2019年01月19日

広島旅行12・伝説の鉄人と記念写真ポロたん

h3c1.jpg

広島城から美術館・アリーナの横を抜けて旧広島市民球場へやってきました。
市民球場跡地では何かの食フェス開催中。
球場まわりにモニュメントがあるというのでそれを探してぐるりと歩いて。

広島東洋カープの優勝記念碑と鉄人・衣笠祥雄氏のレリーフを見つけました。
わたしがプロ野球好きだった中学生の頃から大好きな選手なんです。
この年の4月に他界され、レリーフには献花がありました。

今年の記録を刻むところがなくなった碑(左下)の横に新たな碑を建てる工事中(右下)
この後、新しいのが建ったそうです。

h3c2.jpg

記念写真。

h3c3.jpg

ポロたんも鉄人にあやかって強い子でいられますようにとツーショット♪

h3c4.jpg

ポロたんを並ばせて撮りたかったです。 勝鯉っていいなぁ(^^)

h3c5.jpg

原爆ドーム前駅で停車中。
1泊目のコテージ近くで見かけた電車です。

h3c6.jpg

平和記念公園までは行かずに原爆ドームだけ訪れました。

h3c7.jpg

ドームの横を流れる川をながめるポロたん。

h3c8.jpg

対岸では音楽イベントが開催されていて弦楽器の音色が川を渡ってきていました。

h3c9.jpg

駐車場へ戻る途中、爆心地の碑があることを知って立ち寄り、ビルが並ぶ道を歩いていたら…
そういえばポロたんはビルの谷間もあまり歩いたことがありません。
人通りが多くて抱っこを考えたところで…見つけちゃいました。
そごうのカープ感謝セールのポスター。

ちょらぷーだけ中に入ってわたしとポロたんはそごうの入口で待つことに。
このポロたんは鏡になってる入口横で撮りました。

ここで立っていたら、「実家でシェルティ飼ってます」という方や「可愛いね〜」とたくさん声をかけられました。
カープわんこ服も人気でした(^−^)
広島は年代問わずフレンドリーな方が多いような♪

h3c10.jpg

カープグッズをいくつか買ってきたちょらぷー。
駐車場からマツダスタジアムへ向かいます。

広島駅にはこの横断幕。いいなぁ(^^)

h3c11.jpg

ぽ「カープ坊やとぼく」

つづきます

おでかけ日:2018年11月11日(日)
広島旅行(11/9-12)3日目

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 22:27 | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする