2013年01月25日

お姉ちゃんシェルズと海の公園・ドッグランへ

130125p1.jpg

先日の積雪で延期になっていた海の公園散歩、
今日やっとラブ&みるくのママさんとラブちゃん、
みるくちゃんに会えました〜ヾ(@^▽^@)ノ

一緒に並んでお散歩です〜。
ラブちゃん3歳とポロムはお父さん違いの姉弟なんです。
みるくちゃんもうすぐ2歳は親戚(?)、同じハートフォードさん出身。
ふたりとも毛がモフモフでフワフワでサラサラなのー!
ず〜っとこねくりまわしてたいくらい可愛いんです。

ポロたん、会えて大喜び〜。でもいつもより遠慮がちでした。
近場の公園だと、すぐにハウハウ♪遊んで遊んでってしてるのに。

130125p2.jpg

まず、海の公園にあるドッグランへ行きました。
先客はたくさんの小さいお友達。
ポロたん、ごあいさつはできるけど、いつものお友達に会う
テンションと違いました。圧倒されちゃったのかな?

このあと一緒に走ったりしてテンションアップ。
ラブちゃんのお株を奪ってママの足元に入り込んでいた
みるくちゃんも一緒に走ってくれて、だんだんいつもの
女の子にしつこく遊びをしかけるポロたんになってきました(^^)
(アップできそうな動画が撮れていたら今度アップします)。

ひとしきりドッグランで遊んだ後、海の公園を
八景島めざしてお散歩です〜。

130125p3.jpg

途中休憩。
ママを待つみるくちゃんの心配そうなお顔。
ポロたん、カメラ目線(^−^)

130125p4.jpg

ラブちゃんもみるくちゃんも「ママまだかしら〜」。
ポロたん変わらずカメラ目線ですね。

130125p5.jpg

ポロたんの初砂浜〜。
踏む砂の感触がいいのか、うれしそうに先にトコトコ
歩いたんです。全部、ポロムの足跡です。
ラブ&みるくのママさんが「ポロたんの足跡かわいい!」って
仰ったので足跡に気づけました!ありがとう〜(^−^)

130125p6.jpg

そしてポロたんの初海! 初波打ち際ですっ!
リディアが4ヶ月の時にオフ会で来たのがここ海の公園でした。
初めての波打ち際で自分に向かってくる波にびびって以来、
海に近づかなくなりました(^^;)

ポロたんは…

130125p7.jpg

波の近くまで寄っても何の変化もなしでした〜。
海に入ろうとはせず、特に怖がってもいず…。
波のすぐ近くも歩けました。

海の向こうに見える八景島めざしてまだまだ歩きます。

130125p8.jpg

満ち潮で歩けなかった岩場ロードの上で。
後ろに写ってるのがやってきた方向です。

いいお天気でよかった〜。強風だけど南風があたたかめで
ここにいると時々顔にかかる波しぶきも冷たく感じません。

130125p9.jpg

八景大橋に着きました。
橋を渡ったら八景島です。

海の上は吹き飛ばされそうな強風でした!
ポロたん、踏ん張りながら歩きましたよ!
1回風にトトトって押されてましたけど…

130125p10.jpg

八景島に着いて強風におちりのお花を咲かせている
さんにんです。

ラブちゃん&みるくちゃんとお散歩、続きます〜♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからお願いします→ http://dog.blogmura.com/sheltie/
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする