2009年01月26日

セシくん11歳

0126a.JPG

セシルくん、11歳のお誕生日でするんるん
おめでと〜バースデー

お魚好きのセシくんにはアジの干物を焼いてあげたかったのですが
スーパーで売っていたのは高かったのでたらーっ(汗)、健康にぼしになりました。

お誕生日メニューなのにちょっと手抜きなのは、ぺり犬が忙しかったから。
それでも、フードをみつめるセシくんの目は真剣そのものです。

0126b.JPG

ニュートロシニア、ぺディグリーの上に、ちくわ・バターロール・
健康にぼしが乗ったごはんです。

健康にぼしで健康に長生きしておくれ犬
posted by ぺり犬(Perrine) at 21:57 | Comment(8) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

特大サイズのフード

おっきいね〜

我が家のメインフード、ニュートロのナチュラルチョイス・シニア。
いつも買いに行くお店には2kgサイズ袋しかおいてなかったので
毎月2袋買ってました。
他のパピーやアダルト、ライトは大袋があるのにシニアはなかったんです。

今回買いに行ったら6kgサイズ、13.5kgサイズと
いきなり2種類の大袋がありました。

大袋6kgなら1.5ヶ月分、お値段はキロ単価1100円くらい。
特大袋なら3ヶ月分になって、キロ単価900円くらいです。
ちなみに2kgサイズならキロ単価は1400円近いです。

3か月分はちょっとマズイのでは?と思いつつも密閉容器に
入れればいいかと特大サイズを購入。
…車の出し入れさえ大変な大きさでしたたらーっ(汗)

家の中においたら、すごいじゃまっけふらふら
開封する前に、セシルとリディアで特大な証拠写真?を撮りました。
ビニールで包まれてるのであまりにおいもしないのか、
セシくんもリディアも興味を示さない様子です。

それにしても…でかっexclamation×2
posted by ぺり犬(Perrine) at 17:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコのごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

犬暖房・強と弱

犬暖房

あいかわらずのおしくらまんじゅう寝です。

手前が犬暖房弱。
奥で寝てるのが犬暖房強です。

あたたかいですわーい(嬉しい顔)

posted by ぺり犬(Perrine) at 00:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

遊水地公園へお散歩

ビオトープがみえます

境川遊水地公園へお散歩。
和泉川沿いのいつものルートではなく、ちょっと遠回りしました。

知らない道を歩くのが大好きなリディアはご機嫌です。
セシくんはびくびく…たらーっ(汗)

見つけた神社に寄ったり、野菜直売所をのぞいたり。

写真はやっと遊水地公園についたところです。
池のように見えるのがビオトープ。
今日は大きなカメラを構えている人たちが数人いました。
何か鳥がいるのかと見てみましたが、よくわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

たっぷり歩いたのにリディアもセシルも元気なまま。
すぐに疲れてしまっていた秋頃までの様子とはまるで違います。
寒い間だけでもお散歩お散歩るんるん
posted by ぺり犬(Perrine) at 22:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

野菜クリップがお気に入り

野菜クリップに乗るかなっぴ

粟穂や野菜をはさむクリップに乗っているかなたくんです。

パセリやセロリ(セロリはスタンドではなく野菜差しに入れますが)は
好きだけど、他のものはクリップからつまんで落としちゃってます。

そして何もなくなったところへピョン。

うーん、もう1個つけてあげようかな。
…それでも野菜落したりしてexclamation&question



オカメインコくんが「ファイナルファンタジー」(ゲーム)のBGM
「チョコボのテーマ」を覚えて歌っていまするんるん
(ちなみに、リディアとセシルはファイナルファンタジー4の
登場キャラクター名です)。

かなっぴもこんなに長く歌えたらいいなぁ。
かなっぴが歌える歌は「かなっかなっかなっるんるん」だけです。
posted by ぺり犬(Perrine) at 10:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

仲良ちこよち?

仲良ちこよち

お天気に恵まれて、ゆっくりと公園でお散歩ができています。
公園は凧揚げやボール遊び、シャボン玉遊びをする子供や
家族連れでにぎわってます。

そして犬も普段より多いです。
セシルにとってはゆっくりしたお散歩じゃないかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
リディアははしゃぎ気味です。

写真は、人のあまりいないところまで来てひとやすみしたところ。
何してるのかなー?
「寒いよー」ってリディアがセシルに鼻をつっこんでいるように
見えます。でもそんなに寒くありません。
セシくんはベロ出してるし。

リディちゃん、セシくんの仲良ちこよち写真?
posted by ぺり犬(Perrine) at 16:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

あけましておめでとうございます

春日神社

あけましておめでとうございます晴れ
本年もよろしくお願い申し上げます。

犬連れで近所の神社へ初詣に行きました。
交替でおまいり。
いつもの年よりも犬を連れた人が多いように見えます。
みんな交替でおまいりするようで、誰かが犬を連れて神社前で待ってます。

0102b.JPG

おまいりを終えた私を見つけてリードを引っ張りながら
寄って来るリディアとセシル。
おとなりの鹿舎(神鹿苑)に気づかないようです。
(ふだん、セシルは鹿に吠えます)。

あたたかくお散歩日和のおかげで、のんびりとたっぷりと歩けました。
posted by ぺり犬(Perrine) at 17:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする