2011年01月31日

寝てていいから

neteta.JPG

PCデスク下まで頭をマットからはみださせて寝ていたセシくん。
写真に撮ろうとしたら起きちゃいました。

お耳がヘン…
ううん、ポーズがヘンというか無理があるから寝てていいよ。

このあと、コトンとおつむを床につけたら、はみでていたことに
今更気づいたみたい。起き上がってマットに寝なおしてました(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチありがとう♪励みになります
posted by ぺり犬(Perrine) at 22:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

こな〜ゆきぃ♪

0130c.JPG

セシぽん、雪だよ雪っ!

公園についたらふわ〜っと粉雪が降り出してきました。
この冬、初めて見る…。

困るほどではないからいつも通りに公園1周。
セシルくん、雪の存在に気がつかない様子のまま帰宅しましたふらふら

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチありがとう♪励みになります

posted by ぺり犬(Perrine) at 17:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

とぼとぼ歩き

samuio.JPG

「おやびん、寒いぉ…」

今年になってから、冷え込んだ朝の散歩でとぼとぼ歩きを
するようになったセシくん。

「あんよが冷たいぉ」「あんまりシアワセじゃないぉ」って感じに
とぼとぼとお散歩します。

リディアは晩年の数年間、冬の朝の散歩はすることしたら
さっさと家に帰りたいって素振りで、とぼとぼしぶしぶ散歩してました。
リディアの場合、寒さで朝寝坊に拍車がかかってたから、「眠い・寒い・
帰りたい」の三拍子オーラつきとぼとぼ歩きでした。

だから、とぼとぼ散歩のセシくんを見ると「年取っちゃったなぁ」って…。
それでもセシルは散歩はいやじゃないみたいなの。
歩きたいことは歩きたい。でもあんよ冷たい…みたいです。

雪が積もってる地域に比べたら恵まれてるんですよ、セシくん。
もっと楽しそうに歩こうよ♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチありがとう♪励みになります
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

かなっぴかなっぴ♪(インコ)

kana01.JPG

「ジージー!ピャーピャー!」
可愛くおしゃべりしないで、なんだか叫び続けるかなたくん。

何事かと思って見たら、おもちゃがこんなことになってました。
鈴付きブランコと玉の並ぶおもちゃをからめて、どちらも動かない状態。

「あらまー、からまっちゃったの?」
初めてのときは優しく声をかけながらはずしてもらえたかなっぴ…。

はずしてあげると翌日までは普通におもちゃを使います。
翌日までは。

インコってどこの子も日課のトレーニングとかするんでしょうか。
かなたくんは毎日トレーニングを欠かしません。
ボクサーみたいなトレーニング風景です。
「打つべし!打つべし!打つべし!」って感じ。

このトレーニングの一環にからませ技(ワザ!?)が加わったみたいたらーっ(汗)
そしてからませた後はブランコに乗れないので「はずして!はずして!」
とばかりに訴えるのです。

久々の登場となったかなっぴ、ちょっとおばかさんぶりを
公表されちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチありがとう♪励みになります
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:06 | Comment(8) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

セシくん13歳のお誕生日

0126c2.JPG

セシくん、ハッピーバースデーかわいい 今日で13歳になりました。

ごはんが出てくる気配に心待ちにしています。

0126c1.JPG

お誕生日ごはんは大好物の焼き魚でどんぶりにしました。
刺身にするように切り身状態にしたイワシを焼いてほぐしたのが真ん中。
ドッグフードは無しで、白いご飯の上に茹でたエリンギ・人参・
ブロッコリーと生の大根でイワシを囲んでます。

0126c3.JPG

マテ。
…よだれがぁっ!すぐに「ヨシ」。

0126c4.JPG

おおっ!ちゃんと真ん中の焼き魚から突っ込んでます。

0126c6.JPG

いつもより時間がかかりましたがキレイに完食。
器をなめまくったあと、まわりに落ちてないかチェックしてます。

0126c5.JPG

ん?セシくん、どうしたの?水も飲まずにオスワリしちゃって。

「おやびん、おかわりお願いします」

こんなの初めて見ました。余程気に入ってくれたのでしょうか。
このあとも、お手にはげむセシくんでした。
ドライフードなしというのがポイント高いのかな。



ゴルゴ…!?
はいはい…、すごみのある目つきができるようになってから言おうね。

セシル、13歳。おめでとう♪だけど、年とっちゃったって気持ちも。
リディアが13歳になった時に比べると、ずっと目に見える老化は
少ないセシル。歯周病を指摘されてたり歯石もあるけどまだまだ強い
歯をしてるし、目も濁りはでてきてるけど目やにとか変化なしです。

足腰は12歳を少しこえたあたりからめっきり弱くなってますが
リディアに比べたらまだまだ大丈夫って感じです。
リディアは歯、足腰、目と子犬の頃から弱めだったところが老化で
どっと出ちゃったのかもしれません…

そう考えるとセシくんが子犬の頃から弱かったところって…
頭の中身…(爆)。いやいや、おなかを壊しやすいところくらい。
これは老化で変わったとは思えない程度ですね。
おなかの強かったリディアは13歳になってから大腸炎を繰り返すように
なったのでした。

13歳はいろいろ老化が進んでしまう年齢かもしれないけど…。
セシくん、リディちゃんの分も元気に長生きしてね。
13歳、お誕生日おめでとう。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチありがとう♪励みになります
posted by ぺり犬(Perrine) at 21:19 | Comment(12) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

シャンプーしました

0124c3.JPG

昨日のシャンプー後のセシくん。
前回に続いてとても良い子でシャンプー&ドライヤーされてましたわーい(嬉しい顔)
…どうしちゃったんでしょ?(爆)

0124c1.JPG

こうしたらちょっとはふわふわに見える?
年とともに毛量が増したリディアと違って、年々薄くなってます。
あっ!男の子だから年とったら薄毛が心配の種になるとかたらーっ(汗)

0124c2.JPG

シャンプーの後は疲れちゃいますね。
このポーズでうとうとし始めたセシぽんでした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチありがとう♪励みになります
posted by ぺり犬(Perrine) at 20:15 | Comment(8) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

富士宮ワンコNGで白糸の滝へ(2)

0121c5.JPG

お店を回りこむと、ばぁ〜んと白糸の滝を見下ろせました。
滝つぼまで降りる階段も歩きづらくはありません。

セシくん、ゴキゲンっぽいでしょ?
これ、たまたま写せたんです。
滝の音が怖いみたいで岩場を進もうとしません。
私だけもう少し滝に近づけるところまで行って来ました。

0121c6.JPG

白糸のすだれみたいにきれいな滝です。
こちらでも虹が見えました〜。

帰路の階段のぼりはセシくんにはつらいかな?と思ったら
トコトコ足取り軽くのぼりきりました!元気だね♪

0121c7.JPG

白糸の滝から上がってすぐのお店では柴犬さんがお店番してたみたいで、
セシくんを見て寄って来てくれました。
けど、セシくんが気づかないうちに慌てて逃げちゃった(爆)

その先にあるワンコ入店可のおみやげ屋さん&食事処に入りました。
テラス席かと思ったらお店の中でもOKとのこと。
「(犬、)おとなしいんでしょ?」って聞かれて、ちょっと詰まっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
「…はい、他の犬がいなければ…たらーっ(汗)
でも人も少ないし、犬連れもいなかったからきっと大丈夫。

セシくんはテーブル下でイイコにしてました。
このあと、カメラマニアっぽい男性陣がぞろぞろとテーブル横を
通ったときも、顔をのぞかせて静かに見ていたセシくん。
ほんと、他の犬との問題さえなければイイコなんですけどね。

そうそう、注文したのはそばセット(山菜そばと焼きおにぎり)と、
とろろごはんセット(とろろ、かまど炊きごはん、ミニそば)。
おみやげ屋さんとかの食事って期待しないのですが、おいしかったです。

ワンコに優しい観光スポット白糸の滝(&音止めの滝)でしたるんるん

0121c8.JPG

駐車場からの富士山山頂付近のながめです。
曇天だったのでここまで富士山が見えなかったんですよ。
朝霧高原を通過中も雲の上から頭を出してる姿から、少し雲が途切れて
上半分くらいがみえる姿の富士山でした。見慣れている富士山とは形が違います。

0121c9.JPG

朝霧高原から山中湖までは休みなし。途中、本栖湖が見えました。
昔リディアを連れて、まだ工事中で半分くらいしかオープンしていなかった
花の都公園に寄ろうかと話しつつ、「さかな公園」という看板を見てそちらへ。
行ってみたら、森の中の水族館だかで犬は入れそうになかったので
そのままUターンしました。

これは山中湖の鯉の放流記念碑。なんか可愛いでしょわーい(嬉しい顔)

0121c10.JPG

鯉の横でオスワリするセシくん…
セシくんの後ろの水際は氷がたくさん、流氷みたいに浮いてました!
冷えるから石の台からは降りようね。

朝8時過ぎに家を出て、帰宅したのは夕方5時頃。
のんびりできた1日ドライブ。セシくんもそれほど疲れなかったみたいで
ずっとゴキゲン顔で車に乗ってました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチありがとう♪励みになります
posted by ぺり犬(Perrine) at 20:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

富士宮ワンコNGで白糸の滝へ(1)

0121c1.JPG

21日(金)の1日ドライブ話です〜。

富士市の、富士宮に程近いところにある曽我寺の山門下です。
私が本堂や由緒書きなどを見ている間に、セシくんは境内裏にある
川沿いへアニキに連れて行ってもらってました。

0121c2.JPG

鎌倉時代、源頼朝が催した富士の巻狩りに乗じて親の仇討ちをした
曽我兄弟のお墓があります。

このあと、近くにあるセシくん出身犬舎のあたりを散策して
富士宮浅間大社に向かいました。

exclamation×2
有料駐車場で念のため係員さんに聞いたところ、「ワンコはダメ〜ふらふら」。
ネットで探したところ、駐車場の人に聞いたら「みんな連れてるから
いいんじゃない?」と言われ連れて行った人や、湧玉池のまわりで
犬連れの写真を載せていた人が、今回は犬をおいてきたといった記事を
書いていたりと、OKかNGか前もってわからなかったんです。

…三島大社、湧水園に続いて不可でした。静岡のカミサマってケチ
なんじゃない?とかぼやきつつ、白糸の滝へ行くことに変更〜。
ということで、富士宮やきそば食べられずもうやだ〜(悲しい顔)

0121c3.JPG

浅間大社から白糸の滝までは9km程度。すぐに着きました。
駐車場から滝へ向かうところで、テラス席ワンコOKのお店が。
いいね!いいね!とチェックして滝へ。

こちらは歩いてきてすぐにある音止めの滝。落差も水量もあって迫力です。
柵の下をのぞいたらめまいが…(高所恐怖症です)。
セシぽんはゴキゲンな様子ですね。

0121c4.JPG

虹も出てます。水量のある滝はかっこよくて好きです〜。

駐車場でもらったしおりによると、音止めの滝の名前の由来は、
曽我兄弟が仇討ちの最後の相談をする時に、滝がうるさくて話ができないから
少し静かにしてくれと神様に祈ったところ、滝の音が止まったところから
きてるのですって。ちなみにこのすぐ近くには仇のお墓があります。

白糸の滝はもう少し先。お店が並ぶところを抜けて…
また、ワンコ入店OKのおみやげ&お食事処発見!
ここに来て大正解じゃないの〜。

と、続きます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチありがとう♪励みになります
posted by ぺり犬(Perrine) at 17:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

セシぽん里帰り?!



昨日、富士宮〜朝霧高原〜山中湖を特に目的地決めず、
ドライブしてきました。
一応は富士宮の浅間大社に行って、B級グルメで有名な焼きそばを
食べるのが目的といえば目的。

富士宮の手前で興味のあった史跡にまず寄りました。
その近くにはセシぽんが生まれた犬舎があるはずなので、
次に目指したのはその住所地。

私とセシルだけ車から降りて歩いてみました。
グーグルマップで検索していた住所のあたりを歩くものの
それとわかるところは見つからず…。
犬舎オーナーさんのご一族が集まってらっしゃるようで
どの建物の表札もみんな同じだからわかりません。



突然、セシくんがくんくんexclamation×2
かなり嗅いでます。
もしやお散歩ロード?

においを嗅いだ横の建物が検索で出た建物だとわかったものの、
犬舎かどうかはわからないまま引き上げました。

1ヵ月半で鎌倉へ連れてこられたセシくんには何もわからないよね。
こうしてセシぽん里帰り(?)は終ったのでした。

ショップではない個人宅の犬舎では外から見ただけじゃわからなくて
当たり前ですよね。
そもそも生まれた住所のあたりに連れて行ってあげたいなぁって
思ってただけだから、セシぽんは何が何やら?だったと思うけど
勝手に満足しちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチありがとう♪励みになります
posted by ぺり犬(Perrine) at 17:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

どちらさま?

furuc.JPG

「おやびん!ひどいぉ…」
だって〜。どちらさま?って言いたくなるくらい、こうして見ると
今のセシルと違うんだもん…。

セシル6歳の時の写真です。
すっごく「おやびんっ子」だった頃で、毎朝着替える時に足元で
おすわりしてこんな笑顔で見上げてくれてました。
当時、セシくんはアニキ(夫)のことが怖くておやびん一筋だったの。

今はすっかりアニキとの時間も大切にしていて、夜はちょっとだけ
TVを見ているアニキとふたりっきりでソファでくつろぐようになってます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチありがとう♪励みになります
posted by ぺり犬(Perrine) at 22:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

いぬのきもち2月号に

namename.JPG

ヤフオクでGETした「いぬのきもち2月号」。
いつもコメントをくださってます華ママさんの愛犬パールくんが
出演してるのです〜。会えて(見られて)うれしいわ〜るんるん

ブルーマールで王子様みたいなルックスのパールくん。
コリーみたいにみえる大きめの落ち着いた雰囲気を感じるのに
ヤンチャというお話を聞いていました。
記事では「何もしないしつけで愛犬がイイコになる!」で、
悪いコモデルをいろいろしてるの。
華ママさんの気をひきたくて洗濯物くわえてたり。

もう〜、可愛いの〜。他のポーズやお利口さんポーズも
いろいろあって可愛いんです〜。
中でも、洗濯物をたたんでる横でくわえたタオルを
ぶらーんとしてる写真と、くわえてきたおもちゃを
華ママさんにのせてる写真!可愛すぎです黒ハート

プロに撮っていただけて、本当にいい記念ですよね。
ご出演おめでとうございましたるんるん

セシくんはおやつをあげたあとも手をなめなめして余韻に浸っていますたらーっ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチありがとう♪励みになります
posted by ぺり犬(Perrine) at 18:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

セシルとお昼寝3時間!

jog.JPG

2人掛けのソファに座ってTVを見つつ、雑誌を開いていたら
セシくんがとなりに来て丸くなって寝始めました♪
となりにはよく来ますが長く寝ることは滅多にないんですよ。
うれしいるんるん

起こさないようにそのまま雑誌とTVを見てたら…
寝ちゃいましたたらーっ(汗) それも3時間も がく〜(落胆した顔)

セシくんもずっと寝てましたがく〜(落胆した顔)
起きたらお散歩の時間です。あ〜びっくりした。
私は腰と首が痛くなってしまったけど、セシくんはすぐに「お散歩るんるん」って
はしゃぎ始めましたよ。元気だね。

お散歩では楽しそうにジョグウォークにつきあってくれました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチありがとう♪励みになります
posted by ぺり犬(Perrine) at 22:53 | Comment(10) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

セシぽん海外ブログデビュー?

先日訪れていた姪が自分のブログでセシルの写真をUPしていました。

http://lolliloveemo.blogspot.com/2011/01/dog-is-cute.html

お顔アップの2枚は高校生が載せてるって感じがします〜。若いなぁ。
あっ!テーブルの上がごちゃごちゃしてる!
普段でもそうだけど、これはちとはずかし〜(^^;)

セシくん、海外ブログデビューだねexclamation&question

0509rm.JPG

リディアの写真がないと書いてるので今度送ろう…。

これは姪が5年前に遊びに来た時のものです(この時の写真
持ってるはずなんだけど)。
江ノ島に遊びに行って、リードを力いっぱい引っ張るセシルは私が、
姪がリディアを連れて歩いたんですよ。

すごい抱っこの仕方だけど、リディア楽しそうにしています〜。
他の写真も姪に連れられてるリディア、にこにこはしゃいだ顔を
してるんですよ。
…そういえばこの時も、駐車場から江ノ島大橋を渡るまでにセシくん、
おなかユルユルしたんでしたあせあせ(飛び散る汗)昔からおなか弱い…。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチありがとう♪励みになります
posted by ぺり犬(Perrine) at 21:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

ジャンプでステンっw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w



俣野公園にある平均台。
セシくんは高さの違うこれをぴょんっぴょんっと続けて
飛び越えるのが好きです。

人がいなかったから遊ばせたのですが。
連なる平均台を低いバー→高いバー→低いバーと斜めに飛ぶ途中で
ステンっ!と転んじゃいました。

横倒しになって一瞬起き上がらなくて!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
慌てて怪我してないか撫でながら起こそうとしたら、ぴょこっと
自分で起き上がりました。下になった側のおててとあんよが
ちょっとしびれてるみたいでw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

砂だらけのセシくんをだっこしてベンチに座って軽くマッサージ。
痛くもなく、しびれもすぐに治ったみたいですが、胸にぴたっと
頭をつけて抱っこされてるセシくん…
転んだことにビックリしたのかもしれませんが、抱っこされてる姿に
心配が募っちゃいました。

身体が大丈夫そうなので毛についた砂を払い出したら、「降りる
降りる!」ってもぞもぞし始めたので一安心。
おろしたら、おててもあんよも大丈夫。よかった…ほっ。

年で足腰の弱りを感じさせられる最近。
こういう遊びも今後はもっと気をつけないといけないですね…。

平均台はこれです(低いほう、奥に少し高いのが見えます)
http://kyukyuwanwan.seesaa.net/article/107144051.html

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチありがとう♪励みになります
posted by ぺり犬(Perrine) at 21:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

日常に戻った

0110c.JPG

世の中は祝日。私はフツーに休日でした。
久々に日常が戻ってきた気がします。

ソファでセシくんとゴロゴロしながら撮りためたTV録画を見て、
のんびりと足裏の毛やおひげをカットして…。

でもお散歩は祝日で人が多いから公園はやめて、川沿いの道へ。

ゆっくりできる日常っていいわ…。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチありがとう♪励みになります
posted by ぺり犬(Perrine) at 20:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

スクランプとセシル

scramp.JPG

姪が好きなスクランプのマスコットと一緒。

帰る姪を送って戻ると、セシくん意外にもやたらとはしゃいでました。
夫に言わせると「ふぅダッシュ(走り出すさま)やっとオイラだけのおやびんが戻ってきた〜」だそうです。

でも夕方からはソファでひたすらグーグー寝ちゃって。
遊び疲れ? 1週間、たっぷり遊んでもらったもんね。

おやびんをとられる気分にもなるかもしれないけど、いっぱいオヤツも
もらって遊んでもらって甘えん坊もして、たっぷり楽しんだはずのセシくんでした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチありがとう♪励みになります
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

2ヶ月ですっかり甘えん坊顔に

1226c3.JPG

ベッドでねむねむセシル。
やっぱり、最近のセシくんは甘えん坊顔になってますね。

1ヶ月前に、そのうちベッドを我が物顔で使いそうというような
記事を書きました。
→ http://kyukyuwanwan.seesaa.net/article/172571242.html

私がベッドに入るときには一旦下に下りていたセシくん。
予想通り、いえ予想よりもやや早く、ベッドに乗っていても
いいものだと認識するようになってしまいました。
私が布団に入っても堂々と寝てますよ、ベッドの上で。

…可愛い顔して寝てるから許しちゃうけど。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチありがとう♪励みになります
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:53 | Comment(8) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

姪っこの腕の中で落ち着くセシぽん

0104c.JPG

甘あま〜るんるん
犬はもちろん、よその人にも慣れにくいセシくん。

一昨日、5年ぶりに訪れた姪にワンワン吠えまくりで
お迎えしちゃいました。

でも、おやつもらったりするうちにすぐに慣れて…。
今日はすっかりくつろいでそばにいます。

この落ち着いた甘えん坊の顔!
かまってもらってうれしそうなセシくんでした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチありがとう♪励みになります
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

喪中なので初詣はお寺さんへ〜

0103c2.JPG

喪中(1年が目安だそう)は神社の鳥居をくぐってはいけないとかなんとか。
神社というかカミサマは穢れを嫌うって言いますものね。

うちから正反対にほぼ同距離で位置する神社とお寺。
いつもまずは神社におまいりしてますが、そんなわけでお寺へおまいりに。

泊まりにきている姪も含めて、セシルは3人と一緒にお散歩初詣で〜す。
本当は階段途中で待ってるはずでした。

0103c1.JPG

が、だ〜れもいないのでセシくんも境内へ。
せっかくだからセシくんも何かお願い事する?
「おやびんがもっとおやつくれますように」とか。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチありがとう♪励みになります
posted by ぺり犬(Perrine) at 22:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

元旦散歩

010111c.JPG

本年もよろしくお願いいたします。

ひとりっこセシぽんの元旦は俣野公園散歩から〜。
朝から沢山の人がお散歩していました。

朝も夕方もお散歩はおやびん・アニキと一緒。
おうちの中でもふたりがずっとそばにいて
セシくんには楽しいお正月だったかも。

元旦に催されるサッカー天皇杯決勝。
5年ぶりに決勝進出した応援チーム・清水エスパルス。
いつもなら年末に必死の思いでチケットをとって
元旦からワンコまる1日お留守番でした。
今回もセシルがひとりっこになってなかったら
お留守番元日になるところ。

サッカーのTV観戦、リディアはサッカー番組の音が
大嫌いでした。私たちが「おおっ!」とか「やったー!」
とか「ああぁ〜!」なんて騒ぐのも怖かったようで、
うろうろとソファーの背もたれにのぼろうとしたり、
落ち着きなく動き回るので、抱っこして応援にあわせた
お遊戯なんかをして気をそらしたりしてました。

セシルはサッカーの音なんて全然平気。
平然とソファーで寝てました(^^;)。

今日の夜から1週間、姪が泊まりに来ます。
セシくんにはそのほうが大問題かも〜exclamation&question
小さかった頃の姪は、セシルにとって「大きな立ち上がってる犬」
だったみたいなんです。姪が動くたびにワンワン吠えたり、
同じ扱いを受けたがったり。
あ、リディアは姪のことを自分より下だと思ってました。
姪ももう大きいから大丈夫かな。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチありがとう♪励みになります
posted by ぺり犬(Perrine) at 17:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする