2013年03月07日

リディア記念日(なつかしのリディア画像)

130307rydia.jpg

3月7日はリディアのお誕生日です。
我が家ではリディア記念日です。
クリームパンはリディアの大好物、ジャムパンはあげたこと
ありませんが、食べたらきっと大好きな味でしょう。

リディアが3〜4歳の時に、パソコン通信(懐…)の
ニフティ・コリー&シェルティフォーラムでの回覧に使った
ディスクが出てきました。
一挙公開〜(と言っても今までに出した画像がほとんですね)。

RYDIA01.jpg

リディちゃん生後56〜60日。
(真ん中に線が…)
6きょうだいの中でもひときわ小さくて、でも他のきょうだいを
踏みつけて遊んでたやんちゃ&お茶目さんです。

rydia02.jpg

3ヶ月の頃、初めてのペンションお泊まり。
河口湖のP.ローザンヌさんでした。
思いっきりコギツネ期。

RYDIA03.jpg

生後半年、8〜8.5kgというリディア犬生最重量の頃です。
太りすぎ!とブリーダーさんに叱られちゃいました。
リディアのベスト体重は6.2〜6.5kgです。

RYDIA06.jpg

1歳頃。初めての大雪に大はしゃぎ。
この写真の顔、リディアらしくて大好きなんです。

RYDIA07.jpg

今はこんなにお花が咲かない、元セシくんの音入れ。
リディちゃんはお花が好きな子でした。

RYDIA08.jpg

リディア3歳。
四国ドライブ旅行で、阿波山中の峠は見渡す限り山でした。
ぽんぽこなリディア、タヌキと間違われちゃうかも!?
(この時セシくん1歳は、四万十川で釣りをするアニキの
ルアーボックスをひっくり返して怒られたりなんてことも
あった旅行です)。

RYDIA09.jpg

3歳の秋。清里のドッグランにて。
この輪っか、飛び越すものとはカケラも思っていない
リディアです。

rydiacecil.jpg

同じ清里ペンション旅行。
優しいオーナー夫婦がされていたP.俺ん家ハウス。 
ワンコにとってもユルくて、セシくん御用達でした(笑)

RYDIA10.jpg

3〜4歳。
ニフティではないけれど、シェルティオフ会で行った江ノ島。
1人で参加だったので、他のワンコにチンピラしちゃう
セシくんはお留守番でした。
ひとりでおでかけに連れてきてもらってゴキゲンだった
リディちゃんです(すでにカメラ嫌いになっていたので
カメラを向けるとお顔が曇ります)。

小さい小さいと思っていたリディア。
セシルの半分の体重で実際小さいシェルティでした。
ポロムを見慣れた今、写真をみるとリディちゃんが
大きく見えます(^−^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからお願いします→ http://dog.blogmura.com/sheltie/
posted by ぺり犬(Perrine) at 18:10 | Comment(6) | TrackBack(0) | シェルティ(リディセシの思い出) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする