2017年02月24日

2月のねむねむポロたん

170224p1.jpg

くらげちゃんを枕にモグラくんをおなかにねんね。

170224p2.jpg

違う側のソファ。
おててつっぱってる?

170224p3.jpg

最近のポロたんのマイブーム(^^)
カバーの中に入り込んでお布団ごっこしてます。

170224p4.jpg

ぺろりんちょ。

170224p5.jpg

熟睡その1。

170224p6.jpg

熟睡その2。
寝室の自分のベッドで熟睡withライオンくん。
一緒に寝ると安心するのかな(^−^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 21:42 | シェルティ(2017年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

干草?お庭でコロン♪ムスカリ咲いたの

170222p1.jpg

お庭の春の一番乗り、ムスカリが咲きました。
ひとつだけ。
群生するムスカリからはぐれて一足先に
咲いたようです。

170222p2.jpg

手入れしてなくてボウボウの芝生。
干草状態になってて、ポロたん心地よさそう。

170222p3.jpg

おめめがとろ〜ん。
ウトウトしてきちゃった?

170222p4.jpg

コロン♪
って、ムスカリに当たる〜?!

170222p5.jpg

ほんとに大丈夫?

170222p6.jpg

せっかく咲いたからつぶさないでね。


にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 11:56 | シェルティ(2017年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

バーニーズと豆シェルとシェルティーズ

170205bp1.jpg

俣野公園でコタセラスミレちゃんたち
シェルティーズとお散歩した日。
バーニーズのお友達も一緒でした。

170205b2.jpg

さすが大きいですね〜。
まだ1歳になったかならないか…
(忘れちゃった、すみません)。
ちょっと子犬座りなのもご愛嬌。

170205bp3.jpg

ポロたん、1歳頃なら大喜びでタックルして
遊んだと思うのだけど。
ごあいさつしたり気になったり、でもあまり
積極的に構われると少し腰がひけてる時も(^^;)



飛び入りのゴールデンちゃんもたまに公園で
会うお友達です。

昨日今日と雪が降り出して夕方お散歩はナシ。
朝歩けてるからいいけど、公園で会えたお友達は
少しだけ。 雪キライなポロたん、ぐずりもせずに
ぬくぬく寝ています。
またみんなと遊んでる夢でも見てるのかな〜。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 17:55 | シェルティ(2017年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

先週のプチファミリー会

170115p1.jpg
(後ろは大きい弟ココアくん)

先週日曜日に青葉台プラザDでポロたんの
お里ハートフォードさんのプチファミリー会が
ありました。

もたもた更新しないでいたらもう1週間!(^^;)



人が写ってないのを集めました。



ポロたんにターゲット・ロックオン!した
ちびっこ(といってもポロたんより
大きくなってる〜)。

170115p2a.jpg

かわいい天使の羽をつけたこむつむちゃんたち。
ポロたん、女の子にかこまれて幸せね〜♪

170115p3.jpg

このあとカフェへ移動しました。
会場では何頭いたのか数えられなかった
シェルわら天国。どうやら31頭だったようです。
ファミリーさんたちに会えるってうれしいですね。

インスタでご挨拶できなかった方々には
遅くなりましたが、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 13:16 | シェルティ(2017年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

ねぎ畑とかジム巡りとか

170113p1.jpg

和泉川沿いをお散歩。
西日がポロたんを照らしてます。

170113p2.jpg

横はねぎ畑。
大きなねぎがわさわさ。

ぽ「ねぎたべられないんだよー」
ちゃんとわかってるね(^−^)
(キッチンで落ちたら拾いそうで危ないけど)。

170113p3.jpg

見晴しの丘でジムバトルにおつきあい
してくれるポロたんです。

170113p4.jpg

この枯れ芝、春夏は雑草が茂って青々しますが
へびがいっぱい隠れてたりします。
今の時期は安心♪

170113p5.jpg

ぽ「じむばとるおわった?」
ボーロ待ちのポロたん。
(ジムバトルが終わったらいいこで
待ってくれたごほうびにボーロあげてます)。

こんなお顔で見上げられたら、ぎゅーぎゅー
したくなっちゃう。
ポケモンばかりやってられませんね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 18:52 | シェルティ(2017年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

ポロたんの書き初めと初詣

170106kaki.PNG

ポロたん、書き初めしました(^^;)
お留守番を察知するとみゃーみゃー鳴いて
騒ぐポロたん。 書き初めでお留守番阻止を
狙ったようです(?!)
ポロたんが寂しがりなのはよ〜くわかってるよ〜。

170106p1.jpg

今年の初詣は神社へいけないのでお寺へ。

170106p2.jpg

ポロたん、どっか見てる…

170106p3.jpg

四国八十八ヶ所の砂が納められていて
各石板88枚を踏めば八十八ヶ所廻った
ことになるというミニ霊場が出来てました。

ポロたん、どうでもよさそうです。

170106p4.jpg

初詣に連れて行かれたり、ポケGOの
ジム巡りにつきあわされたポロたん。
年明けからお散歩距離が伸びてます。

170106p5.jpg

ぽ「じむめぐりおわった?」

バトル中は足元でいいこしててくれるポロたん。
バトルが終わったら、ごほうびボーロが
もらえることを覚えました(^−^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 17:31 | シェルティ(2017年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

今年もよろしくお願いします

170101p1.jpg

旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

170101p2.jpg

THE DOGのシェルティカレンダー、
2017年5月はポロたんのママ、
りんごちゃんが出ています。
りんごママとツーショット♪

170101p3.jpg

夕方のお散歩。
元日は休園している泉館の前。
西日が当たってます。

170101p4.jpg

泉館は開園していてもわんこ入れません。
境川遊水地公園(俣野遊水地)まで
歩いたら…
こちらも休園してました。

川沿いを歩いていつもより長い距離を
まったり散歩した元日のポロたんでした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 18:14 | シェルティ(2017年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

きれいになって年越し

161229p2.jpg

ぽ「洗われた…」

なんとか年内にキレイキレイできました♪
ずるずる洗わないまま年越ししそうだったんで
ほっとしました。ポロたん、きれいになって
年越しできるよ。

お風呂はいつものつけおき洗い&肛門腺
しぼりと足裏のみシャンプーです。

脱衣所では灯油ファンヒーターとドライヤーで
Wドライ。 思ったより早く済みました。
ポロたん、いい子にしててくれました♪

161229p3.jpg

ぽ「もでるさん、もういい?」

おひげ他カットは明日にします。

161229p4.jpg

お散歩中、この写真撮ってたら
「カメラ目線でおりこうさんね〜」と
知らない人からほめられたポロたんです。

161229p1.jpg

少し前の写真。鯖神社にて。
きれいになったら出しにくくなるかなと…

俣野公園となりの鹿がいる春日神社は
いつも行ってますが、滅多に来ないこちらの
鯖神社がうちの地域の鎮守です。

リディアがひとりっこの頃はよく来たけど
ポロたんは初めて…(だと思う)。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 22:01 | シェルティ(2016年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

実家で待っていたのは…サンタ服

161226p1.jpg

クリスマスっぽいことを何もしない我が家。
今年はイブに実家へ行ってきました。
少しクリスマスっぽいミッキーのセーターを
着ていたポロたんですが…

161226p2.jpg

なんと!
サンタ服が用意されていました〜(^−^)

妹が100均で買ってくれていたサンタ服、
小型犬用。

161226p3.jpg

ぽ「えへ♪」
ヒモとマジックテープだけで着られます。

ポロたん、服だと着た時に「気持ち悪〜」って
ゴロゴロしますが、これだと気にならないみたい。

161226p4.jpg

こんな感じ。

161226p6.jpg

ポロたん初のコスプレは100均サンタさんでした〜。

いつもの感じで写真を撮りまくっていたら
母と妹に唖然とされてしまいました(^^;)
モデルさん業を労ってもらったポロたんです。

クリスマスにUPしたかったのに遅れてしまいました!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 09:26 | シェルティ(2016年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

今月のお友達♪ピカチューもね♪

161222p1.jpg

ポケGOのクリスマスイベントが始まって
お散歩中もスマホ起動しているために、
ポロたんを撮る枚数が減ってます(^^;)

今月会ったお友達写真も少しですが〜。
コタロウくんとセラちゃん(コタセラ日記)。
スミレちゃんも一緒にいたのだけど…

161222p2.jpg

おひさしぶりーのあいまるくん(柴犬 俺!)。
目を合わせちゃ、正面から向かっちゃ
いけなかった(ガウされる)あいまるくんが
真正面から突進してきてくれました〜(^−^)

161222p3.jpg

休日は「はじめまして」のお友達によく会えます。
こちらもはじめまして〜♪なとっても可愛い
ポメちゃんペア。 

161222p4.jpg

かろうじてポロたんのほうが大きかったよ〜。

161222p6.jpg

道で会ったサンタ帽ピカチュー。

161222p5.jpg

またおうちにも来てくれました☆

161222p7.jpg

ねんねもお友達いっぱーいなポロたんです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 09:30 | シェルティ(2016年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

サンタピカチューと悪人顔ポロたん

161215p1.jpg

可愛いサンタ帽子ピカチューと(^−^)

161215p2.jpg

ポケモンGOのクリスマスイベントが開始しましたね。

サンタ帽子をかぶったピカチューを求めて
暗くなった夕方に外に出たのに逃げられました。
がっくり、おうちに戻ってストレッチしていたら
ポロたんのそばに出てきてくれましたよ〜〜♪

161215p3.jpg

かわりまして。
こちらはブログをさぼっている間に激写(?)
された超悪人顔ポロたんです(^^;)

「おぬしも悪よのぅ」なんて声が聞こえてきそう…

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 19:08 | シェルティ(2016年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

恒例になったマラソンのメダルかけ写真

161205p1.jpg

ポロたん、昨日は長いお留守番がんばりました。
ひとりぼっちじゃないけどね。

参加4回めの湘南国際マラソン、フルマラソンの
完走メダルをかけてモデルさんしてくれてます。
メダルのデザインは毎年変わってて、ポロたんには
ちょっと重たいかも(^^;)
どよ〜ん感漂わせたモデルさんになってますね。

モデルさんのぎゃらは鹿ジャーキー。
ぎゃらにつられて目線くれました(^−^)

161205p2.jpg

少し前の俣野公園。
今はこの辺りの落葉、すっかりきれいになってます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 18:45 | シェルティ(2016年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

1年ぶりのマカロニ市場

161203p2.jpg

1年ぶりでマカロニ市場藤沢店に行ってきました。
ポロたんのお里の集まりでも来たことあります。
パスタメインでパン食べ放題のブランチメニュー。
ワンコメニューはありません。

161203p3.jpg

ぽ「ぼくもぱんたべたーい」

ワンコフロアは仕切られていて、食べ放題の
パンはこうして出てきます。

ワンコ慣れしたスタッフさんがポロたんを
なでなでしながら「もらえた?」って(^−^)
何口かこっそりあげてたの。
ちょっとならこっそりじゃなくてもOKって感じ〜?

161203p1.jpg

ポロたん、また来ようね。
ぽ「ぱんくれるならー」

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 09:34 | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

先週のさくらの里〜旅の駅とおみやげ

161123p1.jpg

まだまだ引っ張るうちのこ記念日のドライブ(^^)
城ヶ崎ピクニカルコース散策の次は
大室山のさくらの里。
季節問わず何度か訪れてるところです。
(というより桜のときに来てませんね〜、混みそうだから)

161123p2.jpg

ちょっと逞しく見えるポロたん。

161123p5.jpg

こちらは何気に凛々しく見えるような(^−^)

161123p3.jpg

大室山をバックに。

161123p4.jpg

黄昏てる? 
数少ない紅葉が見えてます。

161123p6a.jpg

大室山と。

161123p6b.jpg

紅葉した…種類わからない木。

さくらの里ではお散歩わんこにも会えて
ポロたんとってもごきげんさんでした♪

161123p7.jpg

ぐらんぱる旅の駅。
すっかり小さくなったドッグラン。
お友達だれもいません。

ぽ「…つまんない」

161123p8.jpg

恋人のなんとか言うテラス。
ツーショットイルカの像とは前にお写真
撮ったのでココだけ歩いて戻りました。

161123p9.jpg

愛犬の駅で買った「まぐろパフ」と「鹿ジャーキー」。
うちの子記念日のプレゼントです。

ぽ「いま食べちゃダメ?」

このあと、釣りを終えたちょらぷーと帰りました。
おみやげのめじな、ポロたんの大好きなめじな、
大きいのがちゃーんとありましたよ〜。

おでかけ日:2016年11月18日(金)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 17:45 | シェルティ(2016年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

城ヶ崎ピクニカルコースを歩いたポロたん

161121p1.jpg

うちのこ記念日の伊豆ドライブルートは、
長浜海浜公園で休憩、城ヶ崎でピクニカルコース
散策、さくらの里、愛犬の駅でわんこランチ、
ぐらんぱる旅の駅でした。

城ヶ崎での写真で〜す。



ピクニカルコースで門脇灯台へ向かうには
段差の激しい海沿い(崖側)のコースと
緩やかな坂の林道コースがあります。

往路は崖側のコース、復路は林道で。
ポロたんの小さな身体には大きな段差が
続くところもあったのですけど、楽しそうに
ぴょんぴょんのぼってました。

161121p2.jpg

灯台下ではでこぼこした地面もニオイを
嗅いだりしてました。

161121p3.jpg

石蕗のお花がいっぱい。
崖側でも咲いてましたけど、林道コースは
甘い香りも漂っていていい感じでした。

161121iso1.jpg161121iso2.jpg

灯台下でも可愛い黄色いお花が群生してました。
磯菊という、主に静岡県の海岸線で10月〜
11月に見られるお花だそうです。

〜〜〜コメントありがとうございます!〜〜〜
>ジェスロ&プリンスママさん

うちのこ記念日に「おめでとう」を
ありがとうございます。
ママさんがこちらにお見えになった日は
都合つかず、残念でした。
(しかもメルママさんにメール返信するの
すっかり忘れてました!)
ご家族さま、ジェスロくん&プリンスくん、
寒さに負けずにお過ごしください。


にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 18:28 | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする