2009年09月28日

セシルと彼岸花

higanc.JPG

境川近くのあぜ道から鎌倉時代の古道の雰囲気が残るところまで
歩いた先週。

セシルと彼岸花の道向かいには板塀が続いていました。
土手下からそちらをバックに写真を撮りたかったのですが
遠くにワンコが見えたので急いでパチリカメラ

知らない道を歩いている間、セシルはずっとリードをひっぱってましたふらふら

posted by ぺり犬(Perrine) at 10:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

あぜ道のリディア

higanr.JPG

境川沿いにある田んぼ。
彼岸花がきれいに咲いてます。

曇りでおひさまは出てなかったのに、白っぽくなっちゃいました。
リディアも眩しそう…おひさま出てたのかしら。

知らない道・砂利道・草いっぱいの道と、リディアの大好き
お散歩条件がそろってて、あまり疲れることなく歩いてくれました。

posted by ぺり犬(Perrine) at 14:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

木造橋とリディア

watador.JPG

横浜市と藤沢市の市境を流れる境川。
渡戸橋という木造の橋がかかっている辺りは田んぼだらけです。
川沿いの道も砂利道なので、お散歩しに車で連れて行きました。

写真を撮ろうとリードを欄干にひっかけたら。
「くんくんくんくん…」
ひたすら境川と名前があるところの根元のにおいを嗅いでます。

えーと、リディアちゃん、こっち向いてください。
リディア〜リディア〜…まったく無視のリディア。

セシルが近づきかけてようやくこっちを向いてくれました。

posted by ぺり犬(Perrine) at 22:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

牢屋にいます!?

koenc3.JPG

セシくん投獄されちゃいましたexclamation&question

俣野公園にある遊具です。
実は屋根がないので牢屋じゃありません(笑)
しかも写真左の角は棒の間隔が広くなってるので、そこから
入ってもらいました。

右側はトンネルになってます。
セシルもリディアもアジリティなどにあるトンネルに絶対入りません。
怖いのかな?

koenc2.JPG

犬「おやびん、もう出てもいい?」
セシくんはこういう遊具より、高い所にのぼれるものが好きなようです。
posted by ぺり犬(Perrine) at 12:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

めずらしくカメラ目線

rymugi.JPG

めずらしくカメラ目線のリディア。
お散歩期待して寄ってきてます。

残念!玄関掃除でした。

まわりのビール箱やらごたごたしたものが多くて見苦しい〜ですね。
夏は車に積んでるものを出したり戻したり、ビールもいっぱいで
こんな感じです。ヤダナーふらふら

posted by ぺり犬(Perrine) at 18:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

お散歩中もおしゃべり(インコ)

kana.JPG

ケージから出すと低空飛行で飛びまわり、冷蔵庫や食器棚の上に
一旦落ち着くかなっぴ。

インコは高いところにいると優越感にひたるとか。

少しするとソファまでおりてきたりと近い場所までやってきます。
う〜ん、甘えんぼわーい(嬉しい顔)

ケージの中でしかおしゃべりをしなかったかなっぴですが
この夏くらいから、お散歩(放鳥)中にもおしゃべりするようになりました。
次は手にとまっておしゃべりしてくれないかしら。
posted by ぺり犬(Perrine) at 15:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

「えへっ」て顔のセシくん

ehe.JPG

セシルも涼しくて気持ちいいのかな?
今日はお留守番しなくていいからごきげんなのかな?

「えへっ」て顔でお部屋をうろうろしています。

posted by ぺり犬(Perrine) at 18:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

涼しくて元気♪

ry09.JPG

リディアの後ろに扇風機。
もうそろそろ仕舞ってもいいかもね。

リディアは涼しくなって元気元気るんるん
お手手で人の足をひっかいて、抱っこおねだりもするようになりました。
涼しいとは言っても、抱っこするとすぐにあつくなってしまいます。
そしたら、おろして〜とごそごそし始めるわがままお嬢ちゃんです。

posted by ぺり犬(Perrine) at 18:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする