2011年09月29日

オイラのライバル

20110927c1.jpg

アニキがオイラに言ったんだぉ。
「おやびんはもうすぐ新入りを連れてくるゾ」
「そしたら新入りばっかり可愛がって、新入りとばっかり
おでかけして、おまえの留守番が増えるゾ」って。

おやびん… 新入りって…?

20110927c2.jpg

こいつのこと?

おやびん、こいつとおでかけなんてつまらないぉ。
おでかけならオイラがお供するぉ。
オイラの留守番ふやさないで欲しいぉー。

先日、アニキがセシくんにイジワルをつぶやいてました。
でもそのイジワルを否定できないぺり犬ですあせあせ(飛び散る汗)
でもでも。セシぽんのお留守番は増やさないようにするからね。
………ちょっとしか…たらーっ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by ぺり犬(Perrine) at 20:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

久々、朝の俣野公園

0923c1.jpg

涼しかったので、朝のお散歩は久しぶりに俣野公園まで行ってきました。

おお〜、公園内は散らばってますよ。
台風あとらしく、大きな木の枝や落ち葉が歩道いっぱいに。
セシくんはニオイが気になるようです。

0923c2.jpg

公園を進むと、お掃除されたのか歩道がきれいになってました。

0923c3.jpg

おおっ!木が大変なことに!
クレーンでひっぱってなおすのかしら。

例年、涼しくなってから久しぶりに俣野公園へ連れてくると
必ずおなかを壊すセシル。
今朝は快調で、「近年こなかった夜散歩でここまで来ていたから
別に久しぶりじゃ無いんだもんね」なんて思いながら
公園を出たのですが。

…やっぱりおなか壊しましたもうやだ〜(悲しい顔)
家に着くまでに何度も。
それもユルンコというレベルではなく、本格的に!

久しぶりでおなかを壊したんじゃなくてもしや病気!?って
心配してしまいましたが、「散歩満足〜るんるん」「おやつくれ〜犬」と
元気にはしゃいでいたので様子見にしました。

1日まるきり元気で、夕方のお散歩ではさすがに出るものが
なかったけど、夕飯もがっついていたので大丈夫でしょう。
(念のため、夕飯のトッピングはゆでささみだけにしました)。

セシくんは「朝」久しぶりでもやっぱりおなかを壊すのね…ふらふら
あっ、朝のその距離が久しぶりだから壊したのかしら。
徐々に伸ばすにしても、十分「徐々」な距離だと思うけど。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by ぺり犬(Perrine) at 19:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

台風でも気になるのはオヤツだけ

oyatuc.jpg

台風15号、こちらではお昼頃からの豪雨と4時頃からの強風が
すごかったのですが、早く通り過ぎてくれたおかげでセシくんは
トイレ等困ることはありませんでした。

みなさまのところは大丈夫でしたでしょうか?
神奈川で14万世帯が停電というので(うちは大丈夫)、実家に
電話したら、ウンともスンとも音がないので停電してたのかも。

昼間は雨や風の音がすごくて、家も結構揺れてました。
リディアだったら怖がって抱っこをせがんでいたような状態でしたけど
セシくんを見ると…

犬「おやつ?」

台風なんてぜ〜んぜん関係ないみたい。

私が落ち着きなく、瓦が飛んでないかと耳をすましたりするたびに
セシくんは「おやつ?」って目をキラキラさせてました。
で、おやつじゃないらしいとなると、じ〜っとクレないの〜?って
みつめてくるの。

セシくんは年取っても天下泰平くんのようです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ぽちっとよろしくお願いします
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

お天気雨の散歩

0916c1.jpg

今朝の散歩。
青空に白い雲が少しある中、思ったより暑いね〜なんて
言いながら歩いてました。

そうしたらパラパラっと雨が。
おひさまピカピカで雨という見事なお天気雨です。

九尾の狐が泣いてるのかな〜?ってわかる人いるかしら。
好きな韓流ドラマなんですが。
普通は狐さんのお嫁入りを想像ですね。

セシくんは雨嫌いですが、それほど気にならなかったみたいです。

0916c2.jpg

家に着いてパチリ。
ふわふわパラパラ降るお天気雨が一旦止みました。
そのかわりに黒い雲があっという間に青空を隠しちゃって…。

ドアを入ったところで一気にざぁ〜っと音が聞こえました。
危なかった〜。

フシギ感さえあるお天気雨と急速に変わる空を見たお散歩でした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ぽちっとよろしくおねがいします
posted by ぺり犬(Perrine) at 22:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

100均の木工作キット・オオカミ

kousaku.jpg

100均でつい買ってしまった木工作キット。
2枚の板にパーツがくり抜かれているのを組み立て表の
番号を見ながら組み立てるだけ。

オオカミなんだそうです。
遠吠えしてる姿なんでしょうね。
…なんだかおやつをおねだりしてる誰かさんとだぶっちゃいます〜。
この骨格に毛をつけたら、きっとそっくり。

09c1.jpg

犬「オイラのこと呼んだ?」

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ぽちっとよろしくおねがいします

posted by ぺり犬(Perrine) at 20:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

「お留守番」にはフテ寝

0908c1.jpg

3時間、庭仕事の間放っておかれたセシくん。
そのあと買い物へ行くのに「お留守番しててね」って
言ったらコレです。

「フテ寝しちゃうぉ」
ちろ〜っとお目々だけ動かして、階段にはりついて
離れないセシくん。

こんなすねっ子ぶりを見せられたら、少し暑そうだけど
連れて行ってあげようかなって気持ちになりますね。

0908c2.jpg

「一緒にブーブー乗る?」「お買い物行く?」って
声をかけ、玄関で床を指さしたら階段をおりてきました。

「ほんとに連れてってくれる?」

0908c3.jpg

2軒のお店でお買い物。片方は屋外駐車場。
ハッチバックから差し込む西日もなんのその。
車の中でずっとゴキゲンだったセシくんでした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ぽちっとよろしくおねがいします
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

ちっぬごっはんっ♪今日はごちそう?

0905tinu.jpg

オイラのだ〜い好きなチヌご飯るんるん
アニキが釣って帰って来たぉ。

台風の影響は思いのほか受けずにすんだこの辺り。
それでも不安定な天候が続いています。

こんな天候でも泊まりで釣りに行くお●●さんが我が家におります。
「他に釣り人いた?」と聞いたら、「そんな●●はオレくらいなもんだ」と
自覚している模様ですが、ちゃんとおみやげつきなので
ごまかされてしまいます。

大きな黒鯛(チヌ)はリリースして、セシくんにちょうどいい
小さなサイズがおみやげ。塩焼きにも小さいサイズのほうがいいんです。
(大きいのは唐揚げにするとめちゃおいしいのだけど)。

セシくん、目がらんらんと輝いてる〜。
今夏は釣りよりも潜りが多かったから、久しぶりのチヌごはんに
ありつけたセシくんでした。

話かわりまして。
さっきネットニュースで、アラスカ州に住む22歳の女性が
愛犬のダックスがクマに襲われてるのを見て、クマの鼻面に
パンチをくらわせてクマを撃退、愛犬を救ったというのを
みかけました。すごい!飼い主の鑑ですね〜。
それにしても、クマに抱えられたダックスは軽傷ですみ、
女性も無事で何よりでした。

突進ゴールデンからはセシぽんを守れたけど、クマから
救う自信は無い…。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ぽちっとよろしくおねがいします
posted by ぺり犬(Perrine) at 21:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコのごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする