2010年06月22日

車でお留守番頑張ったよ

0620rc.JPG

入院していた義父が亡くなり、葬儀のために静岡県へ行って来ました。
義父に何かあったら、わんズを実家に預けて行くつもりだったのに、
ちょっとタイミングが悪くて連れて行くことに。

幸い、葬儀社のスタッフの方々が犬好きで、わんズのために屋根つきの
駐車スペース(本当は僧侶用)を確保してくださったり、火葬場でも
いいところに停められるよう気を配っていただけたりしました。

それでもリディアとセシルには強行軍のドライブ。
夜はお水とトイレ散歩の様子見だけで、車のなかで2匹ぼっち…。
いつもと違う雰囲気にのまれたのか、とてもイイコにできてたけど
心細かったでしょうね〜。
うん、リディアもセシルもよく頑張りましたかわいい
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | シェルティ(2010年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

ハウスするセシル

0616c.JPG

気温が高くなってきて、床やハウスにいることが多くなってるセシルです。
セシルのおうちは表札付き(笑)。

寒がりのリディアもここ2日はベッドではなく、床で寝ています。
扇風機やエアコンが稼動するようになったら、またベッドでへばりついて
寝るのでしょうけどね。

posted by ぺり犬(Perrine) at 22:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2010年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

おばあちゃんが来たけど

rcrouka.JPG

リディアが子犬の頃、預かってくれたり、とても可愛がってくれた
おばあちゃん(夫の母)が家に来たのですが…。
リディアは覚えてないみたい。
でもリディアもセシルも人見知りせずに寄って行きました。

そうしたら「あっち行け」って言われちゃった…どんっ(衝撃)

認知症がかなり進んで自分の名前も子供もわからなくなっていて
本能的に犬が怖いみたいです。
女の人大好きなリディアちゃん…(´・ω・`)ショボーン

私も夫も忙しくて(母の世話が)、あんまり相手してもらえなかった
1週間でした。
posted by ぺり犬(Perrine) at 20:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | シェルティ(2010年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする