2013年03月31日

散った花でお約束(^^)

hanap1.jpg

公園や並木道は桜の花びらのじゅうたんになってますね。
桜吹雪が舞う前に撮った写真です。

hanap2.jpg

全体が散り出す前は花ごと落ちてました。

hanap3.jpg

落ちたお花のっけはお約束ですよね。

リディセシもなぜか、落ち着きの無かった若い頃には
お約束でのせていたのに(すぐ落としてました)、
落ち着いた晩年はやらなくなってたような…
ポロたんもすぐに立ち上がってお花を落としてしまいました(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからお願いします→ http://dog.blogmura.com/sheltie/
posted by ぺり犬(Perrine) at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | シェルティ(2013年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

だるまさんがころんだ!

0318daruma1.jpg

離れるとなかなか「マテ」ができないポロムくん。
サンロードさんでのマテできない写真です( *´艸`)

0318daruma2.jpg

0318daruma3.jpg

0318daruma4.jpg

0318daruma5.jpg

こうして見ると「だるまさんがころんだ」みたいでしょ♪

0318daruma6.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからお願いします→ http://dog.blogmura.com/sheltie/
posted by ぺり犬(Perrine) at 17:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2013年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

伊豆へ初旅行10(熱海梅園でおわり〜)

izu10p1.jpg

ぐらんぱる旅の駅のドッグランを出たところです。
柵の中がドッグラン。

izu10p2.jpg

朝から遊び疲れたポロたん。

一旦、河津へ南下して峰温泉の大噴湯公園をめざしました。
間欠泉が1時間に1回吹き出すのを見られるところです。

が、案内板の向き(間違ってる!)につられて道を間違え、
記憶をたよりにしていたので見つけられず諦めました。
そのかわり、河津桜の原木をみることができましたー。
存在知らなかったのだけど、ちょうどTVで見たばかりだったの。

izu10p3.jpg

大噴湯公園はまたの機会ということで、熱海へ。
梅まつりが終わって駐車場も入場も無料です。

前に来た時は早咲きの梅が咲いてた頃、リディちゃんと
セシくんとでした。この時は混んでました。

izu10p4.jpg

水仙が数種咲いてます。

izu10p5.jpg

こちらも水仙。
モデルさんするのにおやつもらったポロたんです。

izu10p6.jpg

前は混んでいて渡れなかった木造の橋。
クンクンしたくなる場所のようです。

izu10p8.jpg

3本の滝が落ちてます。
ここも混んでて訪れなかったところです。
滝の裏側を歩けて、滝が見られるんですよ。

通りたかった裏見の滝。
今日は誰もいません〜。
ポロたんは抱っこでGO。

izu10p9.jpg

滝の裏側です。
ポロたんのシルエットわかります?

izu10p10.jpg

途中で会えたワンコにごあいさつしたり、梅園散歩は
それなりに楽しかったようです。

ポロたん、また来ようね。
一緒に旅行いっぱいしようね♪

帰宅後、家の中を走り回り、いつものソファカバーに
からだをこすりつけてから寝んねしたポロたんでした。
おうち帰ってほっとしたのかも。

長い旅行記におつきあい、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからお願いします→ http://dog.blogmura.com/sheltie/
posted by ぺり犬(Perrine) at 18:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

高齢女性が怖いポロたん

0328p1.jpg

実家へポロたんを連れて行きました。
これで3回目です。

0328p2.jpg

最初は母を怖がったポロたん(父は平気)。
今日も後ずさりしたり、抱っこされて緊張してたり。

それでも初めてよりは2回目、2回目より今日…と
慣れてきてはいるようです。
おうちの中をひとりで探検する余裕も出てきました。
(何をするかわからないので目が離せませんが…)

0328p3.jpg

ワンコなら大型犬も怖がらないポロムくんですが、
人はちょっと怖がったりします。

お散歩中に出会う足音を立ててるランナー、音のする
ウインドブレーカー、棒や杖や傘を持ってる人、
アヤシイ人の見本のような帽子・めがね・マスク姿の人…。
騒がしい子供。

そして意外なのが高齢の女性。
優しい人が多いのに、なぜか逃げます。
ポロたんの実家・メルママさんのお話では、小さいうちに
出会ったことがないからかも、ということでした。

ポロたんはたくさんの人に会ったり、よそのおうちへ
連れて行ってもらったりしてたのですが、逆にまるで
高齢女性とは会わなかったから怖いのかな。

そんなポロたんに、公園で会う方も、おやつでつって
慣れるようにしてくださってます。
そのうち大丈夫になると思うのですけど…。
みんな優しいのに何が怖いのか本当に不思議です〜。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからお願いします→ http://dog.blogmura.com/sheltie/

posted by ぺり犬(Perrine) at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | シェルティ(2013年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

伊豆へ初旅行9(さくらの里・また旅の駅)

izu9p1.jpg

チェックアウトして、すぐ近くのさくらの里へ向かいました。
ソメイヨシノには3日ほど早かった! 

izu9p2.jpg

どこに行ってもポロたんが楽しめるのはワンコとの出会い。
ジャックラッセルくんと。

izu9p3.jpg

トイプーちゃんと柴犬ちゃんと。

izu9p4.jpg

満足そうなお顔ですね。
広い芝生を歩き回るより、ワンコ待ちしたいポロたんです。

雨がぱらついてきたので車に戻ってこのあとどうしようかと
検討していたら、すぐに止みました。
(雨女リディアちゃん降臨かと思いましたよ〜)。

izu9p5.jpg

国道へ出て、またぐらんぱる旅の駅へ寄り道。
朝イチのドッグランはすいてました。
昨日と同じ小型犬用に入りましたが、先客ワンコさんたちは
おとなしくて遊んでくれません。

ふと中型犬用を見るとシェルティが3にん!
ポロたん抱っこして、中型犬用へ移動しましたーv
大きさは小型だけど犬種的には中型OKですものね。

シェルティはトライ2きょうだいとその子供だそうです。

izu9p6.jpg

ポロたん4kgの3倍、12kg前後の子たち。
最初は一緒に走ってくれました。

izu9p8.jpg

「もっと遊んで遊んで〜」

izu9p7.jpg

中型犬用ドッグランでワンコ満喫できたポロたんでした。

続きます。次で最後♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからお願いします→ http://dog.blogmura.com/sheltie/

posted by ぺり犬(Perrine) at 22:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆へ初旅行8(お泊まりの翌朝)

izu8p1.jpg

お泊まりの翌朝は朝風呂に入りたいぺり犬。
そのために早めにお散歩へ行きます。

サンロードさんの玄関前の道をのぼっていくと、
まあるい大室山が見えてきます。
ここでの写真はお約束です(^^)

ぽろたん、眠そうですねぇ。

izu8p2.jpg

お散歩で「大」しなかったので、戻ってサンロードさんの
ドッグラン直行しました。

izu8p3.jpg

親子っぽい!?

izu8p4.jpg

こちらではクンクン。

izu8p5.jpg

大きなくまさん。
おんぶしてるみたい。

izu8p6.jpg

昨年行われたお祭り参加の犬御輿だそうです。
犬神神社ですって(^−^)

izu8p7.jpg

ここでの記念写真は撮らなくちゃね。
毎回、微妙に飾り付けがかわっています。
ポロたん、ひとりでマテできなくって…

このあと、おなかいっぱいの朝食をいただいて、
のんびりチェックアウトしました。

ポロたん、初お宿にバイバイです〜。
お泊まりワン数のわりにはあまり遊べなかったけれど、
それなりに楽しんでくれたみたいですv

もう少し続きます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからお願いします→ http://dog.blogmura.com/sheltie/

posted by ぺり犬(Perrine) at 22:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

伊豆へ初旅行7(ワンコと遊べた夜のラウンジ)

izu7p1.jpg

サンロードさんの夕食はお酒がすすみます。
ノミスケのリピーターは多いと思うのよ〜(^^)
ラウンジが開くまでに部屋で持ち込んだチューハイも飲み、
ほろ酔い気分でラウンジ「わん友」へ。

トイプーちゃん。

izu7p2.jpg

オーナーさんとゴルフを楽しまれた常連さんたちを中心に
わんこ連れでにぎわう「わん友」。

ゴールデンくん(ゴールデン4にん連れ)。

izu7p3.jpg

ちっちゃいお友達。

izu7p4.jpg

ぽろたん、パピヨンのお姉さんにクンクンしまくり。

izu7p5.jpg

パピヨンちゃんの弟のキャバリアくん。
こちらのパパママと飲みながらのワンコ親ばか話が弾みました。

izu7p6.jpg

わんこコミュニケーションが大好きなポロたん。
大きなお友達にも小さなお友達にも「遊んで遊んで♪」してました〜。

izu7p7.jpg

わんこが少し減って、落ち着いたポロたん。
ちょっとおねむにもなってきたのか、ぺり犬の足を確保して
くつしたのかかとをカプカプ…。

izu7p8.jpg

疲れてきて落ち着いてるかと思いきや…

キャー!なんて所に!
こちらで座ってるのと同じようになっている座敷部分から
進んじゃったみたいですが、テーブルの上って…ヤメテー。
あわてて下ろしましたよ。

izu7p9.jpg

いつもよりは早めにお部屋に戻りました。
ポロたんにはもっと早く寝させたほうがよかったかな。

izu7p10.jpg

ぱったり。

izu7p11.jpg

ぽろたんがぱったりするのと同じように、めずらしく夫が
早々とお布団の中に(脱いだスリッパ見えてます)。
ぺり犬は1本残っていた缶ビールをTV見ながら飲みました。

すると…
回復が早いポロたん。
「おやつ?」起きてぺり犬の足元でおすわり。

起きてきたので抜け毛がベッドにつかないように、
ロンパース服にお着替えできました。
回復してちょろちょろしてるとはいえ疲れているはず、
ぺり犬もすぐに寝ました。

いつも朝方ベッドの中に入りたがるポロたんですが、
ぺり犬が起きるまで、よい子にお布団カバーの上で寝ることが
できました〜v

まだ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからお願いします→ http://dog.blogmura.com/sheltie/
posted by ぺり犬(Perrine) at 22:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆へ初旅行6(夕食でわんこケーキ♪)

izu6p1.jpg

お待ちかね〜(ぺり犬たちが)の夕食タイム。
ポロたんは小さいので他の小型犬と同じく、いすの上で
おすわりです。 (リディアとセシルはテーブル下でした)。

セシくんには注文していたわんこごはん「おいしいワン」、
ポロたんにはまだ早いといつもの夕食を先にあげてます。
ここでは極小粒フードを時々あげながら、舌鼓をうつぺり犬たち。

izu6p2.jpg

お誕生日1週間前後のワンコにはバースデーケーキが
プレゼントされます。 ふたりいました。
みんなでハッピーバースデーを歌って、そのあとは
お裾分けをいただけます。

いつものフードだけだったポロたん、ラッキー♪
棚からぼた餅ならぬ、椅子にいたらわんこケーキです。

写真より先にひとくちあげちゃったので先端欠けてます(^^;)

izu6p3.jpg

一口分ずつとって…
ぺり犬も半分くらいお相伴しました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
おいしいんですよ、甘すぎなくて。

izu6p4.jpg

ひとくちずつ食べたのに、お顔がこんなことになってました。
よだれかけのバンダナも必要でしたね〜。
でもウェットティッシュはちゃんと持ってきてたので
ゴシゴシ拭かれちゃったポロたんです。

わんこケーキおいしかったのね〜。
うれしそうなお顔。お目々もキラキラ(^−^)

izu6p5.jpg

20時から開く2階のラウンジ「わん友」。
それまでの間にまた充電〜。

ラウンジに連れて行って、疲れてるようなら早めに
部屋へ戻ろうと思ってましたが…

続きます。

人にもオススメのわんこケーキをお相伴した過去記事:
http://kyukyuwanwan.seesaa.net/article/274240251.html

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからお願いします→ http://dog.blogmura.com/sheltie/

posted by ぺり犬(Perrine) at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

伊豆へ初旅行5(プチホテル・サンロード到着〜)

izu5p1.jpg

旅の駅からはすぐ、伊豆高原(大室高原)にある
プチホテル・サンロードに到着しました。
お着替えしたんじゃないんです。
看板の前で撮ったのは翌朝なのでした。

ポロたん、初のお宿〜。
いい子できるでしょうか(^−^)

izu5p2.jpg

フロントで受け付けするときに常連さんのワンコと
ごあいさつして、すっかりテンションあがったポロたん。
他にワンコがいるので少しの不安もないようです。
よかったよかった♪

izu5p3.jpg

すぐにくつろいでました。

izu5p4.jpg

外トイレだったセシくんとの時は、お外にでられる1階の
お部屋をお願いしていました。 
今回は特に希望しなかったのですが1階でしたので、
気軽にドッグランへ下りられました。

ポロたん、ターゲットロックオン!
貸し切りにできるエリアにいた柴ワンコめがけて走ります。

izu5p5.jpg

ご対面〜。
……吠えられちゃいました。 ポロたん残念。

izu5p6.jpg

反対側へ連れて行くと、離れの特別室専用お庭との境を
クンクン、どうやら気になるにおいがするようでした。

izu5p7.jpg

柴ワンコもいなくなり、誰か来ないかな〜と待ってみました。

izu5p8.jpg

ほぼ満室でワンコ総数も15にん以上なのに、来る気配なし。
ポロたんさびしそう…

izu5p9.jpg

トイレ大もしなさそうだったので、元テニスコートの
ドッグランからプール横を通ってお散歩へ出ました。

izu5p10.jpg

別荘地をお散歩。
写真では見えませんが、海と水平線が見えました。
ポロたん、無事「大」もしたのでお宿へ。

夕飯まではお風呂に入ったりしてお部屋でまったり。
ポロたんも疲れたようでベッドに敷いたタオルの上で
よく寝てました。 ワンコ集結の夕飯タイムまでに充電〜。

まだ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからお願いします→ http://dog.blogmura.com/sheltie/

posted by ぺり犬(Perrine) at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アカシア公園の桜とポロたん

130323アカシア1.jpg

近所のアカシア公園。
小さい公園ですが、桜はとても見応えあります。

130323アカシア2.jpg

「だあれもいないよ?」

朝いつもいた、セシくんの天敵だった突進ゴールデンくんも
今はいません。
ポロたんがうちに来てすぐの頃は見かけたのですが
たぶんセシくんと1ヶ月も違わずに天使に…。
近隣のセシくんのライバルも今やご存命はひとりだけに
なってしまいました。

130323アカシア3.jpg

朝は騒ぐ子供もいないので、ポロたんは落ち着いて
いられます。 子供ニガテなんです。

130323アカシア4.jpg

可愛いっ(*^−^*)
桜はぼけちゃいましたけど。

今はまだ改修工事中のアカシア公園。
狭くなってるベンチ部分ですが、しっかり花見の宴の
あとがありました。 一升瓶がごろごろ…(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからお願いします→ http://dog.blogmura.com/sheltie/
posted by ぺり犬(Perrine) at 20:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2013年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

俣野公園の桜

130322matano3.jpg

先週の伊豆旅行記の途中ですが、公園の桜が
とってもきれいなのでお散歩写真です〜。

雪柳とポロたん。

130324matano3.jpg

今朝の桜です。
午後からの雨予報はなくなりましたが、空が暗いですね。

130324matano1.jpg

風…? えりまきが立派に見えます(^−^)

130324matano2.jpg

桜も雪柳も去年はセシくんと撮りました。
ヒルクライムの「春夏秋冬」が頭の中で流れます…(;;)
(♪今年の春はどこ行こうか♪〜♪春の桜も…あなたと見たい♪
あなたといたい♪)

130322matano2.jpg

ポロたんと桜には、ヒルクライムより175Rの「SAKURA」が
浮かびます。 ♪ぽかぽかに晴れた春の日〜♪ サクラサク〜♪って。

この歌の2番には、
♪素敵な出会いもあるだろう♪つらい別れもきっとたくさんあるよ♪
〜♪哀しみに包まれてばかりじゃ何も始められないからね♪
♪哀しみのトンネルを今抜けなければ♪
ってあるの。175Rにしてはちょっと寂しい歌だと思ってたけど
今は響きます。

そうそう、175Rの歌のリズムやメロディがなんだかポロたんに
ぴったりなんですよ。 夫からはぺり犬もそうだと言われてますが…。
(最近、YOU TUBEから歌をひっぱってこれなくなったので
紹介できないのが残念です)。

130322matano1.jpg

俣野公園の桜を見てから、アカシア公園の桜も見に行くのが
ここ数日のお散歩コースです。

セシくんと桜・ヒルクライムの過去記事:
http://kyukyuwanwan.seesaa.net/article/263784338.html

セシくんと桜・雪柳の過去記事:
http://kyukyuwanwan.seesaa.net/article/264306072.html

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからお願いします→ http://dog.blogmura.com/sheltie/

posted by ぺり犬(Perrine) at 17:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2013年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

伊豆へ初旅行4(ぐらんぱる旅の駅ドッグラン)

0318dogrun1.jpg

菜の花咲く下賀茂の川辺を散策したあとは、お宿近くの
伊豆高原、ぐらんぱる旅の駅へ寄りました。
ここには小さいドッグランがあるんです。

0318dogrun2.jpg

小型犬用と中型犬用に分かれています。
ポロたんは小型犬サイズですね〜。
お友達いっぱーい♪ 

最初はリードをつけて入ったのですが、ポロたん
ぐんぐんリードをひっぱりました。
ごあいさつしているとみんなが寄ってきてクンクン。
端から見ると集団イジメにあってるような光景でしたが、
ポロたん、大喜び〜♪


(周りの人の話し声がもろ入ってるので音量ご注意ください)

あの子この子と追いかけたり追いかけられたりして
楽しそうなポロたんです。

0318dogrun3.jpg

人は少し怖がるポロたん。
ワンコのニオイがする人には寄っていきます。

0318dogrun4.jpg

0318dogrun5.jpg

0318dogrun6.jpg

ポロたんには旅行中で1番楽しかったところでしょうね。
セシくんにはドッグランの存在すらわからないように
歩いた旅の駅なんですが…(^^;)

0318dogrun7.jpg



ほとんどシッポあげあげだったポロたんでした。

このあとお宿へ。
続きます〜。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからお願いします→ http://dog.blogmura.com/sheltie/
posted by ぺり犬(Perrine) at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

伊豆へ初旅行3(下賀茂・青野川沿いの菜の花)

izu3p13.jpg

下田市の南端あたりでカレーを食べてから、南伊豆の
下賀茂をめざしました。

ポロたん、暑くなったのか落ち着いたのか、助手席のおひざで
抱っこよりも、足元がいいようです。
足元にいるとわかっていたら、マットを敷いておいたのですけど。
足にもたれて寝たりすると、大きさ全然違うけどセシくんみたいです。

izu3p1.jpg

下賀茂の道の駅は足湯あり、案内あり、安い野菜あり。
そして裏側に流れる青野川の景色がいいのです。

ちょうど菜の花が満開でした〜。
合間合間に河津桜もあるのですが、こちらはほんの少し
花が残ってるだけで葉桜でした。緑鮮やかでしたよ〜。

izu3p2.jpg

菜の花をパクッとしちゃったポロたんです。
食べたのは最初だけで、そのあとはクンクンしてました。

izu3p3.jpg

ポロたんと菜の花をどうぞ〜。

izu3p4.jpg

izu3p5.jpg

izu3p6.jpg

ポロたんと記念写真(^−^)

izu3p7.jpg

izu3p8.jpg

izu3p9.jpg

izu3p10.jpg

izu3p11.jpg

izu3p12.jpg

散策をしていたらお友達にもあえました。
かわいいチワワくんです。

菜の花の中を分け入ったり、クンクンしたり。パクッもしたり。
ポロたんはお花のにおいを楽しむ子のようです。
それでも花より団子(?)、花よりお友達なポロたんでした。
たっぷりお散歩を楽しんだ青野川沿いでした〜。

続きます〜。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからお願いします→ http://dog.blogmura.com/sheltie/

 
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

伊豆へ初旅行2(下田のドッグカフェ&レストラン)

izu2p1.jpg

稲取の朝市の次は下田です〜。
いつもの柿崎弁天島で休憩。吉田松陰が黒船にのりこもうと
弟子と二人、小舟でこぎだしたという史跡があるところです。

izu2p2.jpg

広い芝生の部分がある公園です。海沿いは石タイルにベンチ。
ここでギョギョッ! 
なんと、着くなりトンビが低空飛行で旋回するじゃありませんか。
もしや、ポロたん狙われてる!?

izu2p3.jpg

食べ物を広げるのを待ってたのかもしれませんが、小型犬は
連れ去られることもあると聞いたことがあります。
誰もいなかったけど、ポロたんを芝生でフリーにできなくなりました。

リディちゃんと同じショットでパチリカメラ

izu2p5.jpg

弁天島でどこに行くか決めて、めざしたのは414号線方面にある
ドッグカフェ「びわの木」。 お庭がドッグランになってます。

izu2p4.jpg

セシくんとは行きたくてもなんとなく怖くて(他の犬に
ガウって迷惑になりそうなので)、訪れなかったドッグ
カフェとかレストラン。

izu2p12.jpg

看板犬(ゴールデンとチワワ?)が店内でお迎えしてくれました。
ワンコ雑貨もたくさん店内にあるので、やっぱりセシくんは
絶対に連れてこられなかったお店です。

izu2p11.jpg

ポロたんはOK♪ いい子でいられました〜。
「マーキング禁止」ってテーブルの脚に貼ってあったけど、
マナーベルトしておいたから安心です。

izu2p6.jpg

お水もいただいて。
ぺり犬たちはカフェオレ。

飲み終わったあとは、店内の可愛い雑貨を見て。
4点購入〜。可愛いの、また今度写真撮ってのせます〜。

izu2p7.jpg

写真で見るよりは小さかった芝生のドッグラン。
ワンコも人も400円だそうです。今ひとつ料金体系が
わからないのですけど、他にお友達もいないので
ドッグランはながめただけ〜。

ポロたん、ドッグカフェは初めてかな?
ゴールデンのタバサちゃんと遊びたくてそちらが
気になっちゃった以外はとてもいい子でした♪

izu2p8.jpg

ゆっくりお茶したあとは、お昼ゴハ〜ン♪
下田と南伊豆の境あたりにある「スパイスドッグ」という
カレーとパスタのお店へ行きました。

izu2p9.jpg

サーフボードとかそういう感じのグッズが飾られていたり、
雑貨も売っていたり、南国っぽい伸び伸びした感じの
店内で、ワンコは余裕でテーブル下にいられます。

izu2p10.jpg

ぺり犬はエビとココナツミルクのカレー。
夫はタンドリーチキンとキーマカレーのセット。
サラダ付きでボリュームたっぷり〜。
リピーターになりそうです。

そしてこの後は、やっぱりいつもの下賀茂道の駅へ
向かったのですが、とても景色のいい時期で…
続きます〜。

柿崎弁天島リディアの過去記事:
http://kyukyuwanwan.seesaa.net/article/140616771.html

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからお願いします→ http://dog.blogmura.com/sheltie/

posted by ぺり犬(Perrine) at 22:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

伊豆へ初旅行1(朝の上多賀・稲取)

izu1p1.jpg

ポロム初旅行は3/17(日)朝6時半出発〜。
今までよりも遅めの出発でした。

ポロたんは助手席のおひざです。
西湘バイパスで吐きそうな気配があったので国府津PAで休憩。
気分転換して吐かずにすみ、このあとは熱海と網代の間にある
上多賀PA(海水浴場)まで休まず。

izu1p2.jpg

カーブの度に気をそらしたりしてたのですが、もうすぐ
休めるってところで吐いちゃいました。
タオルで待ち構えてたから問題なし、ポロたんもすっきりした
様子でした。 着いた上多賀PAでタオルも洗って。

izu1p3.jpg

洗っている間にポロたんは早くも柴ワンコとごあいさつを
したようです。 続々と出会うワンコにごあいさつ。

izu1p4.jpg

お友達づきあい大好きポロたん。

izu1p5.jpg

きれいな黒白の大きいポメちゃん。
ポロたんより大きいです。おちりをクンクン…

izu1p6.jpg

上多賀PAは出来て以来、犬連れでもそうでなくても
休憩に使っています。 海が広がってのんびりできます。
芝生にいるワンコが多くて、セシくんには芝生が
鬼門でしたけど、ポロたんは車からのいい気分転換になりました。

写真の文字間違えてます!下多賀じゃなくて上多賀(伊豆多賀)です。

izu1p7.jpg

最初の目的地は稲取漁港でした。
朝市〜♪ 朝市でサンマ寿司を買いたかったから日曜出発に
したという…(^^;)

夫が朝市に買いに行っている間、もやい岩のあたりで
待っていました。 船を係留するための穴があいてる岩です。
セシくんもここで写真を撮りました。

izu1p8.jpg

こちらがサンマ寿司です。
写真撮る前に1個食べちゃいました。
脂っこさとか臭みとかまったくなくておいしいの(^−^)

ポロたんはこういうのちっとも欲しがりません。
お魚系のニオイは興味ないみたいですね…
(まだちりめんじゃこしか食べたことないからかな?)

次は下田の弁天島へ向かいました〜。
いつものコースです。
旅行記続きます♪

セシくんとの稲取・過去記事:
http://kyukyuwanwan.seesaa.net/article/273469581.html

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからお願いします→ http://dog.blogmura.com/sheltie/

posted by ぺり犬(Perrine) at 23:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

伊豆から帰って来ました

keitaip1.jpg

ポロムと初旅行、伊豆一泊から帰って来ました−。
雨予報が出ていた月曜もお天気もってくれました。
ポロたん、セシくんのあとをついで晴れ男かな?

下田、柿崎弁天島にて。

keitaip2.jpg

ドッグカフェにも寄りました−。
ポロたん、いい子にできましたよ(^−^)

keitaip3.jpg

下賀茂の菜の花。
河津桜はわずかに残ってるピンクの花が緑の葉っぱに
埋もれてました。

keitaip4.jpg

サンロードさんでのお食事中はいすでくつろいでいた
ポロたんです。
リディちゃんもセシくんもいすには載せず、床だったんですよ。

とりあえず携帯で撮った写真からのダイジェストにて。
デジカメの枚数はかなりあるので、当分の間、旅行記事で
ひっぱりますよ〜。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからお願いします→ http://dog.blogmura.com/sheltie/
posted by ぺり犬(Perrine) at 22:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2013年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

新しいおべべ

0308p1.jpg

先週の金曜日。 とてもあたたかいなか、公園で走り回って
ニッコニコお口あけのポロたんです。
午後からは旅行用に新しい服を買いに行きました。

0308p2.jpg

試着台で着せ替え人形させられたポロたん。
同じメーカーでもデザインによって、着られるサイズが
まちまちな微妙体型ゆえです。

ポロたんカラーその1の黄色。
すその部分、シャツを腰に巻いているようなデザインに
なってました。リボンかと思ったら青シャツの袖〜。

0308p3.jpg

こちらはまだ早いかも〜な、温度を一定に保つクール仕様の
タンクトップです。
ポロたんカラーその2の青。

マナーベルトも買いました。
公園でマーキングするので念のため。
…念のためのつもりでしたけど、ハートフォードさんで
マーキングしちゃったんです(ゴメンナサイ)。
必需品決定!!

ショップ(アミーゴ)では初めてカートではなく、リードで
歩いたポロたん(この時はマーキングもしなかったのですけど)。
牛のアキレスとか到底ポロたんには噛めないようなホネおやつの
カゴを熱心に嗅いでました。 
いい子に一緒にお買い物できたポロムくん。
でも次からはマナーベルト必携ですね。

日曜に伊豆へ行ってきます。
ポロたん、初ペンションお泊まり〜。
セシくんがいっぱいお世話になった(リディアも1回だけ)、
サンロードさんです♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからお願いします→ http://dog.blogmura.com/sheltie/

posted by ぺり犬(Perrine) at 21:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | シェルティ(2013年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

プロのシャンプーでふわっふわ♪

130311p1.jpg

ポロたん、実家ハートフォードさんでシャンプーしていただきました。
サラサラのピカピカのフワフワになりました〜揺れるハート
とってもいい香り(^−^)

130311p2.jpg

ワンコ大好きポロたん。
たくさんのワンコと再会できて楽しかったようです。
お初のシーザーおじちゃんにのっかられて、
つぶされそうになっても喜んで遊んでもらってました(^^;) 

130311p3.jpg

そうそう、久しぶりにポロたんの猫声遠吠えを聞きました〜。
お迎えにうかがって、玄関で小夏ちゃんの赤ちゃんを
見せていただいてる時に、ケージの中から「うみゃ〜おぅ」
「みゃーうぉううぉう〜んみゃー」ってたらーっ(汗)

130311p4.jpg

「ぼくのおててとおリボンも見てもらってね」

130311p6.jpg

自分では上手く出来ない、まるんっとカットされた可愛いお手々。
あんまり可愛くってほおずりしちゃう〜。

セシくんがお外でのトリミングが苦手だったので久しぶりに見た
プロのお手々カット。やっぱりいいですね〜。まるんとしてて♪

130311p5.jpg

ハーネスの黄色に合わせた可愛いおリボンをつけていただいた
ポロたん。 チャーム度UP〜♪

女の子に間違えられるかも?って心配されてましたが…
ワンコ同士ですら、男の子扱いされないことが多いポロムくん、
可愛いかっこがいいよね〜。

朝の散歩で公園を走り回り、家の中も走り回って、
実家で他のわんこと遊んで、シャンプーもがんばって…
ポロたん、爆睡しています(^−^)

メルママさん、ありがとうございます。お世話になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからお願いします→ http://dog.blogmura.com/sheltie/
posted by ぺり犬(Perrine) at 21:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2013年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

灰白にかすむ空、公園でくつろぐ

130308p1.jpg

風強いですね〜。
空がどんより…ほこりっぽく、ホワイトグレーにかすんでました。
花粉に黄砂にヘンな汚染物質まで飛んでるんでしょうね。
うちのあたりは畑の土が風で砂の壁となって移動していくのを
見ることができます(^^;) 横通るのすっごくイヤ〜。

ポロたん、俣野公園の遊具にのってます。
小さな滑り台をのぼりました。

130308p2.jpg

「風が気持ちいい〜」なのか、「ほこりがとんでくる〜」なのか、
おめめを閉じて瞑想してるみたいなポロたんです。

130308p3.jpg

芝生を少し走った後。
ぺたんとくつろいでます。

130309p1.jpg

別の日ですが、小川のそばにある岩にのぼったポロたん。
セシくんもよく岩にのぼってました。
大あくびしちゃって〜(^−^)

気温が高くなって、くつろぎながら公園散歩をしている
ポロたんです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからお願いします→ http://dog.blogmura.com/sheltie/

明日はポロムくん、お里帰りしてきます。
シャンプーとお耳セットもしていただきます。


posted by ぺり犬(Perrine) at 22:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2013年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

菜の花畑のリディア動画

100318r2.jpg

2010年3月18日、菜の花畑のリディアです。
和泉川沿い、天王森の近くにかかる鍋屋橋の横で
数年間だけ菜の花畑がありました。

100318r1.jpg

菜の花の終わりかけに立ち入りも花摘みも開放されます。
その時に連れて行きました。

100318r3.jpg

まつげも真っ白のリディちゃん。
お顔も動きもめっきりおばあちゃんになってます。

100318r4.jpg

次の春も菜の花畑へ来たいねって思ったけれど、
リディちゃんも(秋に)、菜の花畑もなくなってしまいました。

動画はデジタルビデオテープからDVDへうつし、YOU TUBEで
17分あったものをカットしました。
リディちゃんが動き続けてる部分は少ないの(^^;)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからお願いします→ http://dog.blogmura.com/sheltie/
posted by ぺり犬(Perrine) at 17:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(リディセシの思い出) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする