2010年05月29日

やせちゃった…

ry1.JPG

ドッグフードをまぜるとおなかを壊してしまうリディア。
食パンとゆでささみのごはんで最近はなんとかおなかを保ってます。

でもドッグフードってバランスよく栄養が含まれてるからか、
パンとささみの量は割りとあるのに、やせちゃったまま、
なかなか体重が増えません。
パンとささみでも量を増やすとおなかを壊すので仕方ないのですけど。

食欲はばっちりあるんですよ。
ごはん前になると部屋の中をくるっくるまわってますたらーっ(汗)
散歩はとぼとぼ歩きなのに。1日で1番元気のある時間です。

posted by ぺり犬(Perrine) at 14:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | シェルティ(2010年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

甘えんぼしてたいの

ce2.JPG

「おやび〜ん」
あごのっけして甘えんぼ中のセシくん。

リディアが同じ部屋にいると自分だけで甘えんぼはできません。
だから通せんぼのイジワルをしちゃうのかな〜。

posted by ぺり犬(Perrine) at 18:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | シェルティ(2010年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

いぢわるセシル

ce1.JPG

純粋で優しかったセシぽんが、いつの間にかイジワルな子に…。

階段の上り下りが苦手なリディア。
セシルは私のあとをついて1階なり2階なりにリディアより先に階段に来ます。
そして、階段の途中でころんと寝ちゃいます。
とおせんぼ。

そのうちに「きゅうぅ」というリディアの声が。
最近どうやら、リディアを抱っこして連れまわさないと、いつもセシルが
とおせんぼしちゃうようです。

うーん、リディアはこういうイジワルなところがありましたけど、
セシくんがこんなことするようになるとは…ふらふら

posted by ぺり犬(Perrine) at 20:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2010年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

かなっぴ緑色(インコ)

kana.JPG

3日前にセロリをたくさんあげました。
かなっぴ、大喜び〜。
白い胸を緑色にして、クチバシまで緑色でいっぱいにして
食べてくれました。

喜んでくれてうれしいのだけど、今日もまだ胸が緑色してます。
水浴びをしないコなので自然に消えるのを待つしかありません。

posted by ぺり犬(Perrine) at 21:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

スポットライト

042910b.JPG

夕刻の俣野公園、天然のスポットライトを浴びるセシルです。

むかーし、「スポットライト」っていう少女マンガがあったなーなんて
思い出しちゃいました。「なかよし」の連載だったかな。


posted by ぺり犬(Perrine) at 22:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | シェルティ(2010年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする