2012年06月11日

伊豆旅行5・奇跡ふたたび!わんこコミュニケーション

5sabukoharu.jpg

夕方のお散歩から帰って来たら、ロビーにわんこの姿が。
ちょっと遠巻きに様子を見たら、セシくん吠えないで興味ありそう。
おそるおそる近づいてみました。

きゃー♪かわいいちっちゃな女の子と仲良くするセシくん!
シーズーのこはる(幸春)ちゃん。
もうひとりは男の子でシーズーミックスのサブ(早武)くん。

…えっ? お名前を聞いて飼い主さんのお顔をまじまじと…
前回2月にお会いした方ではありませんか。
(超常連さんで朝食ではスタッフさんになってました)。

前回はサブくんと吠え合ってしまったセシくん。
今回はお互い吠えないで軽くにおい嗅ぎっこをしてました。
こはるちゃんのことは好きみたい〜揺れるハート ちっちゃくて可愛いものね。

5rapitasakura.jpg

夕食後。食堂でおとなりさんだったMダックスのさくらちゃんと
みんなを楽しませてくれた巨大犬ラピタくんです。

ラピタくんはサモエドとゴールデンのミックスなんですって。
大きくて普通に立ってるだけでテーブルの上に頭が出ちゃうから
とても自然に人のお食事をパクッとしたり、ひとこえ吠えるだけで
食堂が揺れた?と思うほどの迫力があったり。大きいけどお茶目さん♪
大型犬に特に吠えるセシくんですが、たぶん戦意喪失してましたね(*^m^*)

セシくん、実は「きれいなおねいさん」が好き。クレヨンしんちゃんが
「ねーねーおねいさん、納豆好き〜?」とか言って近づくのととっても
似てるところがあるんですよ。 可愛いさくらちゃんよりも
さくらちゃんのきれいなお姉さんたちに近づいてました┐('〜`;)┌

5rapitasakura2.jpg

おおっ!? ラピタくんのにおいを嗅ごうと近づくセシぽん。
やるじゃないの〜。 
大きい子に吠えないのもめずらしいけど、怖がりセシぽんが
におい嗅ぎなんて! おやびん感動〜。 
でもママっ子っぽいラピタくんは、ママが戻ったお部屋に
帰りたかったようで、気持ちはもうここにないようでした(^^;)

6lounge1.jpg

8時過ぎにラウンジわん友へ行きました。
大人数だったからどなたかいらっしゃるかと思ったのだけど。

6lounge2.jpg

テラスの足湯にいるアニキを見ています。
このあとぺり犬と一緒にテラスへ出ました。
夜空を見ながらの足湯は気持ちいいです〜。

6lounge3.jpg

「誰かこないかなぁ〜」(▽・w・▽)
おやびんとアニキは持ち込みのお酒を楽しみ、
1時間ほどのんびりしてました。
サンロードさんは食後にワン友でくつろげるのも魅力です。
酒飲み夫婦には持ち込みOKなのも♪

6lounge4.jpg

結局どなたもいらっしゃらず、セシくん寝ちゃいました。
ラウンジ帰りにお風呂上がりのラピタくんママさんとお会いしたら、
ラウンジを知っていたら行ったのに〜とおっしゃってました。
残念〜!

6oyasumi.jpg

お部屋に戻ったセシくん。
ドライブ頑張って、おいしいものいっぱい食べて、
わんこコミュニケーションも出来た1日でした。ゆっくりおやすみ〜。

<旅行記、次でおわります>

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
posted by ポロたんママ(旧・ぺり犬) at 16:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする