2012年02月29日

雪でフリーズするセシぽん

0229yuki.jpg

雪積もりました〜。
予報では2cmだったのに7cmは積もってましたよ。
雪がやんだ夕方近くに雪かきしました。
こんなことを日常的にしている雪国の人を尊敬しちゃいます。

雪大好きだったはずなのに、1月の積雪では雪をいやがったセシくん。
今日は庭がきれいに真っ白になったから、抱っこして雪の上に
おろしてあげたんです。
喜んで走り回って汚れてる庭の端まで行ったら、いやだな〜なんて思いながら。

なのに!
「ぎゃ…ぎゃくたい!?Σ(゚д゚lll)」みたいな顔でお手々を
つっぱって硬直するセシぽん…

「セシぽん、雪だよ?」こっちおいで〜ってしゃがんだけど動かない…
雪の上でフリーズしてます。

仕方ないので抱っこして、セシくんの音入れスペースがある石の三和土に
おろすと、雪が溶けて砂利石が出てるわずかな部分で音入れ。
そんなにしてまで雪を避けたいなんてー!

♪い〜ぬは喜び庭駆け回り♪
昔は歌のまんまだったのに。
とはいえ、リディアほど興奮してはしゃぎまわってたわけじゃないかもと
思えるところがありました。リディアが楽しそうにしてるから一緒に
ハイテンションになってただけなのかしら。

今のセシくんに雪上は拷問並みのようです。
可哀想なので音入れスペースも雪かきしておきました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチいただけるとうれしいです
posted by ぺり犬(Perrine) at 22:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

いい夢みてる?

yume.jpg

おちりを隣で座るぺり犬にくっつけて寝てるセシぽん。
なんだか楽しい夢でも見てるみたいなお顔をしています。

お菓子の家で遊んでる夢…?
セシくんだったら、焼き魚で壁が出来てる家がお好みかな。

…どんな夢をみてるのでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチいただけるとうれしいです

おやびんはセシぽんの可愛い寝顔をながめてたらシアワセ〜揺れるハート

 
posted by ぺり犬(Perrine) at 18:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

走るぉ吠えるぉ煤S( ̄0 ̄; )元気だぉ

hoeru1.jpg

お天気がよかった昨日のお散歩で、おやびんのジョグウォークに
つきあって、吠えちゃってるセシくん動画です。



前日が雨だったから吠えて発散してたのかしら。
走り始めは少し吠えちゃいますが、この日は悪いコで…あせあせ(飛び散る汗)
他の人がみえたところでジョグウォーク中止となりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチいただけるとうれしいです
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

セシくんとおひなさま

12hina1.jpg

おひなさま出しました〜。
セシくんと記念写真、2年目です。

12hina2.jpg

リディアと違って大きなセシル。
やっぱりおひなさまと一緒に撮るのはむずかしいって
今年も思っちゃいました。

明日、ひなあられを買ってこなくちゃ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチいただけるとうれしいです
posted by ぺり犬(Perrine) at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

久々のハダカ(?)散歩

0221c1.jpg

今日の午後は暖かくなりましたね〜。
セシくんは久しぶりで裸族に戻ってお散歩しました。

0221c2.jpg

毛がけちょんとしてますね…たらーっ(汗)

0221c3.jpg

ベンチに近づいたら一目散に寄っていきます。

0221c4.jpg

おやびんより先におすわり。座るベンチ確定?
舌なめずりまでしちゃってますねぇ…。

0221c5.jpg

この笑顔(^^) 
はいはい、今あげますよ。

明日はもっと気温上昇するみたいですね。
ジャンパーのフードでたてがみがたつとハイテンションになる
セシくんですが、久々の服ナシでもハイテンションになってました。
あしたも着ないでお散歩できそうです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチいただけるとうれしいです
posted by ぺり犬(Perrine) at 20:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

寒いけど春を感じます

mejiro.jpg

昨日も今朝も凍りそうな寒さでした(@横浜)。
それでも立春過ぎたのを感じます。

梅にウグイスならぬ、柚子にメジロ。

dansa.jpg

公園の入口でこの段差に乗るのが好きなセシくん。
飛び降りるつもりが支えきれずに転ぶこと数回。
それで端っこでダッコして下ろすように。

ホエイミルクの最強サプリメントを摂るようになって
また飛び降りられるようになりました。
アニキがリードを持っている時に飛び降りたんです。

でもぺり犬が連れてると「だっこ…」ってちゃんと
待つんですよ。遊んでる感覚なのかしら。甘えん坊?

matac.jpg

ベンチをみつめるセシくん。
すでにおやつタイムは終了してます〜。
みつめてもベンチに座りませんよ〜。

寒くても心地いいゆっくり散歩でした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチいただけるとうれしいです
posted by ぺり犬(Perrine) at 18:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

和室に入ってます

rydiyoko.jpg

和室に入っちゃダメ。
10年以上守ってきたセシぽん。
今ではすっかり忘れているようです。

でももしかしたら記憶のどこかに残ってるのか、
くつろぐ場所が決まってます。

ベランダへ出られる窓の前か、お仏壇がわりにしてる
引き出しの前。

リディちゃんの写真とお花の横で、洗濯物を片付けてる
おやびんを見ています。

rydiyoko2.jpg

おやびんが移動したらセシぽんの向きが変わりました(^^)
それでも引き出しに並んでます〜。
リディちゃんのそばにいる気がするのかな…?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチいただけるとうれしいです
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

バレンタイン忘れた…

tasogare.jpg

昨日のセシくん。夕日を浴びてます。

今日はバレンタインデーですね。
買い物前は覚えていたのです。

ヨーグルト買ってカップおやつをセシくんに作ろうって。
夫には毎年、お酒を買ってリボンつけて渡してて。

なのに、お酒もヨーグルトもすっかり忘れてしまいました。
雨でまた外に出るのは面倒だから、今年はなし〜(^^;)

セシくんのバレンタインはクッキーがいつもより多めに
なっただけでした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチいただけるとうれしいです
posted by ぺり犬(Perrine) at 18:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

伊豆旅行3・たんけん探検〜♪

0206asa.jpg

朝ポケェーとしているセシくん。
昨夜のラウンジではしゃぎすぎたのかしら。

0206tanken3.jpg

朝イチお外に出したあと、ガレージセール(?)を見て。

0206tanken1.jpg

フリーリードのセシくん。
気がつくと、昨夜おやつをいっぱいいただいたラウンジ前か
下の階の食堂前でウロウロしてました(^^;)
お姉さんのお仕事のジャマしてるんじゃ…ふらふら

昨夜もお食事のあと、自由にすると食堂のガラス扉から
中をのぞいてるセシくんでした。
探検探検〜♪はいいけど、お目当てはそればっかりねたらーっ(汗)

0206tanken2.jpg

部屋に戻る途中も未練たらしく…

0206asa2.jpg

朝からたっぷり大満足のごはんをいただいて、ロビーにて。

ゆっくり寄り道する時間がないので、せめて熱海梅園にでもと
考えていましたが、まだあまり咲いていないという情報を得たのと
雨模様とでやめることに。 
それでいつもよりもゆっくりチェックアウトしました。

0206kaeri3.jpg

お天気がよくなり、予想よりも時間があったので
真鶴半島へ寄り道しました。半島をぐるっとドライブだけですけど。
途中またしてもぺり犬だけが寄りたい史跡近くに車を駐めて
セシくんはアニキと休憩。ぺり犬は史跡へ。

源頼朝が石橋山の戦いで敗走し隠れたところと伝えられる
「しとどの窟」です。一般には箱根(湯河原)の山中にあるほうが
有名です。どちらがホンモノか…というと山の中だと思います(^^;)

0206kaeri1.jpg

往路と違ってずっと寝転んでるセシくん。
好きな歌では心地よさそうに寝ています。

0206kaeri2.jpg

嫌いな歌がかかると「キッ」と文句言いたげに頭をもたげる
セシくんでした。

寄り道はほとんど出来なかった今回の伊豆1泊旅行でしたが
セシくんは奇跡(!?)のワンコづきあいができて、
おいしいお食事にお酒も楽しめました。
とっても充実した、凝縮した旅行で大満足です♪
セシくんも食べ物あれだけもらったら大満足でしょう〜。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチいただけるとうれしいです
posted by ぺり犬(Perrine) at 15:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

伊豆旅行2・ワンコ付合いができた〜♪

0206fc1.jpg

18時から夕食です。ボイルささみと温野菜のワンコセット
「おいしいわん」がセシくんの夕食です。目がらんらん目

サンロードさんのお食事はお酒がすすむので、我が家に
ぴったりです。セシくんも満足、アニキとおやびんも満足〜ビール

0206front1.jpg

食事を終えてフロント前のロビーでくつろいでいました。
他の方々も集まっておしゃべり…しはじめたところで
またしてもセシくんが事件を起こしちゃいました!

…いきなりンコがく〜(落胆した顔)
すぐにそばのティッシュを敷いてなんとかなりましたけど
みなさまがあたたかくて助かりました。

サンロードさんでは粗相をしても叱らないでという方針で、
オーナーの奥様に常連さん方に見守られてンコしたセシくんあせあせ(飛び散る汗)
本当に申し訳ありません。
休憩ポイントでも寄り道でも出し切った感があって、夕方の
ドッグランではもうしなかったので油断していました。

0206front2.jpg

そんなことがありましたが、ロビーでは劇的なことが起きたんです。
シーズーもうすぐ13歳のクッキーちゃん(クッキーダイアリーさん・
リンク有り)と…なんと!!

0206front3.jpg

ワンコ付合いができたんです〜ハートたち(複数ハート)
チェックインのときにロビーで会って吠えちゃったセシル。
でもクッキーちゃんが動じずにいてくれて、すぐにおさまりました。

いつもは2度目も(会う度に)吠えるセシルですが、クッキーちゃんと
仲良しできたんです。 自分からクンクンまでしちゃって…。

セシルは、小さい子なら大丈夫、なワンコではありません。
大きさ関係なし、犬猫関係なし。いつも取り敢えず先手必勝で吠える
チンピラ犬です。 クッキーちゃんに寄っていくセシくんに
おやびん感激ー。(感´∀`動)*

最初吠えてしまったけど、ロビーでは超常連さんのシーズー
こはるちゃんともクンクンできました。
こはるちゃんのきょうだい、ポメミックスのサブちゃん(男の子)とは
会う度に吠え合うのでお近づきはムリでしたけど。

0206front4.jpg

ロビーからラウンジ「わん友」へ。

うっ、クッキーちゃん、ママのおひざでくつろいでるところに
迷惑そうですね。それでも優しいクッキーちゃん。
女の子だと思っていたら男の子で、もうひとつびっくり。
セシルが男の子と仲良くできるなんてー。

最初にセシルが吠えかかっても吠え返してこないというのが
ワンコ付合いできる第1のポイントだとは思いますが、
吠えるセシルをあたたかく見守ってくださるママさんが
いらしてこそ1歩が踏み出せるのですよね。

クーママさん(クッキーちゃんのママ)にも、シーズーの
こはるちゃんのママさんにも感謝致します<(_ _)>

0206fc2.jpg

ラウンジではオーナーさんご夫婦、クッキー家ご夫婦に
こはるちゃんのママさんと酒宴でした〜。
サンロードさんは持ち込みOKなのも我が家が好む理由の
ひとつです。

0206fc3.jpg

そして館内は基本ノーリード。それでも普段リードをつけてますが
このラウンジでの酒宴以降、セシくんはノーリードとなりました。

みなさまのところをふらふらと歩き回り、おやつをいただいていた
セシくん。 こはるちゃんのママさんのおやつ袋を目ざとく
(鼻ざとく?)みつけたりと、お鼻は老化してませんぶりを
発揮していました(*V_V*)

0206fc4.jpg

日本酒でいい気分なアニキのおひざでもくつろいじゃいました。
実はちょっとめずらしい光景だったりします。

もうちょっと続きます〜。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチいただけるとうれしいです
posted by ぺり犬(Perrine) at 11:16 | Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

伊豆旅行1・ジャンプっ!…失敗(|||゚Д゚)

0206c1.jpg

2月5・6日の1泊で伊豆旅行に出かけてきました。
ぺり犬の午前中の仕事が終わってから出発。
早朝に出るいつもとは感じが違います。
助手席の足元にいるセシくん、なんだか楽しそうですね。

0206c3.jpg

多賀にある長浜海浜公園。
整備されて以来、休憩ポイントにしています。

0206c4.jpg

思ったよりも道路が混んでなかったので大室山のふもとにある
さくらの里へ寄りました。
冬でも寒桜とか咲いているのを見たことがあったのですが。

今回は何も咲いてませ〜ん。つぼみをつけてるのがあったけど。
かろうじて菜の花… 1分咲き?3分咲き?
すごく寂しい菜の花の前で記念撮影です(^^;)

0206c5.jpg

さくらの里からほど近い、プチホテル・サンロードさんに到着〜。
4回目の宿泊です。 とにかくワンコにユルくて優しいお宿です。
ベランダから外に出られるので、外トイレ派のセシくんも安心。
食堂も広くて、他のワンコと仲良くできないセシくん安心。
と、気兼ねなくセシルを連れて行けるお宿なのです。

ベランダから出て、元テニスコートのドッグランでぶらぶら。
カメラを向けてしゃがむと「おやび〜ん犬」とトコトコ寄ってくるセシくんです。

0206c6.jpg

何気に地味〜にはしゃいでいたセシくん。
事件はこのあと起きました!

写真の階段から芝生へのぼったアニキについていこうとした
セシくん。 ぴょんっ!と石垣をジャンプ…

セシぽん━━(|||゚Д゚)━━!!!!!!
ジャンプ失敗! おなかをぶつける格好で身動きとれず!
慌てて抱き上げて(石垣からはがしてたらーっ(汗))下ろしました。
エアリージャンパーの綿もあってか痛そうなところもなくて
ほっとしたけど。 

若い頃ならどうってことない高さです。
はしゃいでて年甲斐なくジャンプしちゃったんでしょうね。
焦らせないで〜、お願いしますよ、セシルくん。

0206c2.jpg

そんなこともすっかり忘れてお部屋でくつろぐセシぽん。

今回の旅では青天の霹靂(大げさ?)のワンコづきあいが
出来たり、食堂大好きぶりがわかったりといろいろあったんです。
〜続きます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチいただけるとうれしいです
posted by ぺり犬(Perrine) at 21:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

アボ・ダームドライシャンプー

abo1.jpg

今冬セシルのお手入れに重宝している「アボ・ダーム
ドライシャンプー」。
Biペットランドという会社から販売されている
アメリカ製造の商品です。177ml入り。

ドライシャンプーって、リディアだけだった頃に使って
毛が縮れて大変だったので使ってなかったんです。
今回はヒーターの温風の前で使ってドライヤー代わりに
してました。

アボカドオイルのおかげか、乾くまでの感触がぎしぎししません。
そのあたりの使い心地がいいです。
ちょっと香りの残るのが気になるところでしょうか。

こちらで購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/utopia/209234/

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチいただけるとうれしいです
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

PC修理完了、画像残せました

abo2.jpg

すごく早い!今日仕事から戻ったら修理に出していたPCが
戻ってきていました。

修理内容はわかるようなわからないような…なんですが、
初期化の必要なく、画像そのまま残せました〜\(∇´\) (/`∇)/バンザーイ
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
早速すべてのバックアップをとっておきました。

ドライブ中に聞くセシル用の音楽CDも作りかけだったので
ぎりぎり間に合って作れました。
おやびんやアニキよりも音楽の好みのレベルが高いセシぽん。
作ったセシルコレクションは、アンジェラアキ・平原綾香・
宇多田ヒカル(セシくんイチオシ)・ELTなどなどです。

では明日、ほとんど泊まりに行くだけの旅行に行って参ります。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチいただけるとうれしいです
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

お手入れDAY、疲れちゃったセシぽん

20110202c1.JPG

今日は久しぶりのお手入れDAYでした。
ペンション行く前にきれいきれいしないとね。

とはいえ老犬に冬のシャンプーは危険が伴うので
シャンプーする部分とドライシャンプーする部分を
分けました。おなかも冷えないようにね。
ちょっと手間がかかって面倒ですが濡れている
時間が少なく、ドライヤーで乾くまでの時間も
短く済ませられました。

ドライシャンプーはアボカドオイルのものです。
今冬はとてもお世話になってます。

それでも疲れちゃったらしいセシぽん。
お散歩から帰って、今足元で熟睡してます。
夕飯まで寝て元気回復しようね。

PCはまだ連絡がありませんが(初期化が必要になったら
連絡をもらうように申し込んであります)、携帯の
画像は携帯に残っていたのでこの古いPCに取り込んで
ソッコーでディスクに保存しておきました。
これでもし半年間の画像が消えても、少しは残せます。

週末のペンション旅行はいつもの伊豆。
1月半ばに突然決めたので、ぺり犬は有休を使わずに
日曜日の仕事が終ってから向かいます。
翌日の帰り道でいろいろ寄ろうと予定をたててましたが
急に夫に用事ができてしまい、チェックアウト後
そのまま帰宅することにふらふら
PCといい、なんだか年明けからツイてない…?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチありがとう♪励みになります
posted by ぺり犬(Perrine) at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

本を読む犬のみ入店可だって(^^)

0704c.JPG

昨日はご心配をおかけしました。
セシルは今朝のお散歩で快調の印(^^;)ばっちり。
夕方のお散歩でも大丈夫でした。

今週末にペンションに行く予定なので、大腸炎などの
病的なものでなくてよかったです。

PCは今日引き取られていきました。
ハードディスクの初期化が必要になったら、
7月からのセシくんの画像が全部なくなってしまうので
それだけが心配〜。容量たっぷりで新しいからと
バックアップ全然取ってなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)
初期化しなくてすみますようにー(*>人<) ο
セシくんの写真は新しいPCにかわる前、この古いPCに
取り込んだ最後の画像です。2011年7月のセシくん。

さて。タイトルの「本を読む犬のみ」入店可。
韓国語をぼちぼち独学しているぺり犬ですが、韓国語の
ブログを見て回っていて見つけました。
韓国の中古書店の入口にあった注意書きだそうです。

犬の絵の上からナナメに線が入ってる、犬入店禁止を
意味するマークの横に書かれた韓国語。
「(店内は)本を読む犬のみ(入店可)」
なんかスゴクいい〜!って思っちゃいました(*・∇・)b グー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチありがとう♪励みになります




posted by ぺり犬(Perrine) at 22:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする