2009年05月28日

セロリいまいち?(インコ)

0527ka.JPG

かなっぴの大好きなセロリ。
いつもならすぐに葉っぱに飛び乗って食べ始めるのに
今日はいまいちお気に召さない様子です。

…半額シールのセロリだってバレたのかなたらーっ(汗)

0527kb.JPG

少しずつかじっていくうちに、伸び上がってるかなっぴ。
…でもいつもみたいに大喜びで食べてる風にはならないままでした。

鮮度に敏感だったらしい、かなたくんなのでした。
posted by ぺり犬(Perrine) at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

動かないで欲ちいの

0524r.JPG

へばりつきっこリディア。
足の間で寝るのが何より落ち着くようです。

家族が背中マッサージをすると、うつぶせている足の間に
ちゃっかりおさまってくつろいだりします。

これもくつろぎ中。
足が少し動いたら半眼をあけたところです。
「寝てるんだから動かないでくだちゃい」って感じで
「ふん」っと言ってまた眠りましたたらーっ(汗)

posted by ぺり犬(Perrine) at 22:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

しゃくなげ

shakur.JPG

俣野公園で咲いている西洋石楠花です。

リディアを抱っこして、石楠花とリディアが映る様に
携帯を構える…
1人で写真を撮るのはちょっと難しいですふらふら

リディアがお花のほうを向いてくれたのでなんとか撮れました。

posted by ぺり犬(Perrine) at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

まとわりつきセシル

hitoric.JPG

セシルのアニキ(夫)が旅行中、日常へばりつきっ子のリディアを
差し置いて、セシルは私にピッタリとまとわりついてました。

不安なのかな。
移動する時なんて、足に寄りそって歩くから危なっかしくて。

リディアは逆にセシルがまとわりついてるのがイヤなのか、
ひとりでベッドで寝てました。

hitoric2.JPG

あごのっけはいつもと変わらない感じですけど。

posted by ぺり犬(Perrine) at 23:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

和泉川沿いのあやめ

kawar.JPG

和泉川沿いは、あやめが花盛りです。
鍋屋橋あたりから環状4号線にぶつかるあたりまで。

ayame.JPG

あやめは区の花なので、この時期、あちこちで整備され植えられた花を
見ることが出来ます。

kawac.JPG

こちらは鍋屋橋から俣野方面。あやめはありません。
リディアはお花の香りが好きなようですが、セシぽんはお花興味なし。
食べられる草だけ好きみたいです。

posted by ぺり犬(Perrine) at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

俣野公園のツツジ

matu1c.JPG

GW中の俣野公園で撮ったものです。
公園内のツツジは大輪のピンク系が多いのですが、
お墓入口・受付の方にあるツツジは色が濃くて鮮やかです。

matu2r.JPG

リディアちゃん、さっすが女の子です。お花にみとれてますexclamation&question
(カメラが嫌いなだけだったりして…)

matu3r.JPG

こちらの花壇では一応前を向いてくれたリディアです。
posted by ぺり犬(Perrine) at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

オハヨーとダイスキ♪(インコ)

kanapi.JPG

かなっぴのレパートリーがまた増えました〜るんるん

「だいすき」

「だ」にやたらとアクセントがついた「ダイスキ」です。
覚えて欲しいな〜と思いながら頻繁に「かなっぴ、大好き」と
話しかけていました。
着々と言葉をおぼえてくれるようで、しめしめわーい(嬉しい顔)

もうひとつ、話すようになったのが「オハヨー」です。

これは特に覚えさせるつもりもなく、話しかけるのも日に1度。
本当に朝のあいさつとして「かなっぴ、おはよう」と
言っていただけなんですが。
朝一番にかけられる言葉は印象が濃いのでしょうか。

というわけで、現在、かなたくんが話せる言葉は
「かなっぴ」「かなっかなっかなっ♪」「かわいい(ね)」
「ぴよぴよ」「おはよー」「だいすき」と6語になりました。

鳥がおしゃべりするのってどうしてこんなに可愛いのかしら(親ばかたらーっ(汗))。
posted by ぺり犬(Perrine) at 19:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

長浜公園をお散歩

naga6.JPG

先週のことですが、横浜市金沢区にある長浜公園へ犬連れドライブしてきました。

とても気持ちよく晴れ、風は北風という犬のお散歩にギリギリOKな
陽気の日でした。

naga1.JPG

広い芝生や、水辺を楽しめる公園です。

naga2.JPG

汽水池の野鳥観察ができます。

naga3.JPG

観察所からのながめです。
カモがたくさんいました。

naga4.JPG

公園のお隣りに野口英世記念公園があり、旧細菌検査室というのがあります。
これが目当てだったのに、残念ながら休館日でした。
なので、開館していたら撮れそうにない入口での写真を。

naga5.JPG

こちらは長浜ホール。
やはり休館日だったので、入口前で記念撮影exclamation&question

駐車場からこの野口英世記念公園まではかなり歩きます。
お水やオヤツタイムを何度もとりながら公園を歩きましたが
リディアもセシルも公園を楽しむというより歩き回るおでかけに
なってしまいました。

でもリディアは知らないところを歩くのが大好きなので、ゴキゲンな
様子でキョロキョロしながら歩いてましたわーい(嬉しい顔)
セシルはお約束(!)の、知らないところを歩くとおなかをこわす
でしたけど…。

オヤツがもらえるお散歩には、足取りも軽やかな2頭でした。

posted by ぺり犬(Perrine) at 23:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

かなっぴとパセリ(インコ)

kanap1.JPG

半額シールがついていたパセリ。
かなっぴ用に買ってきました。
かなっぴの好きなものランクでは中の下くらいのパセリでしたが。

まずひとくち。

kanap2.JPG

えええっexclamation&question
セロリにしかしなかった、よじのぼり&かかえこみを始めましたっ!

一心不乱のかなっぴレストラン
パセリおいちいですか?(ぺり犬パセリ嫌い)

満足してパセリから下りたかなっぴを見たら、おなかまわりの
白い羽毛が緑色になってました。

パセリのランク、上の上に一気に格上げです。
まだ2本残ってるのでお得な買い物をした気分です。
posted by ぺり犬(Perrine) at 10:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする