2009年06月29日

パセリでつっても(インコ)

kana06.JPG

かなっかなっるんるん
今日もゴキゲンにおしゃべりしてるかなたくんです。

水浴び嫌いのかなっぴ。
暑くなって来たので、何かの拍子に水浴び?を狙いたらーっ(汗)バードバスを
ケージに入れてみました。

ケージの外の見える所においてバードバスの物体に慣らしておいたのに、
そそそそっ…て感じで避けてますふらふら
それで、水を薄めに張ってパセリを沢山入れてみました。
パセリを食べに来て水に入らないかな?

期待をはずされ、パセリに寄らないかなっぴ。
そんなにイヤなの?

今朝見たら、パセリは特に減ってない感じでしたが、かなっぴの
エプロン(というの?胸の白いところ)が緑色になってました!
ちゃんとパセリは食べてくれたみたいです。

水浴びもして欲しいなー。

posted by ぺり犬(Perrine) at 14:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

不快指数高くても甘えんぼ

0622c.JPG

不快指数高いですね。
リディアもセシルも毛がぶわっと膨れてます。

ついつい犬がへばりつかないように離れて座ってると。
じりっじりっと近づくセシル。
じゃあ、なでなで。

「えへへ、お〜やびん」犬って感じの緩んだ口元みてください。

なでながらそれ以上近づけないようにしてるのはバレてない様子ですふらふら

posted by ぺり犬(Perrine) at 00:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

すやすやタイムは雷雨で終了

tatamir.JPG

すやすやと和室で熟睡してるリディア。
私が帰宅したことにも気づいてないようですふらふら
カメラを構えても寝てますたらーっ(汗)

もう少しカメラを近づけたら、ちろ〜っと半眼をあけました。
帰ってきてうれしいのと眠りを妨げられた不満がないまぜに
なった顔で寄ってきます。
でもまたすぐに畳の上でコロン眠い(睡眠)
風が通って気持ち良さそう。

この1時間後、突然の雷雨がありました。
普段はリディアもセシルもカミナリにはそれほど動じないんですが
「ワンワンワンワン…」とそろって私のいる1階へ下りてきました。
逆に窓を閉めに2階へ向かうと足にからまって階段をのぼってくる〜。

リディアちゃんの熟睡お昼寝タイムはカミナリで終了。
せっかく心地よく寝てたのにね!
posted by ぺり犬(Perrine) at 00:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

俣野公園の紫陽花

紫陽花

今日はいいお天気でしたね晴れ
かなっぴのケージを洗っても、すぐに乾くのがうれしいです。

でもリディアには暑くなってしまうお散歩。
とぼとぼ歩いちゃってます。

紫陽花の咲いているあたりはちょっと空気がひんやりしてました。

薔薇

紫陽花の奥に霊園へのゲートがあります。
もう閉まってますが、薔薇はそろそろ終わりのようでした。
写真はゲートから撮った薔薇が咲き始めた頃のものです。
posted by ぺり犬(Perrine) at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

金糸梅をバックに

yrc1.JPG

俣野公園の金糸梅。
満開で鮮やかな黄色が公園を明るくしています。
去年より少し早いような。

香りはあまりないのか、リディアもセシルも花に
興味を示しません。

振り返って見てるのはなんなのかな〜?

posted by ぺり犬(Perrine) at 19:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

はんぶん…暑い?

hanbunc.JPG

マットで寝るには暑いようで…。

マットを枕にして寝てるセシくんでした。
板の間でへそ天ももうすぐかもね?

posted by ぺり犬(Perrine) at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする