2009年04月26日

ひとりっこ散歩で遊水地公園へ

0426c2.JPG

今日はリディア連れの夫と別々にお散歩へ。
セシルを連れて土手から遊水地公園へ行って来ました。

7月頃にはアマガエルが山へのぼるところをながめながら歩いて、
小川を覗き込む度にセシルはまわりの雑草をくんくんしています。

普段はリディアが一緒でないとツケができずに引っ張ってしまうセシくん。
今日はイイコにツケが出来てます。

0426c1.JPG

遊水地公園の噴水広場。
犬は水に入れないでくださいという看板が出てました。
「入れ」と言っても、濡れるの嫌いなリディアとセシルは絶対入らないですけどね。

ひとりっこ状態を満喫(?)したセシルくん。
暑くなってきたら(リディアがあまり歩けないので)、こういうのも
増えるかもしれません。
posted by ぺり犬(Perrine) at 22:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ブラッシングでうとうと

utouto1.jpg

抜け毛の季節到来で、家の中は大変なことになってますふらふら

セシルよりも、ほわほわと密集した毛の多いリディアには
スリッカーブラシ。
今までは嫌がるのをなんとかオヤツでゴキゲンをとっていました。

それが今回は足にもたれてウトウトと寝始めています。
写真を撮ったら目が覚めちゃった?

utouto2.jpg

もたれていると言うよりは、足首に乗っかっちゃってますね。
「うん?もう終り?」って感じのリディア。

いつもこんな風ならブラッシングがしやすいのですけど。
神経質なリディアがブラッシング中に寝るなんて、まだ信じられないですわーい(嬉しい顔)

posted by ぺり犬(Perrine) at 20:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

マットかみかみ

0412c1.jpg

マットのはしっこを折って、抱え込んで、かみかみ。

0412c2.jpg

はぐはぐ。
セシくん、マットかみに夢中の様子。

0412c3.jpg

はぐ〜。
冬の間はこのふわふわマットが大切だったのか
折ったりしなかったのに。

0412c4.jpg

「てへるんるん
ひとしきりマットかみでトリップしたら
満足した顔で見上げてきました。

…このマット、リディアちゃんのなんだけど…たらーっ(汗)
(倍の大きさのマットがセシルので、リビングに置いてあります)。
posted by ぺり犬(Perrine) at 21:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

チューリップ

チューリップ

公園入口の花壇、チューリップが咲きました。

公園まわりではシャガも満開状態です。
リディアは目線にお花を見つけるとクンクンしますが
セシくんは興味なしみたいです。

posted by ぺり犬(Perrine) at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

あたたかくなったのに

くっついてるよ

あたたかくなったのにリディアとセシルはまだベッドで
くっつきむしをしていまするんるん

ここに私が加わって寝始めると…
少し経ってから「コトン」とセシルがベッドをおります。
ベッド下のマットで寝るようです。

明け方にまたベッドへ乗りなおし。
リディアは朝までず〜っとへばりつきです。

posted by ぺり犬(Perrine) at 19:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

菜の花畑

菜の花セシル

和泉川沿いのお散歩コースは畑続き。
今年の春からその一角に菜の花畑が出現しました。



傍を通るとお花の香りが漂ってきます。
ぱあっと明るくなる黄色にお散歩の足取りも軽やかになるようです。

今日は残念ながら夕方のお散歩タイムから雨。
リディアもセシルもちょっとフテてますふらふら

posted by ぺり犬(Perrine) at 21:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

俣野公園は宴会の季節?

0327rc.JPG

俣野公園入口の花壇です。
チューリップはこれから。

これは週末の写真ですが、桜はまだ半分くらいでした。
今週末はお花見の宴会でにぎわいそうです。

いいにおいレストランがあちこちからしてくるので
ワンコには毒の散歩コースになっちゃうかもexclamation&question
(土手に行こう…)。

posted by ぺり犬(Perrine) at 20:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする