2012年04月29日

ワンコ通過待ち

0428c1.jpg

夕方4時頃、公園へ行くと家族連れと犬連れでいっぱ〜い。
セシくん、チンピラ風を吹かそうとイキまいてます。

なんとか木陰へ連れてきて、おやつポイントの切り株の上へ。
犬「おやびん、おやつ…」
おやつをあげつつ、ワンコ大群の通過をここで待ちます。

0428c2.jpg

切り株を下りて、木陰でウロウロ中。
道には他のワンコがいるので木陰から出るに出られません(^^;)

0428c3.jpg

一旦、道に出て別の木陰エリアへ。
GWはワンコ通過待ちが多いお散歩になってしまいそうです。
気分はまるで急行通過を待つ各駅停車のOだ急線。

セシくんは木陰エリアでウロウロも楽しそうにしてるから
これもまた良し…ですね♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
posted by ぺり犬(Perrine) at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

芽が出てないぉ

0425niwa2.jpg

雨が降る前の日。
セシくんがビニールポットをクンクン。
芽だしのチェックかな?

0425niwa1.jpg

「おやびん、芽が出てないぉ」
そうなんです。
オクラの芽、半分は出てきてますがもう半分は
出てくる気配が無いのです。

「おかしいぉ」
うんうん。出てない方はもうダメかも。

ペリ犬と一緒に芽が出ないことを心配をしてくれた(ような)
セシくんでした(・ω-*)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

芝生で跳ねてたセシぽん

0425c1.jpg

夕方の公園。
木々の下生えの上や芝生に入ると、ごきげんに
小走りしていたセシくんです。

0425c2.jpg

セシくんが行こうとするのと違う方向にリードを
引くと、ぴょんっと跳ねてついてきたり。
あたたかくなって、ほんとにとっても元気印。

0425c3.jpg

跳ねながら地面もクンクン。
お鼻に何かつけてます。

0425c4.jpg

まだついてる…

明日からまた雨予報です。お散歩おあずけになっちゃいます。
元気にハネハネしてるセシくんにはかわいそうだけど、
その分くらいはしゃいでいたようなお散歩でした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
posted by ぺり犬(Perrine) at 22:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

お散歩行きたいね

iriguti1.jpg

雨でセシくん、寝てばっかりいます。
老犬は寝るのもお仕事…
お外に出られる日のために体力を蓄えておかなくちゃね。

iriguti2.jpg

な〜んてね。
このところのセシくんは老犬とは思えない元気っぷりで
お散歩しています。足腰の調子がいいようですよ〜。

リードを引っ張りまくったり、見かけた犬に吠えかかる
チンピラっぷりを発揮したりと悪い子ぶりも全開ですたらーっ(汗)

でもいいの(よくないけど)。
元気がいちばん!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

posted by ぺり犬(Perrine) at 17:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

ボール遊び楽しいぉ

1ball.JPG

てってってっダッシュ(走り出すさま)
「おいらのボール〜」

2ball.JPG

「おやびん、持ってきたぉ」

3ball.JPG

「次投げて〜」

4ball.JPG

「おいらのボール〜」

5ball.JPG

「はやくぅ次ぃ」

6ball.JPG

「持ってきたぉ」
あれ?足が遅くなってますよ?

7ball.JPG

疲れちゃった?

8ball.JPG

セシくん、ボール遊びは満足したようです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

うれしそうにボールで遊ぶセシぽん。
可愛すぎ…(親ばかちゃんりん^^;)
 
posted by ぺり犬(Perrine) at 17:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

桜のじゅうたん

0416a2.jpg

近くの公園へ行ってみたら、一面サクラのじゅうたんに
なってました♪

0416a1.jpg

「ニオイ〜♪ニオイ〜♪」
公園に入るなり、地面嗅ぎまくりのセシくんです。

公園入口前でちょっと怖い目にあっていたセシくん。
それも忘れるほど魅力のニオイたっぷりのようです(^^;)

0416a3.jpg

公園の真ん中でニコニコ。

0416a4.jpg

桜が満開のときは小さいながらも、見応えのある公園なんですよ。

ただ、セシくんにとっては天敵出没ポイントでもあるのです。
何度となく、フリーリードのゴールデンが吠え立てつつ
突進してきた怖〜い思いをしています。
(人や他のワンコとは仲良くできてるワンコなんですが)。

今日も入口前で突進されてしまいました。
セシくん、吠えまくり。
私も警戒していましたが、吠えるセシくんを抱き上げるのは
やっぱりムリでした。
が、ゴールデンのほうは今までと違って吠え立てないし、
結構フレンドリーに(勢いはあったけど)近づいて来たんです。

どちらかというと、車が過ぎたばかりだったので他に車が
来ないかのほうが気になりました。
飼い主さんすぐ追って出てきましたので大丈夫でしたが。

なので、ぺり犬はそんなに怖い思いをしたとは思いませんが
セシくんはいつもどおりに怖かったでしょうね〜。
公園に入って地面のニオイですっかりごきげんになってくれて
よかったです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

朝はボール投げしましたよ〜v
 
posted by ぺり犬(Perrine) at 21:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

セシル念願のボール遊び

0409b1.jpg

セシくんが「おやびんとしたいこと」として、一生懸命
テレパシーを送ったらしい「野原でのボール遊び」。
過去記事:http://kyukyuwanwan.seesaa.net/article/262739391.html

遊んだのはもう1週間近く前の月曜朝です。
久しぶりのボールをくわえてトコトコ戻ってきています(^^)

0409b1a.jpg

ボールをぽとっとぺり犬の前に落として、「早く早くぅ」と
見上げてます。

0409b2.jpg

普通のゴムボールよりやや大きめで、犬用の破れない仕様に
なっているため、少し重いボールです。

0409b3a.jpg

人がいないのを見計らってしていることもありますが、
そんなに走れなくもなってるから、短めに軽く投げてます。

0409b4.jpg

あれ?ボールキャッチできてない…?
ステテンってしちゃったのね。

0409b2a.jpg

転んでも好きなボール遊び。

0409b3.jpg

以前は全速力で走り、全身にひねりをきかせてボールを
取ってました。リディアにタックルされながらも…。

0409b5.jpg

ちょっと疲れてきたようですが、ボールを持つと
手元を見つめてるのでまだ遊びたいようでした。

でも、トコトコ歩き。

0409b5a.jpg

走れなさそうになったので、近くにポトッと落としてみました。
………たらーっ(汗)
興味なくなったみたい。

0409b4a.jpg

にこにこセシぽん♪
満足してくれたようでよかったです〜♪
とっても久しぶりの、セシくん念願のボール遊びでした。
明日の朝も遊べたらいいな。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
posted by ぺり犬(Perrine) at 18:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

桜まだまだキレイ♪

0412c1.jpg

昨日の朝散歩。
雨風に負けないで残った桜。まだまだキレイです。

0412c2.jpg

写真を撮るのに小刻みにストップ。
セシくんは「早くベンチにたどりついておやつ」しか
頭に無いかも〜(^^;)

0412c3.jpg

昨日の朝は気温が高かったですね。
セシくん、帰り頃はとぼとぼ歩きしてました。

0409hen1.jpg

月曜に桜とセシぽんを撮ったときの変顔その1。
あくび中〜。

0409hen2.jpg

桜と変顔その2。
あくび…? 犬相が悪くなってますよ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
posted by ぺり犬(Perrine) at 17:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

春の桜も〜♪あなたと見たい♪あなたと居たい♪

sakura1.jpg

開花が遅かった桜も今日の雨で一斉に散ってしまいそうですね。
月曜日、朝の俣野公園の桜です。

sakura2.jpg

「今年の春はどこ行こうかるんるん今年の夏はどこ行こうかるんるん
ヒルクライムの「春夏秋冬」、夫が好きなようでドライブ用CDを
作る時によく入れています。ぺり犬は正直、あまり好きではなかったんです。

sakura3.jpg

「春の桜も、夏の海も、るんるんあなたと見たい、あなたと居たいるんるん
ひざにお顔をのせてるセシくんを撫でている時にこの歌が流れてきました。

sakura4.jpg

夏の海は行かないけど、春の桜も秋の紅葉も冬の雪も。
セシくんと見たいね。セシくんと一緒にいたいね。

sakura5.jpg

そう思って以来、結構好きな歌になりました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

sakura6.jpg

セシくんはお花見状態よりも、桜吹雪が地面から
舞い上がるような景色のほうが楽しいかもしれませんね〜。

今朝は公園隣の団地の桜が、空から地面からものすごい
桜吹雪になってる中、バイクで通勤しました。
セシくんを歩かせてみたい。

sakura7.jpg

そういえば今年の桜って、花びらじゃなくて花ごと落ちてるのが
多いように感じました。遅い開花と関係あるのかしらね?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

posted by ぺり犬(Perrine) at 19:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

落ちちゃうっ!

oti1.jpg

セシぽんっ(゚Д゚)
落ちちゃうぅっ゚◇゚*)ぎょぉぉ!

oti2.jpg

こんな体勢で熟睡してます。
もうビックリです〜。

oti3.jpg

写真を撮っていてもすぐに起きないくらいの熟睡ぶり。
目を開けかけた時におしりをググッとソファの上に
押し上げときました。
このまま寝てたらズルズル落ちちゃったんじゃ無いでしょうか?
ちょっとドキッとさせられちゃいました。

…子犬時代なら絶対にできない、コードだらけの床。
お見苦しくて申し訳ないです…

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

posted by ぺり犬(Perrine) at 21:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

セシルからのテレパシー?「ボール遊びしたいぉ」?

0406c1.jpg

先日紹介した「犬と話せるようになるCDブック」。
過去記事:http://kyukyuwanwan.seesaa.net/article/258760811.html

CDに沿って心の中でワンコに話しかける練習をぼちぼち
続けています。
ずっとな〜んの反応もなく…。

別のアニマルコミュニケーターの本で読んだ、犬に話しかける
方法のほうがまだ反応があるって感じでした。
(こちらも反応があるのはわかるけど、何が言いたいのかは
さっぱりです)たらーっ(汗)

それが目
「セシはおやびんと何がしたい?」と心の中で質問してみた時でした。

突然、頭の中に犬視線で他の犬とぶつかりながら草むらを
かけていく映像が浮かんだんです。
カメラ映像で言うなら揺れまくりの画面に、青空が目に入ります。
ボールをおいかけているのがわかりました。
ぶつかる別のワンコの息づかいも聞こえました。

映像が見えたうれしさと…
実はちょっと涙が出そうになっちゃいました。
景色の感じから、10年以上前に連れて行ってボール遊びしたり
放牧(?)していたところだと思えたから。

セシくん、昔みたいにあそこでボール遊びしたいの?
(でもぶつかってくれるリディアはもういないけど)。

きっと信じない人には私の脳が回答予測として選んだ映像と
思うでしょう。私も考えなくはないです。
だけど初めて見えたイメージ。アニマルコミュニケーションの
練習の成果とか、つきあってくれたセシくんからのテレパシーって
思いたいじゃありませんか?f(^^)

それに、リディアの息づかいをまた感じられることができて
涙しつつもうれしいぺり犬でした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
posted by ぺり犬(Perrine) at 22:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

やっとシャンプーできました

0402c1.jpg

朝のセシぽん。
このあと、恐怖のシャンプーがあるとは知らずに
ゴキゲンさんです。

0402c2.jpg

シャンプー後のセシぽん。
冬の間していなかった丸洗い(^^;)
やっと出来ました〜。サラサラふわふわです♪

夫が老犬だから冬の間はシャンプーしたらダメって
言ってたんです。 ファンヒーターつけて乾かすし
大丈夫じゃないの?と思っていた矢先、ブログ村で
シャンプーした夜に急逝したワンちゃんの記事を
読んで、すっぱり春まで諦めていました。

最近多く出版されている老犬本でもシャンプーは
身体に負担がかかるので、あまりしないほうが
いいようなことが書かれてますね。
できるかぎり、短い時間でシャンプーもドライヤーも
終わるように努力しました。

0402c3.jpg

ペコちゃんセシぽん。
夕方散歩は朝と違ってふわっふわ…と言いたいところですが
写真じゃあまりかわらないですねf(^^;)

シャンプー中もブロー中もとてもいい子のセシくんでしたるんるん
明日からシャンプー後の浮き毛が怖いわ〜。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
posted by ぺり犬(Perrine) at 20:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする