2009年08月31日

ぐずぐずセシル

guce.JPG

台風が近づいているようですが、まだ雨風はひどくありません。
それでも雨の日はお散歩に行かないリディアとセシル。
リディアは庭に下りるのさえ嫌がっています。

セシくん、濡れるのはキライだけどお散歩に行けないのもイヤ。
ぐずってます。

posted by ぺり犬(Perrine) at 17:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

あんよ離さないもんね

asi.JPG

「おやびんおでかけしないで〜」犬

前足で私の足を抱え込んでるセシくんです。
リディアだったら、膝を曲げてV字やL字になってる足の中に
入り込んで、あごのっけして寝るところですが。

セシくんなりのへばりつきポジション確保exclamation&question

posted by ぺり犬(Perrine) at 23:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

首輪をかえました

0806r.JPG

普段は首輪をつけていないリディアとセシル。
お出かけの時だけ、迷子札をつけた首輪をしますが、
お散歩用リードにつけているのはチョークカラーです。

長毛種は犬が不意に(逆方向に)引っ張った時、首輪がすっぽ抜けて
事故につながりやすいそうで、ずっとチョークカラーにしていました。

リディアはショー用のひもタイプを使ってました。
セシルはひもタイプを何本か切ってしまったので平たい強いタイプ。

0806rc1.JPG

最近のリディアはとぼとぼ歩き。
チョークだとこちらが引っ張ってしまった時に困るので
胴輪にしてみました。

以前、よくあるタイプの胴輪を使ってみたときに、不安定なのか
とてもいやがったリディア。
今回購入したタイプは固定される感覚がいいのかゴキゲンに
歩いてくれました。
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ご無沙汰です

pc1.JPG

すっかりサボッてご無沙汰してました。

セシくんはPCデスクの下から「相手して〜」と顔を出してます。

pc2.JPG

「あたちは横から」。
PCデスクの下ではリディアが寝てることが多いのですが
セシルにとられちゃいました。

あっ!リディアちゃんのおひげがぼうぼうになってるふらふら
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする