2012年08月31日

行き倒れのように寝てます

0831kyoc.jpg

今日のセシくん。
エアコンの効いた部屋で、行き倒れのように
ばったり寝てました。

部屋に入る物音にも気づかず熟睡。
最近は本当に四肢を投げ出して、よく熟睡しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
見に来てくださってありがとう♪
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

はぐれメタルとセシくん(ドラクエのモンスター)

0830kyoc.jpg

今日のセシくん。
はぐれメタルと記念写真(?)

dq1.jpg

ペプシNEXについてくるドラクエモンスターのおまけ。
夫婦そろってドラクエ大好きなので、好きなモンスターのだけ
せっせと集めました。

dq2.jpg

欲しいものはそろったのですが、ゲーム中でも出会うのに苦労する
「はぐれメタル」はペプシでもなかなか出会えません(赤丸がそれ)。
見つけ次第購入(^^;) 3個GETできました。

セシくん、経験値10,500ポイントアップ…かなぁ。
ドラクエ知らないとなんのことやらな話題ですみません〜。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
見に来てくださってありがとう♪

ちなみにリディアとセシルはエフエフ4
(ファイナルファンタジーIVの登場人物の名前よん♪)


posted by ぺり犬(Perrine) at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

おこぼれちょ〜だい〜

0829kyoc.jpg

今日のセシくん。

「おこぼれ待ってるでつ」(▽・w・▽)
夏の食事中は枝豆を1粒2粒…ともらえるセシぽん。
テーブルそばから離れず待機しています。

食後は季節関係なく、アニキのおつまみを狙ってるけどね〜。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
見に来てくださってありがとう♪
posted by ぺり犬(Perrine) at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

足枕待ち…?

0828c1.jpg

ぺり犬が床に座ると、いつものように寄ってきたセシくん。
ちょっとイジワルして体育座りをしてみました。

セシくん、ぺたんっとフセして恨めしげにじぃ〜っと…
「おやびん、あんよ!!」(▽・w・▽)

あんよを所望する声が聞こえたみたいなので(^^;)、
写真撮ってすぐに頭をくしゃくしゃなで回して、両足で
ぎゅうぎゅうサンドしちゃいました〜。
足枕のひとときの始まりです。

0828kyoc.jpg

今日のセシくん。
足枕のあと、今日買った新しいおやつをもらって
ごきげんさんです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
見に来てくださってありがとう♪
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

まいにち足枕

0827kyoc.jpg

今日のセシくん。
今日も足枕してます。
まいにち足枕(^^)

下がピンクなの見えますよね?
ストレッチマットです。ゴザの上に敷いてます。
ストレッチしようとしたぺり犬の足の間に
いつものとおり、トコトコ寄ってきてコテンした
セシくんなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
見に来てくださってありがとう♪
posted by ぺり犬(Perrine) at 22:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

今日も足まくら

0826kyoc.jpg

今日のセシくん。
おやびんの足枕でねんね。
くつろいで身体の向きを変えたら、足枕じゃなくなっちゃいました。
…足クッション?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
見に来てくださってありがとう♪

今、猛烈に毛が抜けてます。
暑さUPしてるからでしょうか。
掃除が追いつきません。


posted by ぺり犬(Perrine) at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

足まくらとマッサージオイルの香り

0825kyoc.jpg

今日のセシくん。
おやびんの足まくらでくつろいでます。

走った後のボディケアにマッサージオイルを買いました。
足マッサージしようと床のゴザに座ったら、
セシくんがトコトコ足の間に入りに来て足まくらしちゃったんです。
昼間もしてたのにー。

可愛いからいいけどね(・ω-*)
少しして、足まくらしてない片足だけオイルを塗り始めたら
香りがセシくんのお気に召さなかったようで…
離れて行ってしまいました。

でも結局…
マッサージのあとに薄い残り香がある程度で、セシくんまた
トコトコ戻ってきました〜(^^) 
足枕ならいくらでもしてあげる♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
見に来てくださってありがとう♪
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

ゴミ箱倒しそうな…

0824kyoc.jpg

今日のセシくん。
寝てるときにゴミ箱を倒したセシくん。
直したあと、むくっとしたらまたあんよがゴミ箱を
ナナメにしてます。…倒すよ、倒しちゃうよ?

「…じゃまだぉ、これ」(▽・ェ・▽)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
見に来てくださってありがとう♪
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

キャスターに頭つけるのやめて〜

0823kyoc.jpg

今日のセシくん。
昨日書いたばかりの…
椅子のキャスターに頭をつけて寝ているセシくんです。

ねぇねぇセシくん、おやびんがアニキから「うっかり八兵衛
ならぬ、うっかりぺり犬」って呼ばれてるの知ってる?

ほんと、怖いからやめて欲しいです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
見に来てくださってありがとう♪
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

足元へばりつき

0822kyoc.jpg

いつも足元にへばりついていたリディア。
キャスター付きの椅子の脚に身体をくっつけて寝るなんてことも
平気でしていました。(晩年は専ら「お膝のせて!」でしたけど)。

セシルは蹴られたり踏まれたりする心配のあるところでは
決して寝ない子。
…でしたけど、最近はリディアと同じような寝方をするように
なってきています。

PCデスクの下でぺり犬の足にくっついてるのもリディアは好きでした。
セシくんは机の下でくつろぐなんて滅多にしなかったのですが…

今日のセシくん。
PCデスク下でコロンしているセシくんです。
椅子を近づけるわけにもいかないので、PC使うのが疲れますあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
見に来てくださってありがとう♪
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

猛暑が続くって…

0821kyoc.jpg

今日のセシくん。
「おやびん暑いぉ。お2階でピピッして欲しいぉ」

録りためた海外ドラマを見ている横でくつろいでたセシくん。
扇風機しかないリビングの室温が上がり、エアコンがある部屋へ
移動したほうがよさそうになってきたところでした。

エアコンつけるリモコンのピピッて音が大好きなセシくんです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
見に来てくださってありがとう♪
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

あごのラインに年齢を感じます

0820kyoc.jpg

今日のセシくん。
地震にも動じずに寝ています。

この写真だとそれほどわからないかもしれませんが、
寝てる横顔のあごのラインが「老犬」を感じさせるセシくん。
筋力が衰えたラインといいますか、首・胸に向かって
あごしたが広がって見えるんです。

最近また急に顔の白髪が増えちゃいました。
おやつ!おやつ!言ってるときは目を輝かせてチョロチョロして
子供みたいなのですけどね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
見に来てくださってありがとう♪
posted by ぺり犬(Perrine) at 22:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

テレミンで遊ばれるセシぽん

0819c1.jpg

地元でもどの程度の人が知っているか不明なキャラクター「テレミン」。
YCV(横浜ケーブルビジョン)という相鉄系のケーブルTV会社の
キャラクターです。ぺり犬が大好きなキャラなので、グッズが
販売された2年ほど前にぬいぐるみなどを買いました。

ぬいぐるみを置いている机の下にいたセシくんに載っけてみました。
かなっぴが乗ったときのように一瞬かたまるセシくん。
かなっぴは攻撃してくるかもしれないけど、テレミンは
何もしないからね〜。

0819kyoc.jpg

今日のセシくん。
テレミンを載せられて遊ばれるセシくんでした。
動いても大丈夫だと気づいて「何これ〜」ともぞもぞしています。

一緒に可愛くお写真撮ろうよ〜♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
見に来てくださってありがとう♪
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

枝豆ちょーだい

0818kyoc.jpg

今日のセシくん。
自分のごはんを食べ終えて、食卓の枝豆を狙ってます。

最近はお手々両方をぺり犬おやびんの足にかけて
「ちょーだい」する悪い子になってしまいました(^^;)
こうしておすわりで待ってたらイイコなのにね。
悪い子してもあげちゃうおやびんがダメダメなのですけど。

リディちゃんは欲しい時、必ずおりこうさんのポーズ
「おすわり」で待ち続けるいいこでした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
見に来てくださってありがとう♪
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

大きく育ったペピーノを食す

0817kyoc.jpg

春に苗木を買って育てている小さな果樹ペピーノ。
先に小さいのを収獲して食べました。
今日は期待の大玉を収獲〜♪

ペピーノの札には「メロン+洋梨+αの上品な味」と
書かれてました。小さいのを食べた時、その表現わからなくは
ないけど…「う〜ん」と思ったんです。
大玉のお味は…

メロンとか洋梨とか確かにその系統なんですが、大玉も
マクワウリを南国調にした野趣あふれるお味でした。
素朴で好きな味ですけど…ちょっと寂しいかも。
(ぺり犬夫婦はウリ系フルーツを食べないのですが
マクワウリの水っぽい味は好きです)。

今日のセシくんは、ペピーノを見せびらかされるの図です。

0817c1.jpg

セシくんも前回ひときれもらって食べてます。
今回は大きいのでひときれも大きいのをもらいました。

おやびんやアニキと違って甘いメロン大好きなセシくんですが、
薄い不思議な味のペピーノもウマウマ食べてました〜♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
見に来てくださってありがとう♪

ペピーノ
Solanum muricatum 'Gold No.1'
原産地:ペルー、エクアドル
ビタミンCの含有量は100gあたり120mg以上で
イチゴ(約80mg)より多いそうです
  
  
posted by ぺり犬(Perrine) at 21:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

ゴザで寝てます

0816c2.jpg

パソコンデスク下のセシルマットがこの夏、
ゴザにかわってます。
そこそこ気に入ってくれてますが、
寝入ってる姿は今日初めて見ました。

0816kyoc.jpg

今日のセシくん。
ゴザで寝てる姿を撮影してたら、目をさましたセシくん。
ちょっと何か言いたげですね(^^;)
おねむのジャマしてごめんね〜。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
見に来てくださってありがとう♪
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

家でゴロゴロ…

0815kyoc.jpg

今日のセシくん。
暑くて明るい時間にはお散歩に出られなかったセシくんです。

「今日はおやびんがゴロゴロしてるぉ〜」(▽・w・▽)
午後からずっとたまった録画を見て過ごしました。
セシくんはソファと扇風機の間や廊下でコロ〜ンと寝てました。
夜も走りに行かなかったから、仕事以外ずっとセシくんと一緒でするんるん
(アニキは釣りでおでかけ〜)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
見に来てくださってありがとう♪
posted by ぺり犬(Perrine) at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

きゅうりの馬もなすの牛も食べちゃダメ

0814kyoc.jpg

今日のセシくん。
明るい時間の夕方散歩を楽しんでるセシくんです。

ご近所には門の前にお盆セットを設えられているおうちがあり、
毎年それを見るの楽しみにしてたんです。
きゅうりの馬になすの牛とか、灯りとか飾りとか。
今日は明るい時間に通ったから見ることが出来ました。
門の外においてるのって他で見たことありません。

リディアがきゅうりとお茄子に鼻先を近づけようと
していたのを思い出しました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
見に来てくださってありがとう♪
posted by ぺり犬(Perrine) at 22:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

おやつ代が削られた?

0813c1.jpg

「おやびん、これ…またオイラのお留守番のもとが増えた?」

いえいえ、セシルくん、ご心配なく。
替えのシューズが増えただけです。

でもアニキが後ろでつぶやいてます。
「セシルのおやつ代が削られたぞ〜」って。

「がーん…おやつ…」(^・o・^)
セシくん、だいじょうぶ。アニキのお酒代を削るから(^^;)

0813kyoc.jpg

今日のセシくん。
へらへらしながらお部屋をうろついてました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
見に来てくださってありがとう♪

posted by ぺり犬(Perrine) at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

添い寝

0812kyoc.jpg

今日のセシくん。
夕方、涼しい風が入り込む寝室で、本を読んでいたら
眠ってしまったぺり犬。
自然の風と扇風機の風でエアコン要らずでした。

セシくんもベッドに沿って床で寝てました〜。
1階に行けばアニキもいるのに、添い寝してくれるセシくんです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
見に来てくださってありがとう♪



posted by ぺり犬(Perrine) at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする