2009年02月12日

「ぴよぴよ」かなっぴ(インコ)

あくび中

「ぴよぴよ」

鳥のきれいなさえずり声とは違う発声と声音できこえてきた「ぴよぴよ」。
「○×▲…○▲かなっぴ?○▲×かにゃ?○×■ぴよぴよ…
かなっぴかわいい♪○×▲…」
という感じに、ぶつぶつと人の声の真似をする低音のおしゃべり中に
ぴよぴよと言ってます。

ピヨピヨと可愛くさえずっているかなっぴに、私が時々「ぴよぴよ」と
声をかけるので、それを覚えたみたいです。

「だいすき」とか教えようと話しかけてるんですが、フェイントを
つかれましたわーい(嬉しい顔)

写真はあくび中のかなっぴです。
posted by ぺり犬(Perrine) at 20:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

おひざ乗っけて〜

おひざ♪

リディアは椅子の下でウロウロすれば抱き上げておひざに乗せられます。
リディアが乗りたくなくても乗せられちゃうことも。

もちろん、椅子の下でおすわりをすればお膝行きです。
おやつが欲しいおすわりの時でも!?

そしてリディアはお膝に乗ってしまうと、ほぼいやがることなく
落ち着いてしまいます。

そんなリディアちゃん、お膝に乗りたくてオスワリしてるのに
ネットに夢中で無視されちゃった場合は…。

「おひざ乗っけて♪」犬

食卓の椅子だと実力行使で飛び乗ってくる時もありますが
PCの椅子は高いのでそれは無理。
お手手をのせておひざアピールです。
posted by ぺり犬(Perrine) at 22:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

舟地蔵公園へおでかけ

お花咲いてる

藤沢市の舟地蔵公園でお昼を過ごしてきました。
バターロールつき♪

0206a.JPG

前に遊びに来た大庭城址公園のふもとにある公園です。
横の道路を通るたびに広くて明るい感じが気になってました。

0206b.JPG

ほとんどタイルが敷かれているので足が汚れない公園です。
ベンチもそれなりに数あって休みやすいのですが
ちょっとベンチ周りに缶ゴミなどが目立ちました。

ゴミのあまり無いベンチでバターロールランチ犬

0206d.JPG

木で出来た船(?)の遊具発見。
リディアとセシルの奥に犬小屋のような屋根付きエリアが。

0206e.JPG

鎖で渡された橋。
近所の遊具よりも板が揺れます。

遊具の橋が大好きなセシくん、渡る気まんまんです。
が、なんとリディアちゃんに先を越されましたexclamation

0206c.JPG

リディアが先に渡った〜exclamation
こういうの怖がって、絶対に通らなかったのに…がく〜(落胆した顔)

遊具の中でも気ままにすたすた歩く今日のリディアちゃん。
ここまで大きいと怖くないのでしょうか。

そういえば伊豆下田の磯場でも怖がらなかったっけ。
年をとって怖いもんナシになってきたとかexclamation&question
posted by ぺり犬(Perrine) at 21:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

おひざでくつろぐセシル

おやびんのおひざ

犬「えへへ…おやびんのおひざ♪」

リディアちゃんのおかぶを奪って(?)、お膝に乗っているセシルです。

パソコンに向かう椅子は食卓の椅子と違ってくるくる動くので
セシルは膝に乗せても普段はいやがってすぐに下りてしまいます。

今日はなんだか甘えんぼしたい気分なのかな?

posted by ぺり犬(Perrine) at 19:14 | Comment(7) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする