思い出して歌ってしまいます。

「ママ抱っこ、パパ抱っこ、どっち?」「やっぱりママに決め抱っこ」るんるん
ワンコ心をあらわしてる〜exclamation&question歌いたくなりませんか?



そういえばセシルには「茶茶っちゃ茶〜♪お茶犬るんるん」て歌いながらお手手を
とって遊ぶことも前はよくしました。セシくん、いい迷惑ですね…
(2009年2月の画像)

perrene.JPG ryoku.jpg

ところで、ジョリィはグレートピレニーズ。
ペリーヌ物語のバロンは…ビーグルぽいミックスだと思ってましたが、
今見るとバセットハウンドのミックス(のつもり)なのかしらね。
シシ丸は…ま、いいや(^^;) お茶犬のリョクも…exclamation&question

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチありがとう♪励みになります
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | 動物いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
半分この歌、そういえば聞いたことあるわ!
あ〜なんか知ってるみたい〜ぐらいの感覚なので、ぴんと来なかった(^◇^;)

ペリーヌ物語からハンドルネーム取ったの!?
Posted by ひろみん at 2010年12月15日 11:14
いや〜ほんとに懐かしい(*^_^*)
ジョリィの歌は「みんなの歌」でも流れてたよね?!
当時私は銀行に勤めてて
お札の整理をしながら口ずさんでた記憶があるわ〜
歳がバレバレね^^;
ペリーヌ物語は知らないけど
その頃友達がシェルティ飼ってて「バロン」って名前だったな。
ここからとったのかも(^^)
Posted by 華ママ at 2010年12月15日 16:29
>ひろみんさん

あ、ご存知でしたか。
ゼヒ、シェルちゃんとおやつを分ける時にでも歌ってみて〜♪

学生時代のあだながぺりだったので、ペリーヌにひっかけて
HNをつけました。パソコン通信の頃、ぺりをHNにしていたら
べりだと思ってる人が多かったから、ペリーヌにひっかければ
間違うまいと思ったのだけど、あんまり意味なかった…(^^;)

>華ママさん

わぉ、お札を数えながらジョリィを口ずさむ…(^^)
私はアニメしか知らないのですけど、みんなの歌でもやってたのですね。

ペリーヌにでてくるバロン、あんまり可愛いとは思えなかったのですけど(^^;)、
「バロン」って名前は可愛いですよね。
バロン(男爵)とかデューク(公爵)って1度はつけてみたい名前かも。
Posted by ぺりいぬ at 2010年12月15日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック