2019年10月17日

台風15号被害でリディセシがお空に上った葬祭社が…

1017a.jpg

今朝は寒そうに歩いていたポロたんです。
1年で1番貧毛、なんかボサボサしてるし〜。

1104saijo.jpg

9月の台風15号で横浜市金沢区の工業団地が大きな被害を受けたことをご存知ですか?
横浜市民ですが昨日ラジオ番組で知りました。

台風15号の高波により広い範囲で護岸が壊れて工業団地に大量の海水が流れ込み、480の企業に被害が出たそうです。
その中にペット葬祭社(日本ペットセレモ)が含まれていました。

リディちゃんとセシくんがお世話になったところです。
高い煙突からお空にのぼっていったのを葬祭社の2階から見ていました。

その2階から海方面を撮った写真。
この堤防が壊れたのでしょうね。

1017b.jpg
(飾り物いっぱいになってます、ふたりのお骨壷)

1階がすべて浸水、顧客データの入ったPC類も、何より葬儀場と3基あった火葬のかまがすべてだめになったのですって。

再建費用の融資は銀行から断られたそうです。
今はかまを1つ調達してきての臨時営業とか。

とても良心的で良いペット葬祭社でした。
とてもきれいなお骨にしていただけました。
なんとかまたきれいなかまの設備を整えて復活存続して欲しいです。

1211flower.jpg
(お骨壷のカバーがまだピカピカ…セシくんへのお花・;;)

葬祭社の納骨ロッカーは2階にあって災害を免れたそうです。
我が家はこうして今も家においてますが、納骨ロッカーが無事だったのはせめてもの救いですね。

支援者が義援金を募っているというので少しばかりさせていただきます。
興味をもたれた方は、日本ペットセレモのサイトをごらんください。
https://www.petceremo.com/

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 16:44 | シェルティ(2019年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする