2009年12月30日

おやびんが戻ってきた〜byセシル

091230c.JPG

昨日退院して家に戻ってきました。
玄関ドアをあけるとセシルだけ。喜ぶかなと思ったら神妙な顔してます。
そしておそるおそるって感じで頭をたれて寄ってきました。

玄関の上がり框に腰掛けて、なでなでぎゅ〜っとすると、私の顔を
ぺろぺろ舐め始めました。ペロッはするけどこういうのはめずらしい。
またぎゅ〜っとして背中をぐしぐし撫でると、やっといつもの顔つきに
戻って服や荷物のにおいをかいだり。

リディアちゃん?
2階のベッドで寝てるようで、少しして夫がリディアを抱っこで
2階から連れてきました。
私を見ると「はっ!?」として、やっぱりおそるおそる…
「これは夢?」みたいな顔してます。

リディアにもなでなでぎゅ〜っとしてソファで横に座らせると
セシルも反対側に乗ってきて、2匹で腿の上に頭乗っけして鼻を
フンフン言わせながら寝始めました。
昨日は私がソファに座るとずっとこんな感じでした。

帰ってきたとき、激突タックルかましてくるかもと身構えてたのに
拍子抜けしちゃいました。
若い頃だったらそうかもしれないけど、年をとって変わってきてるのかも。

当分、仕事にも遊びにも出かけられないから、2匹にとって8日間の
お留守番は2ヶ月近い、べったり生活というご褒美として返ってきましたよ。
喜んでくれるかな…?
posted by ぺり犬(Perrine) at 12:38 | Comment(7) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

もしやお留守番!?

nimotuc.JPG

「おやびん!これはもしや…どんっ(衝撃)
なーんて思っている素振りはセシルにもリディアにもありません。
パッキング=お留守番とは認識してないみたいです。

今まで荷物を持って2泊というのが、私が犬をおいて家を空けた最長期間。
今回は明日から約1週間家を空けます。
リディアとセシルはそのうち3泊4日を私の実家で過ごすことに。
他は夫が面倒を見てくれますが、お留守番時間の長くなる日も…。

まだ何にも気づいていない様子ですが、夜に私がいないと
「おかしいなぁおかしいなぁ」って思うようなので、どうなることやら…。

おるちゅばん頑張ってネ、リディぴょん、セシぽん。
posted by ぺり犬(Perrine) at 16:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

おひざ!

121609.JPG

「おひざ!」
パソコンに向かっていると、おててを私の腿やマウスをにぎる腕に
ぴょんとかけてくるリディア。

おひざに乗せてるのが重くなって床におろすとすかさず
おひざのおねだり攻撃が始まります。

本格的な冬の気温に、完全へばりつき&おひざモードのリディアです。

posted by ぺり犬(Perrine) at 15:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

捨て犬ごっこ

sutec.JPG

「だれか拾ってください」

大掃除の最中に、捨て犬ごっこして遊んでみました。
セシくん、とっても迷惑そうですふらふら

suter.JPG

リディアでさえ、ダンボール横向きには座れません。
子犬じゃないと似合わない捨て犬ごっこでしたたらーっ(汗)

posted by ぺり犬(Perrine) at 19:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

甘えんぼ、その後は…

11c.JPG

「おやび〜ん♪かまってかまって〜」犬

朝から甘えん坊のセシくんです。
この後、シャンプーされるとも知らずに甘えてます。

…セシルはシャンプーの時は大人しいけど、ドライヤーが嫌い。
でもこの日(昨日)のブローはわりといい子にしてました。

今我が家はリディアとセシルが動くたびに舞い散る毛で
大変なことになってます。


posted by ぺり犬(Perrine) at 17:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

リディアも遊具で遊ぶもん



リディアお気に入りのアカシア公園。
セシルは遊具に乗るのが好き。
今日はリディアちゃんがチャレンジです。









リディアは吊橋だけは平気みたいです。
posted by ぺり犬(Perrine) at 15:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする