2008年12月01日

大庭城址公園へドライブ

大庭城址公園

藤沢市にある大庭城址公園へ車で行って来ました。
家からは30分かからない短距離ドライブです。

階段

無料駐車場の横から管理事務所へあがる階段です。

紅葉

管理事務所までのぼって、普通の入口(登城口)方向を見下ろすと
紅葉が目にとびこんできました。
入口から公園まではお城らしい石畳の上り坂が続きます。

大きな木

公園までたどりつくと。
視界がばーんとひらけます。
「思いっきり走り回りたい〜」犬
犬を放してはいけませんふらふら)。

リディア

植え込みの向こう側が上の写真の広場です。
リディアちゃん、まぶしそう。

セシぽん

「まて」にしびれをきらしてよってくるセシル。
ぽかぽか陽気の芝生でこんなことしてると、とても気持ちいいの。
敷物を持って来ていたら、もっとまったりできたのですが。

バラ園

公園の奥にあるバラ園です。
こんな時期でもちらほらと咲いていました。
この花の広場のベンチで、リディアとセシルのバターロールタイムわーい(嬉しい顔)です。

からぼり

城跡がたくさん残っている公園です。
後ろの暗い所は「からぼり」というお堀のあとです。
普通に見るとへこんだ山道にしか見えませんけど。

「ドライブ→公園=バターロール」。
リディアとセシルには気持ちよく歩けて、パンがもらえたら
歴史のあとも何も関係ないですね。
posted by ぺり犬(Perrine) at 21:01 | Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バターロールって何することなんだろ〜って思ったら、本当のバターロールなのね(≧m≦)ぷっ!

いいね〜!
こんなに広いところで遊べたら幸せだねv( ̄ー ̄)v
Posted by ★HIROMI☆ at 2008年12月01日 23:14
HIROMIさん、こんばんは。

バターロール遊び!?('∀'*)♪
ドライブしたらパンをおやつがわりにあげてるんですよ。
で、持ち運び便利なバターロールです。

ここ、ノーリードで走り回れたらいいんですけどねー。
Posted by ぺり犬 at 2008年12月02日 21:38
こんにちは、ペリ犬さん。

ほんとに広々して気持ちよさそうな公園ですね。
平日だと人も少なくてワンコ達もノビノビ出来るからいいですよね。
ドライブ→公園→バターロール、の公式、わかります!
華子も散歩→ビスケット、ブラシ→ビスケット、お医者の帰り→ビスケット・・
何事もビスケットで〆です。
Posted by 華ママ at 2008年12月03日 10:48
華ママさん、こんばんは。

華子ちゃんはビスケットですか(^^)
ブラシ→ビスケットは同じです〜。
ブラシについた毛を取る度に終ったと勘違いして
「オヤツ〜」とオスワリでにじりよってきます。
うちは、家でのごほうびおやつはクッキーかボーロが多いです。
Posted by ぺり犬 at 2008年12月03日 22:04
ぺり犬が駐車したの?
Posted by BlogPetのたけのこ at 2008年12月05日 15:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック