2010年02月22日

伊豆高原プチホテル・サンロード

先日の旅行でお世話になったプチホテル・サンロードさんです。
とてもいい犬連れ宿でした手(チョキ)
伊豆高原の中でも大室山に近い辺りにあります。

1階はベランダから外に出られます。
外トイレのワンコにはありがたいです。
そのまま下のドッグランにも下りられます。
ベランダでは落ち着いて足拭きもできるようになってます。

元テニスコートのドッグラン。広いです〜。
リディアもセシルも大喜びるんるん

1階の客室はこんな感じで、ゆとりのあるお部屋です。
特別室とかあるんですよ。どんな風なんでしょうね?

2階にあるラウンジから直接出られるバルコニーに足湯があります。
ラウンジを通らなくても渡り廊下で行けます。
ワンコは足湯に入れませんが、こんな風にそばに連れて行ってオヤツを
あげたりできます。

足湯の後ろ、リディアが見ているのがラウンジです。
夜、ラウンジでくつろぎつつ、たまに足湯に入るなんてオツですね。
それをやろうと思ったら、夜は雨が降ってしまったので、夕方の足湯だけに
なりました。

こちらはお風呂も伊豆石を使った岩風呂風の温泉いい気分(温泉)です。

ラウンジや食堂に向かう途中にあるパーティルームです。
すごく可愛いの〜かわいい

お部屋もお食事もワンコへの心遣いも、カンペキって感じのサンロードさん。
帰りにはワンコにお守りプレゼントをいただきました。
懐かしい貝などの手芸品です。

伊豆の犬連れ宿をどんどん開拓しようかなんて話していましたが、
こちらのリピーターになりそうです。
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

伊豆へ1泊旅行・2

白濱神社でお参りしてるあいだ、車でお留守番させられてたリディアとセシル。

伊豆で1番古い白濱神社です。

お泊りする伊豆高原の近くにある湖、一碧湖。

晴れていたらエメラルド色のきれいな湖です。

ワンコには湖も何も関係ないですね〜。
散策路に入っていく人たちを見つめています。

湖に近づけるところ。
リディアもセシルも水には近寄りたがりません。

1日目は下田城址(記念公園)、柿崎弁天島公園、下田でお昼を食べてる間は
車でお留守番、爪木崎、白濱神社でも車でお留守番、一碧湖とまわって
伊豆高原のプチホテルへ向かいました。

2日目は写真の熱海梅園、湯河原万葉公園を犬連れ散策して帰路につきました。

2日間ともよく歩いたリディアとセシルです〜るんるん
(プチホテルについてはまた別に)。

posted by ぺり犬(Perrine) at 00:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

伊豆へ1泊旅行・1

先週、1年3ヶ月ぶりで犬連れドライブ1泊旅行へ行って来ました。
上のセシルが立っているのは伊豆の下田城址(記念公園の天守閣址)です。

izu17.JPGココ!

下田の街や海が見渡せる山の上です。
高い段差がある散策路をリディアもセシルもトコトコ上りました。

記念公園やペリー上陸碑がある側から移動して、柿崎弁天島公園へ。
芝生の広い公園です。

この公園の奥に「踏海の朝」という吉田松陰と金子重輔が海外渡航を企てた碑が
あります。NHK大河「龍馬伝」の最後に下田の紹介がされた時これも出てました。

ペリー上陸記念碑は08年の犬連れ旅行で訪れてます:http://kyukyuwanwan.seesaa.net/article/110140075.html

こちらは爪木崎です。300万株の水仙が咲いています。
セシくんめずらしくお花を見てますよ。

リディアは普段のお散歩でもお花のにおいをかぐのが好き。

ここも灯台まで高台へ歩いていったりしたのに、リディアちゃん元気です。
さすが知らない所を歩くのが大好きなコです。

どんよりとした曇り空は見た目残念ですが、犬連れには暑くならずに
いいお天気ですね。
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする