2019年01月13日

広島旅行8・宮島の高台から海見てごきげんポロたん

ha2m2a.jpg

大聖院から下りてきて大願寺近くのお店。
焼き牡蠣とビール♪

ha2m2a2.jpg

ぽ「まだ?」
焼き牡蠣は注文してから焼くそうで少し時間がかかります。
ポロたんとわたしはベンチの席とりして待つことに。

ha2m2b.jpg

焼き牡蠣は2個入ってました(1個食べちゃった)。
写真のあなご竹輪は帰りのフェリーに乗る前に買い食い。
ポロたん、あなご竹輪はちょこっとだけもらいましたよ。
焼き牡蠣はわんこにはアウトなのでかわりにボーロあげました。

ha2m2c.jpg

厳島神社の裏通り(?)に並ぶお土産屋さんでカープのミニタオルを買ったりしながら、五重塔がある高台に向かいます。
お店のあるところは本当にすごい人で混雑してました。
ポロたんは所々で抱っこ移動。

ha2m2d.jpg

豊臣秀吉をまつっている豊国神社(千畳閣)と奥に五重塔。

ha2m2d2.jpg

千畳閣の前はほぼ崖。
海がばぁ〜っと広がってるのを見下ろせました。
視界の広がるところが好きなポロたん、超ごきげん♪

ha2m2d3.jpg

海も空もあざやかで気持ちのいいところ〜。

ha2m2e.jpg

高台から下りてきました。
ここからまた人通りの多いところを通ります。
(あなご竹輪はそこで買いました)

ha2m2g.jpg

いいなぁ、こういうポスターがあるの(^^)
これは大聖院から下りてくる途中で見かけたものです。

フェリー乗り場までやってきたのですが。
この日の午後、ポケモンGOのイベントがありました。
ちょらぷーはわたしの分も含めて正午からポケGOしながら歩いてたんです。
ポケストップがある辺りでもう少しポケGOしたいというので時間つぶし。
ポロたんとぶらぶらしてました。
写真にいいような場所ではなかったのが残念。

ha2m2f.jpg

ポケGOがひと段落したところでフェリーへ。
ポロたん、スリングイン。

ha2m2f2.jpg

往路とは違うタイプのフェリーで、わんこが入れない客室の回りにあるデッキのベンチ。
ポロたん、もう寝る体勢に入ってました。

ha2m2f3.jpg

まだ14時でしたが、2泊目のホテルが山のほうなので早めに移動します。
最後に海から大鳥居をながめつつ宮島にさよなら〜。
つづきます

おでかけ日:2018年11月10日(土)
広島旅行(11/9-12)2日目

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 11:07 | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする