2011年12月30日

元気はつらつぅ!ほんとに来月14歳?

1230c1.jpg

アニキも一緒に川沿いのお散歩へ。
みんな一緒だとテンションあがるセシくん。

1230c2.jpg

フード付きの服ではりきっちゃう
最近のハイテンションに拍車がかかってます。

1230c3.jpg

リードをひっぱりまくっちゃって。

1230c4.jpg

こんなセシくんを見て、来月14歳になるなんて
誰も思わないでしょうね〜。
年齢を聞かれたら言うのがはずかしくなるくらい
落ち着きのないヤンチャ坊主っぷりです(*v.v)

1230c5.jpg

それでも帰り道はわりと急な坂をのぼることになるので
以前歩いていたコースの半分も歩かずに戻りました。

ずっとシッポあげあげだったから、もう少し歩いても
よかったかなと思ったら、ソファにのぼれなかった…あせあせ(飛び散る汗)
あと少し短い距離にしてもよかったかも。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチいただけるとうれしいです

明日は大晦日。みなさまは大掃除とかすまされたのでしょうか。
ぺり犬は今夜、お煮しめを作ってもうすべて終わった気分。
明日は仕事から帰ったあとで掃除機をかけてお仕舞いの予定です。
…大掃除は…たらーっ(汗)
我が家は例年、大晦日からニューイヤーモードに突入いたしまして
ごちそう&お酒で過ごします。
新年はラッキーなことに2連休。ゆっくりお酒が飲めます〜ビール

皆様、この1年、ご訪問いただき、コメントもいただけたりと
ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

posted by ぺり犬(Perrine) at 23:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

1ヶ月前と比べてみたり

matano.jpg

散歩おやつを忘れてしまい、せっかく切り株に乗っても
おやつもらえず。 他のワンコ見てオスワリさせられても
おやつもらえず… テンションだだ下がりのセシくんです。
シッポがさがっちゃいました。

1125ce.jpg

先月、UPし損ねたままになっていた写真。
なんだかビフォー・アフターな感じです。
日常で服を着るようになったのは今月からなんですよね。
そんな気がしないのだけど。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチいただけるとうれしいです

posted by ぺり犬(Perrine) at 17:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

走る〜13歳

1226c1.jpg

「やっほ〜い!オイラ元気〜!」

芝生の丘に連れて行ったら走り回ってました。



元気有り余ってるセシくんも、さすがに来月14歳。
急傾斜を2往復したあとは、ちょっとおとなしくなりました。
ちらっと見えたコーギーにも吠えなかったよ♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチいただけるとうれしいです

ぺり犬は昨日の仕事でウデがパンパン、身体もダルダル。
例年、男性2人がかりでやってた年末のちょっとした
力仕事を今年は1人でやったから。

寒くても朝からセシぽんとのんびりお散歩して、
夕方もこうして一緒に遊んだら、筋肉痛は
治らないけど、楽しくてだるさとユウウツ気分は
吹き飛んじゃいました〜♪
セシぽん薬だねv(^^)

posted by ぺり犬(Perrine) at 22:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

シッポぶんぶん〜チンピラ気分

1223c2.jpg

ゴキゲン顔で公園散歩中のセシくん。

最近、お散歩に出るとシッポが上がってます。

1223c1.jpg

ブンブンブンブン振りながら歩いて。
ちょっとイキッてて、なんだかエラそうたらーっ(汗)

アニキから「そんな服着てえらそうだな〜」って
言われてるセシくん。
服? 服なの、原因は?

アニキが言うような「服着てエラそう」なんじゃなくて
もしや、ストレスになってる?

…とか考えてみたら、エアリージャンパーを着たときに
こうなることに気づきました。
で、ふとマフラーを巻いてみました。

シッポたててるー!
…フードやマフラーで首回りをゴロッとさせると
強くなった気がしてるみたいですー!

アメリカのアニメに出てくるブルドッグみたいな、
金属のトゲがぐるっとついてる首輪とかしたら
シッポあげて肩で風切って歩きそう…。
どこまでチンピラ犬なんだ、セシくんは。

ま、ストレスじゃなくてイイ気になってるだけなら
いいですけどね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチいただけるとうれしいです
posted by ぺり犬(Perrine) at 17:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

だいこんめし!?

1220f1.jpg

だいこん飯といえば、おしんに出てきた貧しいごはん。
お米のかわりに大根を入れて嵩まししたごはんですよね?

セシくん、しょっちゅうダイコンメシを食べてます(*^m^)o
といってもドライフードに大根おろしや細かくスライスした
大根トッピングのごはんです。

ワンコには火を通した大根よりナマのほうが整腸に効果があるとか。
でもナマのだいこんをトッピングすると、おしんのダイコンメシを
思い出しちゃうんですよね〜(^^;)

今回の大根ごはんはちょっと違いますよぉ。
ぺり犬プランター菜園で穫れたダイコンです。

おうどんの具で途中まで一緒に作ったので今回は火を通しました。
寒いし…。おうどんの具にはシメジとネギと油揚げをあとから
足しましたが、セシくんのはささみと煮干しとダイコンと
ダイコンの茎・葉を茹でて冷ましたごはんです。

1220f2.jpg

いつものバキューム食い。
元気でなによりです(えっ^^;)

1219c1.jpg

犬「オイラ、ダイコン好きだぉー」
細いながらも4本収穫できたので、暫しの間、セシくんも
無農薬ダイコンメシが食べられます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチいただけるとうれしいです
posted by ぺり犬(Perrine) at 18:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコのごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

ニット犬服できた〜♪

1219nit1.jpg

セシルに手編みセーターを作ってみました〜。

本屋にあった犬ニットの本は3〜5kgサイズ用ばかり。
大まかな作りを立ち読みして、ものすごーく適当に
輪編みで編み進めて、セシルのTシャツにあてて大きさを
調整しながら作りました。

1219nit2.jpg

編み目図もなければ自分で書きもせず…たらーっ(汗)
なのであちこちごまかしが入ってます。
デザインにセンスがないのもオシャレなのを参考に
できなかったからーσ(^◇^;)

nit1.jpg

でもまぁ、おなか部分は鹿の子編みなので
暖かさは大丈夫だと思います。

1219nit3.jpg

純毛並太の毛糸、10玉入って1000円のうち、
約3玉半使いました。…材料費350円!ワォ!!(゚∀゚屮)屮

1219nit4.jpg

ニットだと痒がったりしないかと心配してましたが
大丈夫な様子です。
暖房をつけているときの部屋着にちょうどよさそう。

思っていたよりも毛糸を使わなかったから、ひまを見て
もっと作りたいですね〜。
いくつも出てきた気になる点も次回作で改良しなくちゃー。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチいただけるとうれしいです

編み物なんて何年ぶりかなー。
針を使う綴じや止めをしたくないばかりに輪編みしたけど、
サイズの目数も適当に始めるなんて無謀だったわー。
着られるものが出来てよかったよかったあせあせ(飛び散る汗)

posted by ぺり犬(Perrine) at 22:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

お留守番で熟睡中

1216jukusui.jpg

お昼過ぎに仕事から帰ってきたら、寝てました。
バイクにもドアの開閉にも、大好きな買い物袋の音にも
反応しないで熟睡中のセシくんです。

カバーをぐちゃぐちゃにしないで寝られない子です。
このぐちゃぐちゃっぷりはたいへんマシな状態です。
よっぽど眠かったのかも。

このあと、携帯カメラのシャッター音で起こしちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチいただけるとうれしいです
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

色違いのエアリージャンパー

1216c1.jpg

軽くて気に入った茶色のエアリージャンパー。
サイズもぎりぎりOKだったのですぐに色違いを追加注文。

今度のは黒です。
クラウンマークがピンク。

1216c2.jpg

前方に大型ワンコ発見〜!
切り株の上で、おやつを袋ごとおきました。
セシくん、おやつしか見えてません(^^)

ワンコ通過、写真おわり。
べちょってなった袋を取って、中身がもらえたセシくんでした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチいただけるとうれしいです
posted by ぺり犬(Perrine) at 17:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

マットだらけ

mat2.jpg

ぺり犬家御用達のホームセンター。
またも安いお手頃価格な犬用マットを買ってきました。
去年ここで買った、表面ベロア調で裏や本体はシャワーマットみたいな
マットを買い足したかったのですが姿無し。

かわりにその倍近い大きさのあったかマットを3つ購入です。
カバーは1シーズンで毛がなくなりそうな植毛素材で、中身本体は
ポリウレタンマットにあったか用アルミシートが貼ってあります。

最近はベッドに乗って寝ているセシくん。
寝るためのマットではなく、ベッドから下りるときの保護用に
欲しかったんです。

セシルはベッドから落ちそうな場所では決して寝ないので
落ちる心配はありませんが、寝起きのふらつくあんよで床に
飛び降りるので。素早く下りちゃうから、ぺり犬の捕獲率は
3割程度なんです。思えばリディアはベッドから落ちそうな
ところで寝たりしたけど、「マテ」といえばちゃんと待ってました。
そもそもほとんどの場合、マテの必要もなく、抱っこで起こされるのを
待ってたっけ。

souji1.jpg

新しいマット2枚と前のマット1枚、アイムスのおまけマット1枚で
ベッド周りの床を被いました。
早速効果があって当分は安心していられそうです。

マット掃除の必需品も大活躍です。
マットの上をこする(なでる)と簡単に毛が集まってくる
ブラシみたいなスポンジです。
表面がツルツルしていたらコロコロテープだけど、起毛性にはコレ。

mat1.jpg

ベッド周りに3枚必要と思ったアバウトなぺり犬。
1枚余りました。

PC机下(横)に敷いて、セシぽんぬくぬく〜。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチいただけるとうれしいです
posted by ぺり犬(Perrine) at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

根性耳

1211c1.jpg

微妙〜にまだ耳先が折れてるようではありますけど…
最近のセシルの耳は、もうほとんど立ってしまってます。

子犬の頃の耳セットでも、肉厚なお耳はすぐに立とうと
してました。セシルの犬舎の子は立ちやすいとのウワサも。

リディアの耳は薄くて、セシルの厚みと全然違いました。
セシルは耳寄せもしていたのに…。なに、今のこの立ち耳…。

1211c2.jpg

年とともにセシルの根性耳は、耳セットの努力を無に帰そうと
がんばってるみたいです(´・ω・`)

写真は俣野公園散歩で久しぶりに切り株の上でオヤツをもらった
セシくんです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチいただけるとうれしいです

posted by ぺり犬(Perrine) at 22:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

先週撮ったバラとセシぽん

1204cb1.jpg

ちょうど先週の日曜日。
そろって俣野公園へお散歩に行きました。

せっかくなのでひとりでは出来ない、バラに接近した
写真を撮ることに。
中腰でセシぽん抱っこ。夫が撮影。

秋バラとセシぽんです。
セシルは抱っこされて「何でつ〜?」とか思ってそう。

今日は暖かかったのでお散歩にでるのが遅かったから
バラのある方は閉園時間になっちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチいただけるとうれしいです
posted by ぺり犬(Perrine) at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

ひざかけで作ったあったか服

1209meso4.jpg

犬版着る毛布、出来ました〜。
なんだか着る毛布というよりバスローブ?
お風呂上がりみたい(* ̄m ̄)

おなか部分のマジックテープはもう少し後ろのほうが
歩きやすくなっていいのですが、着たままお庭でチー
できるようにしました。

1209meso1.jpg

ひきずりそうな長さを全部折り返して留めたので
メソメソコートっぽくなくなりましたね。

1209meso5.jpg

寝始めはこんな感じで丸まってたセシくん。

1209meso2.jpg

暖かいのでしょう、どんどん身体をのばしていきました。

ホームセンターで安価で買ったひざかけ。
決してお外には着せて出られないけど、おうち用
あったか服に変身しました(^∇^)v

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ぽちっとよろしくお願いします

センスの無さはいかんともしがたい…たらーっ(汗)
  
  
posted by ぺり犬(Perrine) at 21:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

あたたかい部屋がいいぉ

1207c1.jpg

昨日は午後から実家へ。
長距離ドライブのあとでセシくんは車に慣れたまま。
とってもおとなしく後部座席で寝てました。
(車庫入れでバックするときはワンワンキャーキャー
騒いでますけど)。

実家はあんまりエコじゃないのでお部屋があたたかいのです。
セシくんは洋服なしで全然OK。
カーペットの上でゴローンと寝てたり。
おやつもたくさんもらってはしゃいでたり。

実家のネコが旅立ってからも長い間、ネコ(ネコごはん)を
探して2階へ行ったりしていたセシくん。
ようやくネコがいないことを認識したのか、今回は
探し回らなかったんです。
もしかしたら急な階段が怖くなったのかもしれませんけど。
(実家の階段は急で、リディアは上り下りができなかったの)。

あたたかいお部屋でくつろいでいたセシくん。
それでも夕方になると「おうち帰る?帰れる?」みたいな
顔をしちゃいます(写真)。
おうちもあたたかかったらいいのにね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ぽちっとよろしくお願いします

posted by ぺり犬(Perrine) at 18:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

お留守番に、あったか服

1206c1.jpg

メソメソ服が完成するより先に、注文していたあったか服が
届きました。クーママさんのブログ(シェルティ日記おはよう!
クーちん・リンク有り)で紹介されていたものです。

エアリージャンパーという、とても軽いあったか服です。
クーちゃんと色違い。

1206c2.jpg

冷え込んだ今日は朝からこれを着てお留守番してもらいました。
お手頃価格に飛びついたぺり犬ですが、サイズが小さいかもと
1着だけ購入したんです。
着てみると、ちょっとやせてしまったセシくんには
ぎりぎりぴったり。

なので、お散歩用にもう1着追加で注文しちゃいました。
今度は黒で〜す。

1206c4.jpg

犬「あったかいぉ」

1206c3.jpg

ついてるフードをかぶせちゃいました。
あったかそうだけど、ちょっとイヤそう…。

セシくんは服を着てくれる子で助かります。
お留守番時間の室温が10度をきるようになったら
湯たんぽ、もっと寒くなったらさすがにエアコンを
つけっぱなしにするつもりでいますけど。

クラウンエアリージャンパー、セール価格:
http://item.rakuten.co.jp/bigsmile/bo01/?scid=af_ich_link_txt

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

伊豆旅行5・修善寺は紅葉してました

1128izu1.jpg

2日目は早めに起きて温泉へ(うふふー極楽♪)。
セシルを散歩に連れて行って、お宿のおいしくてたっぷりな
朝食をいただきました。この日、ぺり犬の誕生日。
朝からこんなに幸せな誕生日は初めてです〜。最高るんるん

チェックアウト後、昨日見に行こうとしていた史跡へ行きました。
ほとんど別荘地内ですぐ近く。
「河津三郎祐泰の血塚」というのが木立に囲まれた石畳の道の先に
あります。鎌倉時代の仇討ちで有名な、曾我兄弟のお父さんが矢で
殺された所で、古くからの石塚が残っていました(写真は入口)。
曾我兄弟のお墓は富士宮にあって、今年の1月にドライブで訪れてます。
近くにセシル出身の犬舎があるので、その時はセシくんの里帰り
ドライブでした。
過去記事:http://kyukyuwanwan.seesaa.net/article/182109341.html

1128izu3.jpg

湖畔散策がいいと聞いた松川湖。
先にダムの近くに車を駐めて奥野ダムへ行きました。

1128izu2.jpg

ダム湖の松川湖のながめです。
遠くに湖畔の公園が見えましたが、今回はセシくんの歩ける
距離を考えてパスしました。

1128izu4.jpg

本日のメイン目的地は修善寺です。
やっと紅葉に出会えました!

でも修善寺ってさすが観光地。
あまりの人に修善寺(お寺)はここから写真を撮っただけ。

1128izu5.jpg

修善寺といえば、この河原にある温泉ですよね。
人も車も多い中、なんとか独鈷の湯をバックにセシくん撮影。

1128izu7.jpg

修善寺拝観は諦め、指月殿(北条政子が建てた)や源頼家の墓、
十三士の墓(頼家の家臣)を訪れました。
十三士の墓のまわりは紅葉がとてもきれい。

1128izu8.jpg

せまい道を通ってお店が並ぶほうへ戻る途中。
古いなまこ壁がありました。

1128izu9.jpg

こちらは新しいなまこ壁(なまこ壁レプリカかも…)。
なまこ壁というのは耐水性・耐火性向上のために、建物の下部に
瓦を張って漆喰で留めたもので、南〜西伊豆に多く残っています。

つい写真を撮りたくなる壁です〜。

1128izu6.jpg

夫が入店中。
犬「アニキ〜どこ行ったの〜」

のぞきこんでるセシくん、まわりにいた人から「可愛い」って
たくさん声をかけられましたわーい(嬉しい顔)

1128izumiyage.jpg

なまこ壁のお店でつい買ってしまいました。
コリー…かな。

1128izu10.jpg

帰りの国道沿いにあるおみやげ屋さんに寄って、おみやげを
買って出てきたら、夫はかまぼこドック(?)を買い食い。
セシくんの熱い視線に負けずに食べてましたたらーっ(汗)
可哀想なのでセシくんにはわんこトリーツ。

いつもよりは観光地らしいところをまわれた気がする今回の
伊豆旅行。でもセシくんのお疲れ具合を見て、次からは
1日目ゆっくり出発のお宿直行、2日目に散策できるところへ
寄って夕方までには帰宅というプランかなと話してました。

セシくん、もうすぐ14歳。
歩ける距離がめっきり減っているのを痛感した旅行でした。
でもおいしいもの食べて、いろいろ見て、とっても楽しかったでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

メソメソコート?犬版着る毛布

1202mant.jpg

寒かった一昨日、セシルが時々プルプルとふるえてたんです!
「犬暖房強」と呼ばれた熱いオトコだったのに。

エアコンで部屋が暖まるとふるえなくなりましたけど
朝方冷えたときのために、犬版着る毛布を作ってみました。

「着る毛布」ほら、最近よく見かけるアレですよ。
多少着たまま動き回れる毛布。

材料はホームセンターで500円で買ったひざかけと
裁縫箱をあさったら出てきたマジックテープです。
ひざかけはセシルのブランケットにしようと買ってました。

襟のように折り返して軽く縫い留め、胸前にマジックテープを
縫い付けて脱げないようにしてあります。
マジックテープが足りなくて未完成〜(^^;)

もちろん、このままでは踏んだりして事故の元に
なりかねないので、着せるのは目の前で寝ているときだけ。
今度、着たままでいられるようにおなか部分をとめる
マジックテープを買ってきて完成させます。

mesomeso.jpg

コレを見た夫が「メソメソみたい…」って。
たしかに大きい安全ピンをつけたらソックリかも。

メソメソはムーミンに出てくる弱虫のワンコです。
(拾ってきた画像なのでモザイクかけました)。

メソメソのお帽子作ってコスプレしちゃう?たらーっ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

伊豆旅行4・九十浜公園の芝生は…

1127c1.jpg

中伊豆のドライブイン。天城にある道の駅に寄ろうとしたら
車がいっぱい。ぎりぎり満車じゃない程度だけど駐めるまでに
時間がかかりそうなので河津近くまできました。

こちら、2階が台風被害で半壊したそうで、2階のお手洗いへ行くと
ブルーシートに被われて改装を待つ状態が見え、痛ましかったです。
おみやげ買わなくては…。

1127c2.jpg

このあとすぐに河津のコンビニで休憩。
時間がまだあるので、下田近くの爪木崎方面へ行くことに決定。

着いたのは爪木崎の近く、九十浜の公園です。
九十浜は国道からは車立ち入り禁止なので、泳ぎに行くには
こちらに車を駐めます。

そこそこ広い芝生にはベンチがあったりしてとても良さげ。

…と思いきや、なんとあちこちに落し物がっがく〜(落胆した顔)
落ち着いて歩けない状態なので早々に退散しました。

1127c4.jpg

セシくん、足がもうお疲れでこの段差を下りるのが
心許ないようです。
じっとみつめて確認してから下りました。

1127c5.jpg

犬「でももうちょっと歩きたいぉ」
せっかくの芝生なのにたいして歩けなくて何か言いたそう。

仕方ないので、お宿のある赤沢温泉あたりで何かを見に行こうと
車を出しました。 ぺり犬が興味を持つ史跡があったので、
とりあえずそこへ、というつもりが途中、国道の工事で大渋滞。
3時過ぎになったので、そのままお宿にチェックインしました。

1127c6.jpg

お疲れのセシくん、軽く別荘地をお散歩。
きれいなお宿でニオイかぎもしないセシくんでしたが、
ロビーにあるショップではクンクンしまくり(^^;)

可愛いワンコ小物がおいてあって、いろいろ見ていたら
下段にある袋入りワンコおやつが入ったバスケットにクンクン。
袋に入っててもワンコにはわかっちゃうんですね〜。

旅行記続きます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by ぺり犬(Perrine) at 18:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

伊豆旅行3・富士山と御浜岬に旅人岬

1127mihama1.jpg

大瀬崎から県道17号を南下して、戸田港をぐるっとまわった
先にある御浜岬にやってきました。

1127mihama5.jpg

港を回り込むときから気になっていた赤い鳥居。
海の青、山の緑、空と富士山のシルエット。綺麗なところです。

1127mihama2.jpg

駐車場から鳥居のある諸口神社まで、セシくんとアニキは
防波堤の上を歩いてました。さすが富士山、防波堤の下を
歩いていても姿を楽しめます。

セシくんは高いところを歩いてゴキゲンです。

1127mihama3.jpg

こちらが諸口神社です。
赤い鳥居は駐車場側と海側にありました。

1127mihama4.jpg

鳥居の先では突き出た防波堤で魚釣りをしてる人がちらほら。
犬「おやび〜ん、こっちこっち。早くぅ〜」

1127mihama6.jpg

歩いた距離は往復で25分くらい。
大瀬崎ではしゃいで力を思い切り使い、ココでも歩いて
そろそろ疲れを感じ始めたらしいセシくん。

ゼンマイ仕掛けのおもちゃのように、出だし勢いありすぎ、
次に普通に動いて、ばったりネジがとまる…
老犬なのにいまでもそんなセシくんです。
(止まったのは幸い、お宿についてからですけど)。

1127tabi1.jpg

御浜岬を後にして県道を南下。
夕映えの丘という海を見晴るかす展望スポットや
出逢い岬なんていう岬も。その辺は通り過ごして、
小土肥と土肥の間にある旅人岬へ。

西伊豆の「なんとか岬」って昔は聞いたことなかったものが
多いんです。どこも展望スポットとして駐車場が整備されてます。
この旅人岬も名付けられてから15年程度のようでした。
静岡新聞に連載された小説に出てくる岬のモデルで、その名前を
とったのだそうです。

セシルの後ろは小土肥方面。
反対側は土肥港、正面は遠〜くに清水港が見えます。
夫は柵のすきまから断崖絶壁の上に立って、崖下の釣り人と
そこへ下りるルートを確認してました。(やめてくれぃ…)

岬めぐりはこれにて終了〜。
「えっ?!これだけ?」って思われそうですね。
もっと南下すると恋人岬や黄金崎といった展望スポットも
ありますが、伊豆高原へ向かうのに土肥から中伊豆へ向かいました。

セシくんはその間、助手席の下で充電してました(^^;)
伊豆旅行記続きます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by ぺり犬(Perrine) at 13:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする