2008年09月26日

ウインピー?オイラにもくれる?

いいにおいがするよぅ

くんくん犬
ウインナーを炒めるにおいに、傍から離れないセシルです。

ふさふさシェルティのネージュさんとバロンさんのママ、
ネジバロさんのブログでみかけたウインピー(ウインナーと
ピーマン炒め)を作ってみました。

きょうのごはん ウインピー

メタボ予防に一汁四菜ぽいごはんを食べてるぺり犬。
炒め物はあまり作る機会がないんですが、味付けが塩胡椒でウマウマですわーい(嬉しい顔)

欲しそうな顔してるセシくん。
夕飯はゆでウインナーのトッピングになりました。
(もちろん、リディアもで〜す)。

ネジバロさんのブログはこちらです。ウインピーのレシピあり。
http://ameblo.jp/nejibaro/
posted by ぺり犬(Perrine) at 18:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

ウインピー?なるほど、ピーはピーマンだったんですね(^^)
玉ねぎが入ってないから、ワンコ達もおこぼれの期待大の一品ですね。
ベリ犬さん宅はメタボ予防の段階ですか・・
家の主人はすでにメタボど真ん中!
毎日の食事作りが大変です。
華子もコレステロール値が少々高く、おからでダイエット中です。
Posted by 華ママ at 2008年09月27日 11:13
ウィンピー作ったんですね!
しかもわたしのブログの紹介までしていただきありがとうございます!^^*

炒めモノをあまりしないんですね〜
わたしはフライパンひとつで出来るので炒めモノ率高し、ですw

ウィンピー、シンプルな味付けで簡単なので是非、また作ってくださいね^^♪

メタボ予防ですか・・・わたしはすでに片足つっこんでる気がしますY(>_<、)Y ヒェェ!
Posted by ネジバロ at 2008年09月27日 12:49
華ママさん、こんばんは。

ピーマンは食べていいかどうかわからなかったので
ウインナーだけあげました。
しかも油炒めじゃなく、匂いのしないゆでたので(^^;)

華ママさん宅とウチは逆です〜。
夫は多少食べてもメタボ無縁体質ですが、私はヤバイんですよ(;;)
ワンコごはんにおからってイイですよね♪
イソフラボンたっぷりで華子ちゃんのオンナっぷりがあがりますね!?
Posted by ぺり犬 at 2008年09月27日 23:04
ネジバロさん、こんばんは。

作っちゃいましたよ〜(^^)
塩胡椒味大好きなので定番化しそうです♪

ウチはナマ(お刺身とか)と煮物が多いんですよ。
そもそも肉率が低いかもです。

私はしっかりメタボ域に足跡をつけて、必死に戻って来たんですよ。
なので、正しい意味での予防じゃないんですが(^^;)
ネジバロさんも気をつけてくださいね〜。
Posted by ぺり犬 at 2008年09月27日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック